【猪苗代deカフェ】cafe K (カフェケイ)

今日は若松市内でランチを食べたあと一路猪苗代町へ行きました。(じつは昨日もお花見に行きましたがそれは後日に


今日も猪苗代町へ訪れたその目的は、ずっと休業されていた素敵カフェ『cafe K (カフェケイ)』さんに行くためでした(。>ω<。)ノ 昨日49号線を通りかかったらカフェKさんが営業されているのを発見 お花見をした帰りに再び寄ってみたのですが、時間が遅くてすでに閉店されていました。なので今日はリベンジです(笑)


IMG_5807_2016042421041039d.jpg

IMG_5809_20160424210411582.jpg

IMG_5810.jpg

本当に本当にご無沙汰していたカフェKさん。噂では確か一昨年くらいににこちらのご主人が急逝され、その後しばらく休業されていました。その後一旦再開されたとのことでしたが、その間は私はオジャマできず、またしばらくして休業されていました。

それ以来ずーっとお店が閉まったままだったので(もしかして冬季休業だったのかもですが)、もう再開されないのかと思っていたところに再オープンされとても嬉しく思いました(*´∀`人 ♪ ちなみに最後にオジャマしたのは2013年11月でした。二年半ぶりのご無沙汰です

IMG_5859_201604242104554e4.jpg

以前より営業時間は短くなり、また日数も減りました。まあこの立地なので妥当かなと思います


カフェKさんの魅力はなんといっても窓から見える磐梯山です\(^o^)/

IMG_5864_20160424210416eaf.jpg

駐車場から撮ったものですが、ほぼ同じ風景がお店の窓の外から見えますヽ(≧∀≦)ノ めちゃ絶景です


さっそく店内へ。お店は二階にあるので階段を上がります(エレベーターもあります)。 よくよく考えると二階建てなのにエレベーターがあるのもスゴイですよね いつもながら大人の雰囲気漂う落ち着いた店内です(´ω`人)

IMG_5848.jpg

正面にある大きな窓から磐梯山が見えます。なので窓際の席から埋まっていきます(笑) 

IMG_5850.jpg

IMG_5854_201604242104535ca.jpg

IMG_5847_20160424210449595.jpg

閉店後に撮ったのでお客さんはいませんが、私たちが行った時点(15時半)で8割席が埋まっていて、私たちが着席したあとさらに一組来客があってすぐに満席になりました 閉店間際なのに満席になるほどの人気は相変わらずです(*≧∪≦) てか、再開を待っていたお客さんも多かったのだと推測します。

メニューです。

IMG_5814_20160424210523c0b.jpg

IMG_5817_2016042421052569a.jpg

IMG_5820_20160424210526f69.jpg

メニュー内容は以前とほとんど同じですが、若干値上げされていました。ですが、この立地なのでとくに気になりません(*^_^*) 

今日のオーダーはコーヒーの「グァテマラ」と「マンデリン」、そして「くるみケーキ」です。メニューの「ガトウチョコレ」はガトーショコラだと思うのですが、こちらの奥様がアメリカ人なのであえての表記なのだと思います。こちらのケーキはその奥様お手製のようですね。

こちらが注文品です。

IMG_5834.jpg

IMG_5838_201604242105516c7.jpg

コーヒーはスペシャリティコーヒーを使用 私は會津珈琲倶楽部さんに行くようになってからスペシャリティコーヒーを知ったのですが、カフェKさんは2011年にオープンされた当初から扱っていらっしゃったようです。過去に何度かオジャマしていたのに全然気にしてなかったし覚えていませんでした(;´∀`)  肝心のお味はちょっと深めでとても美味でした(* ´ ▽ ` *)

こちらはくるみケーキです。

IMG_5826.jpg

IMG_5841.jpg

パウンドケーキのようですね。焼き菓子とのことですが……


おいすぃーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


失礼ながら見た目は地味(笑)ですがこれがとっっってもおいしい ねっとり&しっとりとした歯応えがしっかりあり、この食感はアメリカのソフトクッキーに似ていて、いかにも本国のお菓子といった印象 かなり密度の濃いタイプでどっしりとした甘さがあるのですが、クルミの芳ばしさとほのかな苦味もバランス良く加味されてクドさは皆無、単体でもおいしいのですがとくにコーヒーによく合います 


てなわけで、ひっさびさにオジャマしたカフェKさんは相変わらずの人気とクオリティでいろいろ堪能しました(っ*^ ∇^*c) ピッツァもおいしいと前から好評なので次はそちらも食べてみたいと思います 猪苗代エリアの代表的カフェ(TARO CAFEさん、comayaさん)とはまた違った個性と魅力を放つカフェKさんです


おまけ:オシャレ女子(?)はすでにご存知の方も多いはず、ユニクロ会津若松店の裏側に当たるカワチの駐車場近くに『earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)』が今月8日にオープンしました 今日初めて行ってみました


IMG_5870_2016042421055670c.jpg

IMG_5865_2016042421055472b.jpg

可愛くてお値打ち商品がいっぱい これまではユニクロ&GUのシェアがかなり大きかったのではと想像するのですが、会津エリアのファッション勢力図が変わる…かも!?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック