【会津若松カフェ?】かくれ蔵 會や

4月11日の続きです。


寿し万さん→會ベーグルさんを経て駐車場に戻ったら、駐車場の脇に新しいお店がオープンされていたのを発見 『かくれ蔵 會や』さんというお店です。


IMG_4582_20160414072648d39.jpg

IMG_4584_20160414073322be5.jpg

着物屋さんのようですが…。中へ入ってみました。

IMG_4604_2016041407281595c.jpg

IMG_4599_20160414072814957.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4587.jpg

和テイストの小物や雑貨が所狭しとディスプレイしてあります

お店の奥にはテーブルも。

IMG_4588_20160414072651dd0.jpg

IMG_4607_20160414072935070.jpg

IMG_4605_20160414072817d6b.jpg

会津木綿の雑貨もたくさん

IMG_4592_20160414072654072.jpg

IMG_4600.jpg

山ぶどうの皮で編まれたネックレスなんてお洒落

そうそう、入口付近のテーブルですが

IMG_4595_20160414072811381.jpg

IMG_4597.jpg

ちょっとしたお茶も飲めるようですね お買い物のついでにひと休みもできるお店です♪ お茶も飲める和雑貨屋さんといった感じかな?


スタッフさんのお話によりますと、もともとは野口英世青春通り沿いにあったお店が移転オープンされたとのことです。和小物や雑貨の販売のほかに、着物のレンタルなどをされているとのことで、これから二階を着物のスペースにするとかなんとか。こちらで着物を着て、市内観光されるお客さんが多いとのことでした。なるほど。

今調べましたら、旧住所もなかなか分かりづらい場所だったんですね(^^;) まあ"かくれ蔵"というくらいですから、間違ってはいないですね(笑) 隠れ家っぽい感じがツウっぽくていいと思います( ・∀・ ) ちょっとしたプレゼントを買うのもいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

オーナーさんは尺八の名手
奥様と娘さんは民謡歌手
旧店舗やその前のチャレンジショップの時から
お買い物してますw
新店舗も早く行ってみなくちゃ。
でもいろいろ買ってしまいそうで怖い

オリオリさま

> 旧店舗やその前のチャレンジショップの時から> お買い物してますw
やっっっぱり! 絶対にお知り合いだと思っていました(笑) 予想通りです(笑)

> でもいろいろ買ってしまいそうで怖い
オリオリさんならなおそそられるでしょうね^^ ステキな小物がたくさんありましたよ~(*´∀`人 ♪

お茶が飲めるところもいいですよね♪

No title

こんにちは(*´∀`)♪

本来は1階でカフェ、2階で着物や雑貨をを展示販売するというお話を伺っておりました。

以前自分のブログにチラッと書いた、新店舗のカフェはこちらのお店だったのですが、カフェというよりはまんま着物屋さんですね!(*´∀`)♪

かつ子さま

> 本来は1階でカフェ、2階で着物や雑貨をを展示販売する
あらw 話が全然違いましたね(笑)

> 以前自分のブログにチラッと書いた、新店舗のカフェは
あーーそうだったんですね。気になっていました^^

> カフェというよりはまんま着物屋さんですね!(*´∀`)♪
カフェ…ではないですね(笑) 和小物の雑貨屋さんの中でちょっとしたお茶も飲めますよ、的な(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック