【猪苗代ランチ】くいものや ラ・ネージュ

昨日は猪苗代町でランチを摂りました。お店は、たぶん会津エリアではすでに有名であろう『くいものや ラ・ネージュ』さんです。猪苗代町役場の向いにあるのですが、この通りには何軒か大きな食堂が連なっています。その中でもひときわ車がたくさん停まっているお店、それがラ・ネージュさんです。


IMG_5294_20160418073720575.jpg

IMG_5301_201604180737220cb.jpg

写真に納まっていないエリアにも車がいっぱい 13時前に着いたのですが、後からあとからお客さんがどんどんやってくる繁盛店です。お店の外にちょっとだけ行列もできていました

10分弱くらい待って店内へ。

IMG_5291_20160418073719c60.jpg

IMG_5286.jpg

店内はけっこう広めですがちょっと変則的なレイアウトです。テーブル席が大小合わせて7つくらい、カウンターはざっと10人弱くらいは座れるキャパがありました。だけど車の数ほどお客さんはいないといった印象で、よくよく考えるとこういう立地だから個々に車を乗り付けてきている人が多いのかもですね(^^;) ともかく、駐車場の状況よりは早くに席に通されたという印象でした。

こちらがメニューです。

IMG_5244_20160418073741dfb.jpg

IMG_5246_2016041807374298e.jpg

IMG_5247_201604180737446c6.jpg

IMG_5250.jpg

ネット情報を参考に、「野菜天ざるそば」と「ざるそば・ミニヒレソースカツ丼セット」を注文。

こちらが天ざるそばです。

IMG_5257_20160418073747cba.jpg

おおお~~ 綺麗ですね~~(*´∀`人 ♪

IMG_5262_2016041807381858f.jpg

天ぷらはこちらと

IMG_5264_20160418073819643.jpg

裏には舞茸が隠れていました 盛り付けも彩りもセンスがあります

IMG_5260_20160418073816f56.jpg

お蕎麦もツヤツヤ これは期待感が高まります

お腹もペコペコだったのでさっそくいただきます(* ´ 人 ` *)


ちょーーうまーーい!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


再三書いてますが私はお蕎麦のおいしさがあまり分かりません。が、こちらのお蕎麦は甘くて香ばしくてとてもおいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今まで食べたお蕎麦の中で一番おいしかったのは糸桜里(しおり)の湯ばんげの食堂のでしたが、ラ・ネージュさんのも同じくくらいおいしい(*≧∪≦) このお客さんの数も納得です( ^ω^ )

IMG_5266_20160418073821d8e.jpg

たくあんの隣にあるのは"そばみそ"というものらしく、甘めの味噌に蕎麦の実が入ってコリコリと香ばしいものでした。だけどこれをどう食べていいのか分からず(笑)最後は残ってしまいました。お蕎麦に付けるのかな~。ご飯とはおいしくいただけそうでしたが(^^;)

こちらはソースカツ丼のセットです。

IMG_5270_201604180738227b9.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5276_20160418073840aa5.jpg

こちらも


おいすぃーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


しっかり厚みのあるカツにちょっと酸味の効いたソースがかかってこちらもうまうま(((o(*゚▽゚*)o))) ボリューミーですが、キャベツもけっこう多くてご飯は少なめ(に見えた)のでそんなに重たくならないです


ずっと行こうと思っていてラ・ネージュさんにやっと行けましたが、評判通りのおいしさでしたv(o゚∀゚o)v お蕎麦のおしいさってどこで決まるのでしょうね? 加水の仕方? 打ち方? 切り方? 茹で方? 全部かなー。ともかく、今までおいしいと言われて行ったお蕎麦屋さんは、蕎麦そのものの味が甘いのと、麺が繊細で食感とのど越しがいいというイメージでした 

会津には本当にたくさんのお蕎麦屋さんがあって全然行ききれていませんが、こういうお店を見つけると同じところばかり行ってしまいそうです(笑) 

すでに有名店でしょうから今さらですが、とてもオススメのお店です


おまけ:今日『餃子工房223 花春店』さんがグランドオープンしました 毎日ヨークベニマル花春店は通りかかるので、どんな様子か見てきました。

IMG_5368.jpg

IMG_5370.jpg

もう18時を過ぎていたのでてっきり品切れで閉店していると思いきや、まだ営業していました……が、もしかして予約分の引き取りのためかも(^^;) どっちだろ?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ラ・ネージュさんは一度伺った時に行列ができていて結構待つようなので、それから行ってませんね。
蕎麦の評判が良さそうですが、やはり美味しかったですか。高い粉を使っているんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野営人さま

> ラ・ネージュさんは一度伺った時に行列ができていて
あ、やっぱりそうなんですね。タイミングもあると思いますが、私が行った時はわりとすぐに通されました。これからいいシーズンになってくるとかなり混みあうでしょうね(^^;)

> 高い粉を使っているんでしょうね。
あーーなるほどーー高い粉ですね! だけどそのわりにはお値段は他所のお店とそんなに変わらないので、どうせなら美味しい方かいいですよね( ・∀・ ) みなさん、よく知っていらっしゃると思います(笑)

No title

桜が咲いているのですね。
こちらまだ寒くて桜が咲いていません。
素敵な所です。行ってみたくなりました。

マミィさま

> こちらまだ寒くて桜が咲いていません。
おおーーまだですかー、、待ち遠しいですね(^^;)

> 素敵な所です。行ってみたくなりました。
コメントいただいた記事は猪苗代町ですが、もしかして上杉神社のことですかね。。(^^;) 猪苗代もちゃんと桜が咲いてますよ~♪ どちらにしろぜひいらしてくみてくださいね( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック