【猪苗代スポット】観音寺川の桜 - 前編 -

一昨日土曜日は猪苗代町の観音寺川へ桜を見に行きました この日の午前中に放送していた情報番組で観音寺川が満開とあったので、今まで行ったことがなかったのでちょうどいいかなと 


実際に行ってみますと、車でしか行けない原っぱみたいな場所にあるのかと思いきや川桁という駅の近くなんですね。近くの駐車場はほぼ満車だし路肩に留まっている車も多数ありました。それでも午後から行ったからかすぐ近くの駐車場はなんとか停められました。


IMG_5598_20160425072012010.jpg

桜祭りが開催されていました やっぱり稲苗代町は若松よりも気温が低いんですねー。一週間~十日くらい遅れて満開を迎えている印象です。

ここから川べりに沿って歩いていきます。川桁駅から観音寺方面に向かってまずは左側を歩いていきました。川の両側に桜があるのでどちらを歩くかはお好みといったところでしょうか。歩いた順に撮った写真を公開していきます。

IMG_5489.jpg

IMG_5499.jpg

IMG_5508_2016042507202676e.jpg

IMG_5502.jpg

IMG_5510.jpg

IMG_5517_201604250720450e5.jpg

IMG_5525.jpg

↑この桜はまるで盆栽のように腰の曲がった個性派。一本でアーチのような形をしています

IMG_5529.jpg

↑時々振り返って撮ってみたり。

IMG_5535_20160425072051b20.jpg

IMG_5547_20160425072115f69.jpg

IMG_5527.jpg

IMG_5554_2016042507211613c.jpg

IMG_5559_2016042507211873a.jpg

IMG_5560_2016042507211950f.jpg

IMG_5574.jpg

天気が良くて暖かくて絶好のコンディション 皆さんピクニックをしたり散策したり思い思いのスタイルで楽しんでいるようでした

所どころで出店がありました。こちら↓は途中にあった駐車場で開店されていたコーヒー屋さんです

IMG_5583_2016042507214892b.jpg

IMG_5588_2016042507214979b.jpg

IMG_5576.jpg

珈琲屋 闍(じゃ)』さんというお店です。実店舗は持たず、イベントなどに出張していらっしゃるそうです。この日は暑かったのでアイスコーヒーが大人気でした

こちらで「珈琲牛乳」と「ソーダ珈琲」というものを注文してみました。

IMG_5592_20160425072151bb8.jpg

ソーダ珈琲はずばりコーヒーに炭酸を割ったものなのですが、初めてだったのせいか不思議な味でした(笑)

さらに歩いていきます。

IMG_5595_2016042507215225a.jpg

突きあたるとその先に観音寺があります。

IMG_5601_201604250722127f9.jpg

長くなったのでここで一旦切りますm(_ _)m


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック