【裏磐梯deカフェ】ヒロのお菓子屋さん

今日は猪苗代町へランチへ行ったあと、裏磐梯の『ヒロのお菓子屋さん レイクウッド店』へお茶を飲みに行きました。つい昨日冬季休業を終えられて、今シーズンオープンされたとのことで久しぶりにオジャマしました。



IMG_5302_201604171646454fa.jpg

IMG_5307_20160417164647d69.jpg

街中は桜が満開で春めいてますが、裏磐梯はこんな感じで少し寒々しい(^^;) 雪はほとんどありませんが、枝がまだハダカなのでちょっと晩秋のようですね。それでも気温は16℃もあってちゃんと春です

昨年10月ぶりにオジャマします。

IMG_5310_20160417164648d99.jpg

すっきりと綺麗な店内です

IMG_5323.jpg

こちらは別アングル。

IMG_5319.jpg

さすがに暖炉は点いていませんでしたが、石油ストーブは稼働していました

IMG_5326.jpg

IMG_5322_201604171646512fa.jpg

外にはデッキチェアとテーブルも。確かペット連れのお客さん向けだったような…。

メニューはこちらです。

IMG_5315_201604171650238ff.jpg

IMG_5312_2016041716502205c.jpg

IMG_5317_2016041716502540d.jpg

こちらはカレーもおいしいのですが、ご飯は食べたので「自家焙煎珈琲」と「レモネード(hot)」、そして

IMG_5355.jpg

ケーキの中から「苺のムース」をチョイス だけどほかもいろいろ食べてみた~い

まずはコーヒーです

IMG_5329.jpg

お値段は590円とちょいとお高めですが、ご覧の通り2杯はいただける量でしかもサーバーごと提供されます

こちらとムースと一緒にパシャリ

IMG_5334_20160417165028fa2.jpg

IMG_5337_20160417165047fa4.jpg

IMG_5345_20160417165050b20.jpg

苺のムースは、苺テイストたっぷりでジュワっとしてふわっとする舌触り 下にはスポンジも隠れています 程よい甘さと軽快な食感がおいしい逸品です(o‘∀‘o)*:◦♪ 

ちなみに、なにげにコーヒーもとってもおいしい 香ばしくて、適度の酸味と甘さもある好みの味でした。銘柄を訊けばよかった(^^;)

こちらはホットレモネードです。

IMG_5344_201604171650495d7.jpg

程よい甘さと優しい酸味がほっこりできます(*´∀`人 ♪ こちらもうまーーーv(o゚∀゚o)v


まだ木々には葉っぱが出ていませんが、外に出ればウグイスの声が聞こえたり、本当にゆっくりまったりできる空間です(*´∀`人  確か昨年オーナーさんが変わって、それからカレーがメニューに加わりご飯も食べられるようになりました なので、おやつだけでなくランチでも利用できます とにかくのどかで風光明美、そしてカレーもスイーツもおいしいヒロのお菓子屋さんさん(笑)はとってもオススメなお店ですヾ(・∀・)ノ


おまけ:苺のムースだけでは足らなかったので(笑)、テイクアウトで「おれのカフェオレ」も購入しました(笑) 

IMG_5363_201604171812395fc.jpg

食べるの楽しみ~~o(^▽^)o


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ヒロのお菓子屋さん、オーナーさん変わってしまったのですねよね…T^T…
娘が、小学校に入る前は、仕事が休みのたびに、裏磐梯に行ってました。
癒し空間です。
行き過ぎて、娘が飽きてしまい、行かなくなりましたが(笑)
花豆モンブランは、残っているのですね!
山塩シューは、なくなってしまった?
ごはんの粒が入って、面白かったのですが…

ハッピーさま

> オーナーさん変わってしまったのですねよね…T^T…
ですねー。私はそれまでの来店回数が多くなかったのでオーナーさんのことをあまり認識していませんでしたが、ハッピーさんは常連さんだったんですね^^

> 癒し空間です。
ほんとですー☆ 外の風景はいいしゆっくりと過ごせますよね☆

> 花豆モンブランは、残っているのですね!
あります、ありますー! 確かこれは名物なので残したとか引き継いだとかどかこに書いてあった気が…。

> 山塩シューは
あ、そういえばなかったです(^^;) そうですよね、これも名物でした。その代わりむしろ以前よりもケーキのメニューが増えてます(笑) どれもおいしいですよ~( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック