【会津若松スポット】芦ノ牧温泉駅

4月10日日曜日、むぎの里さんでランチを食べたあと、猫駅長を拝みに久しぶりに芦ノ牧温泉駅に行きました。


IMG_4472_2016041209204426e.jpg

現地に着くとなにやらみなさんで記念撮影をされていました。なんだ?なんだ?と思ってみましたら

IMG_4478_20160412092047279.jpg

IMG_4481_20160412092048cd4.jpg

現・猫駅長のらぶちゃんの写真と初代のばすちゃんの写真が立てかけてありました。こちらでは写っていませんが、大人数で記念撮影されていた場所にも同じく二匹の猫駅長の写真が同じように立てかけてあって、その前に

IMG_4486_20160412092134b34.jpg

こちらのお花が置かれていました。(記念撮影のあと駅構内に移動されたのが↑の写真) 

ま…まさか


猫ちゃんのお葬式……!?Σ(゚д゚|||)


と不謹慎にもそう思っていましたら

IMG_4475_201604120920454c2.jpg

「桜まつり」なるものがこの日に開催されていて、私たちが着いた時はちょうどすべてが終了したあとで、関係者のみなさんが記念撮影していたところに遭遇したみたいです(^^;) よかった(ホッ~3)

ほっとした後はらぶちゃんを拝もうと駅に入ったのですが、朝早くからのイベントに疲れたようでぐっすり熟睡中でした…… お疲れ様でした( ^ω^ )


そうそう、久しぶりに芦ノ牧温泉駅に行ったのですが、駅長グッズがめちゃ増えていました(笑)

IMG_4484.jpg

稼ぎますね~らぶちゃん(笑) 

IMG_4487.jpg

綾瀬はるかさんもらぶちゃんを抱っこしていました


先代のばすちゃんはいませんでしたが、まだ駅舎で飼われているのかご隠居したのかわかりません。まあなんにせよ、まさに猫の手も借りている、いつも平和な芦ノ牧温泉駅です(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

芦ノ牧温泉駅の桜祭りは楽しそうですね。
小林駅長さんのアイデアなのでしょうか?
二月にお邪魔した時は、元気にバスちゃんが歩いてました。

野営人さま

> 芦ノ牧温泉駅の桜祭りは楽しそうですね。
ですね^^ きっとアットホームなお祭りだったと思います( ´ ∀ `)

> 小林駅長さんのアイデアなのでしょうか?
そこまではわかりませんでした(^^;)

> 元気にバスちゃんが歩いてました。
この日はいなかったですねー。もうお年なので奥で寝ていたのかもしれませんね(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック