【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

4月14日、女子会メンバーOさんと天高盛さんに行ったあと、またまたまた『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんに寄りました。


IMG_4940_20160415073931f5e.jpg

IMG_4942_20160415073932261.jpg

IMG_4944_20160415073934597.jpg

いつも座っているテーブルは満席で、初めてカウンター席に座りました。

メニューはこちらです。

IMG_4946.jpg

IMG_4947_20160415073937f05.jpg

IMG_4949_20160415074007287.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4954_2016041507401046c.jpg

IMG_4955_20160415074012696.jpg

お腹はいっぱいでしたが、デザートは別腹ってことで私は「ブレンド」、Oさんは「水出しアイスコーヒー」、そして黒板にあったケーキ「ガトーショコラ」と「ロールケーキ」を注文しました。いつもこちらでいただいていた素敵なケーキは予約した上でのお持ち帰りが可能とありました。なんだ 予約しておけばよかった モンブランもあったのに(^^;)

まずは飲み物がきました。

IMG_4959.jpg

コーヒーはいつものいい感じ♪ どっしりとケーキによく合うお味です。

こちらはガトーショコラです。

IMG_4969_2016041507403102e.jpg

あんらーー相変わらずデコレーションが綺麗ですね~

IMG_4973_2016041507403395b.jpg

フェイスブックによると、チョコレートは"ヴァローナ社のちょっといい物"だそうで、濃厚な感じが見て取れます

IMG_4980_20160415074034630.jpg

生チョコのようなテクスチャー さっそくいただいてみますと……


こりゃうまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


材料もいいのでしょうが、濃厚でしっとりとした舌触りはこのうえなくコーヒーとの相性も良くて、添えられた生クリームも付ければこれまた素晴らしいバランスでめちゃうまですヽ(≧∀≦)ノ 小麦粉が混ぜられているそうで、なるほど、そうするとこの濃厚さが出るんですね。イチゴの酸味との調和も良く、いくつものテイストが楽しめてGOODです

こちらはロールケーキです。

IMG_4961_201604150740281dc.jpg

IMG_4965_20160415074030114.jpg

こちらも綺麗~

こちらもやっぱりとてもおいしい ガトーショコラに比べると甘さは抑え気味です。ふわっとしたスポンジと生クリームが口の中でとろけます こちらのフルーツのデコレーションが綺麗ですね~ センスを感じます


短いスパンでオジャマしていると、こちらのパティシエさんはかなり気まぐれにケーキを作っていらっしゃるようで(笑)何が食べられるかは行ってからのお楽しみです(^∇^) なので来店する前のフェイスブックチェックは必須です(笑) あとはケーキは人気なので早めの来店ですかね~。次はランチもまたいただいてみたいですね ホットサンドとかおいしそう~(ノ)’∀`(ヾ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

別腹

カフェで別腹の甘いもの、イイですよね
実は14日に記事上げしましたが
天高盛さんへも行ってきたのですよ
あのデカいどんぶりのラーメン食べて別腹は
凄いですね~~
あっ、地域の色々な情報ありがとうございます
次回訪問時に活用させていただきます

Re: 別腹

> 天高盛さんへも行ってきたのですよ
そうみたいですね^^ 記事を拝見しましたー。気に入っていただけたようで嬉しいです☆

> あのデカいどんぶりのラーメン食べて別腹は
確かに(笑) お腹いっぱいだったのですが、やっぱりハズせないと思って行っちゃいました(笑) だけど意外に食べられるんですよねー(;´∀`)

> 次回訪問時に活用させていただきます
ぜひに♪ お目当てに出会えるといいのですが…( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック