【会津若松ランチ】蕎房 かみしろや

今日のランチは市内でお蕎麦でした。LDLコレステロール値問題が浮上してからというもの、大好きなラーメンを極力控え、その代わりに食べているのがお蕎麦です(^^;) GWにはふくしまラーメンショーも控えているので、とにかくガマンガマンなのです(;´∀`)


話は戻りまして、今日のお店は鶴ヶ城のほど近く、観光客からも人気の蕎麦店『蕎房 かみしろや』さんです。緑色の看板が目に付くのでご存知の人も多いと思います。


IMG_5475_201604231720253c6.jpg

IMG_5478_20160423172026990.jpg

私たちが行ったのは13時前くらいでしたが、その時点でギリギリ着席ができたものの、後からも来客があり何組かは待っている状態でした。ネットでも好評ですし人気ぶりが伺えます

店内は相席のできる大きなテーブルがひとつと、奥に座敷がありました。

IMG_5455.jpg

こちらがメニューです。

IMG_5448_20160423172020237.jpg

IMG_5450_20160423172022c8c.jpg

IMG_5452.jpg

うどんもあるんですね。今日のオーダーは(も?)「天ざるそば」と「ざるそば」です。もうワンパターン化しつつあります(笑)

こちらが天ざるそばです。

IMG_5460_2016042317204362a.jpg

IMG_5461_201604231720445c5.jpg

お蕎麦はすっきりとした甘さと香ばしさで上品な仕上がり 細い麺が食感とのど越しに彩りを与えます そばつゆもとてもおいしいです(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_5464_20160423172046f93.jpg

天ぷらは5種で7個。エビ天の下にはかぼちゃも隠れています。こちらもサッックサクでカラッと揚がっていてとてもおいしかったです 会津の人気蕎麦店は、どこに行っても天ぷらもおいしい

こちらはざるそばです。

IMG_5468_20160423172047896.jpg

シンプルで間違いなしな一品です


この立地ゆえ、お客さんのほとんどは観光客のように見受けられました。鶴ヶ城からも徒歩圏内で、駐車場も完備されていておいしいとなると当然ですよね 鶴ヶ城観光の際はオススメです(* ´ ▽ ` *)


おまけ:かみしろやさんのレジ横に置かれていた「そばかんりとう」。

IMG_5482.jpg

ついつい買っちゃいました(笑) 甘さ控えめで蕎麦の香りがしっかりあってサクサクでとてもおいしいです こちらも併せてオススメですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック