【会津若松観光スポット】桜通信その② 鶴ヶ城

本日二本目です。


今日は会社の都合で休んでいるダンナと、同じく休んでいる兄(ダンナと同じ会社)と私の三人で鶴ヶ城に花見に行きました 昨日とはうって変って天気が良くて気温も高くて、お花見には絶好調のコンディションだと思います。まあでも少し寒かったですが


平日だというのに鶴ヶ城は観光客で溢れていました(^^;) ダンナも兄もいるからついつい休日みたいな感じがしますが、今日は立派な平日。なのにこんなに人が多いななんて、やっぱり桜のパワーはスゴイですね


IMG_4891_20160412200921f0c.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4884.jpg

IMG_4890.jpg

昨日の白河の南湖公園よりもお花に勢いがあり、全体的にモリモリしています(笑) 今が最盛期ですね


さて、鶴ヶ城の花見スポットは公園内にいくつもあるのですが、天守閣近くは人でいっぱいで落ち着かないので昨年も行った鶴ヶ城会館近くのデッキチェアに座りました。んで、私たち三人で食べ物飲み物をいろいろ持ち込みました(笑)

IMG_4896_201604122009234e7.jpg

あ、もちろん、テーブルの向こうには

IMG_4899_201604122010232a5.jpg

桜が見えています こちらはお堀の近くになるのですが、

IMG_4902_20160412201025597.jpg

IMG_4907_201604122010293ef.jpg

IMG_4908_201604122011051d9.jpg

IMG_4911.jpg

とっっても桜は綺麗で、しかも何種類かあるので見比べるのも楽しいのです

ビールを飲みつつ、おつまみもつまみつつ、すぐ近くに米沢牛の串焼き屋さんもあるのでそこで

IMG_4904_20160412201026f57.jpg

メンチコロッケや

IMG_4906_20160412201027b73.jpg

米沢牛串(なんと一本1000円)を食べたりして桜を見ながらまったりと宴会(?)をしていました(笑) 平日にお花見宴会なんて贅沢~~ まあ、私は毎日休日ですがwww あ、米沢牛はおいしかったです

飲んだり食べたりして、もともとそんなに持って来てなかったお酒がなくなり、兄が鶴ヶ城会館で

IMG_4912_20160412201108a9e.jpg

お酒を調達(笑) おいしかったです♪


今が一番見頃の鶴ヶ城\(^o^)/ 今週末は會津十楽もスタートするのでまだまだ目が離せませんね(o‘∀‘o)*:◦♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック