【会津若松ランチ】ピッツァ&野菜ブュッフェ いわたて

今日は女子会メンバーHちゃんと珍しく二人で外ランチ お店は今日オープンしたばかりの『ピッツァ&野菜ブュッフェ いわたて』さんです。


IMG_5376_20160422185501c6c.jpg

この外観でお分かりの通り、鶴ヶ城会館の隣にあった元『レストラン ラ・シーヌ』さんがあった場所です。その場所に新たに開店されたのが、会津本郷にあったビュッフェレストランのいわたてさんなのです。この開店情報は周囲の人やらタレコミ(笑)で知りました(゚∀゚)

さっそく入店します。ラ・シーヌさん時代に二度ほどオジャマしたことがるので、そこから入ろうとしたのですが…

IMG_5378.jpg

IMG_5379.jpg

あれ? こちらは閉鎖されてる( ̄ー ̄;) よくよく見ると左側に回り込むようにとの矢印が。

IMG_5442_20160422185506221.jpg

あった あった 鶴ヶ城会館の出入り口からすぐに入れる場所にありました。

IMG_5446.jpg

料金体系はこちらのようです。料金先払いシステムでした。

中はとても広々としています。

IMG_5438_20160422185634d58.jpg

IMG_5422_20160422185633554.jpg

本郷時代にあったドア形のパーテーションが利用されています 全体的に大きなL字型になっていて、写真に納まっていない場所にもテーブルはたくさんありました。

IMG_5439.jpg

なんと二階にも飲食スペースが

こちらはビュッフェコーナーです。

IMG_5404.jpg

IMG_5413_20160422185834e32.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5408_201604221857421d8.jpg

IMG_5416_2016042218583558c.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5417_20160422185836e61.jpg

反対側にはデザートも

IMG_5411_2016042218574573d.jpg

ケーキやプリンに

IMG_5412.jpg

アイスクリームも 隣にあるディッシャーで取り放題です

こちらはドリンクバーです

IMG_5424_20160422190023679.jpg

IMG_5426_2016042219002495d.jpg

種類も豊富です

おーーーーーなんだかグレードアップしてる~~ さっそく取りに行きます ドリンク以外は全種類すべて取りました((⊂(^ω^)⊃)) で、肝心のお味は、どれも


めっちゃうまーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


こんなに種類があるのにほぼハズレはありません でもこれは本郷時代からそうだったので、まあシェフが同じならそりゃそうかって感じです(*´ω`)

IMG_5383_2016042218590182e.jpg

IMG_5395_2016042219242660c.jpg

マリネもラタトゥイユもカプレーゼもうまうま

IMG_5387.jpg

なにげにヒットだったのがこの蒸し野菜 塩とオリーブオイルでいただくのですが、野菜がどれも甘くておいしかったですo(^▽^)o

IMG_5397_20160422185904a58.jpg

手羽元もホクホク♪

IMG_5399_20160422185906381.jpg

このピッツァがまたおいしい 中身はもちろん生地がまたおいしくて、これはワザありですヽ(≧∀≦)ノ あ、ラビオリとかもおいしかったですー

IMG_5401_201604221859070d5.jpg

イカスミのパエリアもちょいと冷めていましたがおいしかったです ムール貝も贅沢

IMG_5421_20160422185938f54.jpg

右はグリーンカレーで左はオニオンスープです。このカレーはかなり辛いのですがお味は絶品 ビュッフェでなければこれをメインに食べたいくらいでしたv(o゚∀゚o)v

こちらはデザートです。

IMG_5429.jpg

アイスはチョコレートとメロンシャーベット、あとはプリンと

IMG_5433_20160422193141cac.jpg

スポンジのケーキと黒ごまのムースでした♪ こちらもどれもおいしかったのですが、とくにプリンがバニラエッセンスの風味がしっかりある本格派で小さいながらもめちゃうまヽ(≧∀≦)ノ アイスクリームもどれもおいしかったです ちなみにコーヒーも意外(失礼)に香ばしくとてもおいしくて、嬉しい誤算でした(笑) スイーツとよく合うとてもおいしいコーヒーでした


前からおいしかったですが移転(?)されても変わらずおいしくて、さらに種類も増えたので少しずつピックアップしても全種類取ると本当に満腹になってしまいました( ̄¬ ̄*)=3 もっとグリーンカレーとアイスが食べたかった(笑) 内容的には大満足でした o(〃^▽^〃)o ただ、本郷時代から比べるとお値段のハードルは高くなっちゃいました(^^;) 普段のランチで利用するには、いつも通りとはいかなくなりそうです(;´∀`)

駐車場は正面にあり、飲食代2000円以上で一時間、3000円以上で二時間無料でした。まあ二人で来れば確実に3000円を超えますよね。ちなみに普通に停めても自家用車なら一時間200円です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは

お久しぶりです。

あらー!いわたてさん、若松市内に移転になったんですね(^.^)
会津在住時代、何回か行きましたが、どれも美味しくて大好きなお店でした。
特にマリネがすごくおいしかったのを覚えています。
私は鶴ヶ城の近くに住んでいたので、まだ住んでいたら徒歩で行けたのですが・・・(笑)

Re: こんばんは

> あらー!いわたてさん、若松市内に移転になったんですね(^.^)
移転…なんだと思います。本郷の方は3月いっぱいで閉店されているようです。

> どれも美味しくて大好きなお店でした。
おいしいですよねー。これから変わっていくと思いますが、おいしかったパスタがなかったのが残念でした(^^;)

> まだ住んでいたら徒歩で行けたのですが
その時に移転していれば…ですね(^^;) ただ、かなりお高くなってしまいました(汗) たぶん観光客向けに方向転換されたのだと思います(;´∀`)

いわたてさんーー
近くなったんですね!
ラ シーヌさんが、なくなったのは、残念ですが…
会津美里町の時は、ランチタイムに間に合わなくて、断念しました。
今度は、行けそうです( ^ω^ )

ハッピーさま

> 近くなったんですね!
はいー^^ ぐっと近づきました!

> なくなったのは、残念ですが…
あ、でもウワサによると別の場所でお店を開店されるという話も…(^^;)

> 今度は、行けそうです( ^ω^ )
ですよね! 美里はそちらからだと少し遠いですよね。しかもランチ終わりギリギリだとお料理が少なくなっていますし…(^^;) 

こちらに移転してからは営業形態を変えられたみたいです。たぶん終日ビュッフェのみで営業されているみたな。なので営業時間内であれば、たぶんいつでも食べられると思います(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック