【会津若松ランチ】和風れすとらん くいしん坊

一か月前の4月12日、鶴ヶ城でお花見をする前に市内で三人(兄、私、ダンナ)で腹ごしらえ 一軒目のお店にフラれ、次に行ったのが神明通りのプロントさんの裏隣りにある『和風れすとらん くいしん坊』さんです。入口は別ですがプロントさんと同じ建物に入っています。


IMG_4797_20160414204649eb2.jpg

入口を入りますと

IMG_4860_201604142047471d8.jpg

IMG_4863.jpg

座ったまま昇降できる電動椅子が 場所柄観光客が多いからか至れり尽くせりです

入口は狭いですが、店舗スペースはちょうどプロントさんのフロア分あるのでとても広いです。

IMG_4855.jpg

テーブル席がたくさんある上に

IMG_4822_20160414204650b04.jpg

IMG_4825_20160414204652988.jpg

仕切りのある和室の小部屋がいくつかあります。こちらの和室も人気のようでした。

テーブル席のスペースには手作りの飾り物が所狭しと飾られています。

IMG_4857_20160414204746386.jpg

IMG_4826_20160414204653d15.jpg

とにかく折り紙細工が多かったです。教室でもやっているんですかね。

気になるメニューはこちらです。

IMG_4801.jpg

IMG_4819_20160414204846a4c.jpg

IMG_4803_20160414204819905.jpg

IMG_4805_20160414204820448.jpg

IMG_4807_20160414204821cf7.jpg

IMG_4808.jpg

IMG_4810_20160414204841dda.jpg

IMG_4812_20160414204842b32.jpg

IMG_4815_20160414204843402.jpg

IMG_4816_20160414204844dd8.jpg

ものすごいメニューの数…( ̄ー ̄;) こんなに作り分けられるなんてスゴイです…(;´∀`)

この日の注文は私は「日替わりランチ」のBセット、ダンナは90歳のおばあちゃんがぶった(打った?)という「ざる蕎麦(普通盛り)」、兄は「ヒレカツカレー」を注文しました。

まずはカツカレーです

IMG_4828_2016041420494211c.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4832_20160414204945c1a.jpg

兄から一つだけカツを私のランチとトレードしてもらいました。カレーは比較的マイルドでコクのあるお味、カツは揚げ具合がサッッックサクで素晴らしいクオリティでした だけど、ちょこっとしか食べなかったのでちゃんと味は把握できていません(^^;)

こちらは日替わりランチです。

IMG_4835_2016041420494654c.jpg

IMG_4837_2016041420494836d.jpg

こちらはフライがとてもお上手ですね はまちのフライとクリームコロッケでした こちらもサックサクに揚がっていてとてもおいしかったです(*^_^*)

IMG_4838_20160414205024051.jpg

えーーとなんの葉っぱか忘れましたが、ツナと和えてあってなにげに美味でした(笑)

IMG_4841.jpg

こちらはジャガイモをとろみのついたカレーで味付けたものです。ジャガイモが硬めなのがとてもよかったです♪ これくらい硬くてもおいしいと思いました

こちらはざる蕎麦です。

IMG_4849_20160414205027603.jpg

IMG_4851_20160414205028655.jpg

ニ八なのでわりとしっかりとした歯ごたえ。もちっとしてすっきりしたお味です

IMG_4852_20160414205030f2d.jpg

薬味には大葉がありました これはいいですね~~(*´∀`人 ♪ 爽やかな風味になり、おいしくいただきましたo(^▽^)o 


このメニューのバラエティ豊富さはまるでファミレスですね(笑) いろいろ頼めるので楽しいお店だと思います。お料理もすべからくおいしいですし(゚∀゚) そうそう、お店のおかあさんから観光客かを訊かれました(笑) やっぱりそうなりますよね(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

くいしん坊

 もう20年以上も前のことになりますが、職場の近くに『くいしん坊』さんがありましたので、その頃はたまにいただいたことがありました(^-^)
懐かしく拝見させていただきました。
その頃は、カツやフライ系を好んで食べたと思います♪

No title

おはようございます。

これはまたそそられるお店です。
メニューもバラエティに富んで、これは迷いそうです。ww
それにイカの生姜焼きなんて珍しいじゃありませんか。はい、機会があったら暖簾を潜らせてもらいましょう!

Re: くいしん坊

> 職場の近くに『くいしん坊』さんがありましたので、
アーモンドさんは若松にお勤めされていた時期があったんですよね^^ いろいろご存知なのでしょうね。

> その頃はたまにいただいたことがありました(^-^)
歴史のあるお店なんですね。なんでもあるので便利ですよね( ´ ∀ `)

> その頃は、カツやフライ系を好んで食べたと思います♪
その頃からフライ系がおいしかったんですね☆ この時もサクサクでとても上手に揚がってました♪

野営人さま

> これはまたそそられるお店です。
若松市はこういう食堂が多いですねー^^ 全然行けてないです(^^;)

> それにイカの生姜焼きなんて珍しいじゃありませんか。
言われてみればそうですね(笑) あまり気にしなかったです。ビールに合いそうですね( ̄∀ ̄)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック