【会津若松グルメ】餃子工房223(つつみ) 花春店

昨日SOBAL 310(ソバル サトウ)さんに行った時にべこばすを見て気づいたのですが、ヨークベニマル花春店のすぐ近くにできる『餃子工房223 花春店』さんは今週ずっとプレオープンしていたんですね(^^;) 


IMG_5080.jpg

あら、ホントだ 大きい文字しか見てなかった(笑) 昨晩SOBAL 310さんで223さんの餃子をいただいてとてもおいしかったので、こりゃ行かなきゃとばかりに行ってきました。なんせとても人気があるのを聞いていたので、ウカウカしていたらすぐに売り切れになると思い開店時間の9時に合わせてお店に行きました。

IMG_5088.jpg

IMG_5093_201604161900131cc.jpg

おーーほんとだ~~もうオープンしてたんだーーとばかりにお店に入りました。

IMG_5097_20160416190016335.jpg

店内には配達(?)用のバイクがありまして、ひっそりしていました。呼び鈴があったので押しますと、奥から店員さんが出てきてくれたのですがなんとオープンは11時からとのこと! あれ? 

IMG_5080_20160416191115001.jpg

あーーーほんとだーーー∑( ̄∀  ̄;) 下の方の給食センターの方の営業時間を見ていました やっちまっただーーーー


しかし、2時間も早くフライングしたのに店員さんは快く応じてくださいまして(本当にありがとうございましたm(_ _)m)、

IMG_5094_20160416190014851.jpg

メニューを参考にしつつ30個入り(プレオープン期間中は36個)をひとつ、ニンニク入りの「武゛四餃子」とニンニクなしの「223餃子」をハーフ&ハーフで購入しました

IMG_5101_2016041619003687d.jpg

IMG_5103_201604161900386e7.jpg

36個はかなりのボリュームですが、スタッフさんの話によりますと、お米を食べずに餃子だけ食べるとなるとペロリと10個以上は食べられるそうです。そういえば、本場中国って餃子はおかずでなくてご飯として食べるって聞いたような…。それだったら確かにイケますねー

冷凍でなくて生で購入したので(餃子が売れすぎて冷凍分まで追いつかないそう)、今日明日中くらいに食べなければいけないので、明日いただこうかな+゚。*(*´∀`*)*。゚+ もうおいしいのは知っているので楽しみ~~(*≧∪≦)


このあと喜多方へ行って『HAPPINESS BREAD』さんに寄ってパンを購入し、そのあと米沢へ行きました。その記事はまた後日に…。ちなみに喜多方のしだれ桜が見頃だったせいで、会津縦貫道がかつてない渋滞でした 天気がいいのは今日までですもんね~(^^;) 今まで通った中で一番混んでいました


ハッピーさんへ私信:教えていただいたお店に行ったのですが、メニュー表に"店内撮影禁止"の文字がありました。掲載に関してはノータッチとのことでしたが、あまり乗り気ではないようでした…(^^;) なので店名などは伏せてお料理だけ。。。

IMG_5111a.jpg

IMG_5124a.jpg

IMG_5137a.jpg

とくにカレーが人気のようでした 食後にはコーヒーもつきます♪ ボリュームがあって、サラリーマンやガテン系の男性、ご年配の夫婦など常連さんばかりという感じでした とても丁寧なお仕事をされていておいしかったですよ~(*^_^*) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ハートペンギンさん
ご来店ありがとうございました。
今年、しだれ桜の観光客は、テレビ効果で、異常に多かったようです。
おくやさんも、長蛇の列だったようですww
餃子、美味しくいただきました!
ぺろっと、食べれちゃいますね。
洋食屋さんと聞いてたのですが、定食屋さんなのかな?
喜多方に来て15年ですが、店構え変わらず営業しているので、常連さんがいるのでしょうね。
後に検索したら、食べログに掲載されているお店でした。

ハッピーさま

> ご来店ありがとうございました。
こちらこそ^^ パン、どれもおいしかったですー☆

> テレビ効果で、異常に多かったようです。
あ、、、テレビでやっちゃったんですね(笑) そりゃ混むなwww 他県ナンバーも多かったんですよー。下道の方がよほど空いていました(笑)

> おくやさんも、長蛇の列だったようですww
おーーよかったですー。あまり行けていませんがどれもとてもおいしくて密かに応援しています( ˆᴗˆ )

> 餃子、美味しくいただきました!
よかったですーー!!! 

> ぺろっと、食べれちゃいますね。
いけちゃいますよね(笑) 意外に中のあんがあっさりしているので、どんどん食べられちゃいます☆

> 洋食屋さんと聞いてたのですが、定食屋さんなのかな? 
メニュー構成は洋食と定食を合わせた感じだと思います。カレーやフライが多くて洋食メニューっぽいのもたくさんありましたし。調理をされていたご主人はコック帽をかぶっていらっしゃっので、洋食出身の方かなと。

> 常連さんがいるのでしょうね。
ほぼ常連さんと思われます(笑) 私たちが入ったら、ほかのお客さんからジロリと見られました(笑)

> 後に検索したら、食べログに掲載されているお店でした。
私も後から検索しました。たぶん断りを入れなければそのまま掲載できそうでしたが、わざわざ撮影禁止とあるあたり過去になにかがあったのかなと。しかも気になるのが、過去の食べログの写真だと書いてないのに、私が行った時はメニューにデカデカと貝てあったことです。おかみさん曰くメニューがダメとのことでした。。なにがあったんですかねー(^^;)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック