【喜多方ラーメン】天高盛(てんこもり)

今日は女子会メンバーOさんからお誘いを受けまして、前回臨時休業でフラれた『天高盛(てんこもり)』さんにリベンジ(笑)に行きました。このところ頻繁に臨時休業を引き当ててしまう私、まさか今日もか……?と一瞬ヒヤッとしましたが、、、


IMG_4936.jpg

やってました\(^o^)/ しかもほぼ満車(笑) 平日に来たのは初めてですが、さすがの大人気です

店内はL字型になっていまして、カウンターと小上りとテーブルがバランスよく構成されています。私たちが行った時は満席だったので少し待ちました。

いつものメニューです。

IMG_4917_201604141544436a9.jpg

ラーメンは一種類しかありませんので、迷うことなく「らーめん」を二つ注文。チャーシューの半分を刻んでもらう隠れ(?)メニューの”スペシャル”にしてもらいます

こちらがらーめん(スペシャル)です。

IMG_4920_201604141544449b6.jpg

IMG_4923.jpg

IMG_4928_201604141544480e5.jpg

600円とは思えないボリュームたっぷりの一品

IMG_4924_20160414154447d7c.jpg

この刻みチャーシューから旨みがにじみ出ているのです

IMG_4930_20160414154518b46.jpg

澄み切った黄金色のスープは健在です 今見返してみると、なんと一年ぶりの天高盛さんでした(^^;) 久しぶりのそのお味は……


涙腺揺るがすうまさーー(((o(*゚▽゚*)o)))


ぬるめなんだけど、薄めなんだけど、モーレツにおいしい それが天高盛さんのラーメンです 無化学調味料なのに、素材がいいのか手間暇かけているのかたぶん両方だと思うのですが、とにかく深みのある味わいがたまりません 甘みも旨みもしっかりあるのは、あえてのぬるめだからですかね。ちなみにチャーシューを刻まないデフォルトのラーメンだと、もっとすっきりとした端正な印象になります。スペシャルも人気ですが、昔からのファンはデフォルトという人も多いようです

IMG_4933_201604141545200fd.jpg

麺も安定のプリプリ食感( ^ω^ ) 量もしっかりあって、まさに店名通りのてんこ盛りっぷり(笑) 同伴したグルメなOさんもおいしいと言ってくれたのでホンモノだなと思います(笑) 


ホールを担当しているオヤジさん曰く、スマホが普及してからクチコミならぬ「手コミ」(笑)で全国からお客さんが来るそうです。初めてのお客さんも「スペシャル」を頼む人が多いとか(笑) そんなに浸透しているとは思いませんでした(笑) こちらのお店は中心街からちょっと離れた場所にあり、どちらかというと地元客御用達みたいなイメージでした。

ぬるめ、薄めにつき好みは分かれるかもしれませんが、それこそお店の真摯な姿勢や職人さんのお人柄が出ている滋味深いラーメンはとても貴重な存在で、いつまでも続いてほしいお店のひとつです(*´∀`人 ♪ またオジャマしま~すヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

◆◇スペ?

皆さまこればっかりですネ。
ワタクシも某ブロガー様の影響を受けてますが(笑

尚、昼過ぎに行列ができる場合は、営業していても
故意に暖簾を下ろすそうです。

Re: ◆◇スペ?

はい、●×スぺです(笑) 以前はその都度ブログの紹介もさせていただいていたのですが、今回は割愛しちゃいました(笑)

> 皆さまこればっかりですネ。
味が全然変わるんですよね~。そしてそちらの方が好きですね~☆

> 故意に暖簾を下ろすそうです。
もちろん存じあげておりますwww 暖簾が降りていても、閉店看板が出ていなければ強行(笑)突破しちゃいます♪ 久しぶりでしたがやっぱりおいしかったですね~(≧▽≦)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック