【会津若松ランチ】むぎの里

知らない内に桜がほぼ満開になっている会津若松市です そのうち花見に行こうっと そんな今日のランチはJAF会員優待シリーズ第二弾 


IMG_4397.jpg

食事をすればミニあんみつがついてくるという『むぎの里』さんです。

IMG_4400_201604102107457b2.jpg

IMG_4470.jpg

うちからほど近いむぎの里さんですが初めての来訪です。14時近くに行ったのに駐車場はかなり埋まっていて、店内には3組ほどの待ち客もありました こんなに人気店とは知りませんでした(^^;)

店内は和テイストで広々としています。

IMG_4466.jpg

こちらがメニューです。

IMG_4408.jpg

IMG_4411_20160410210820ef3.jpg

IMG_4414_20160410210821b4d.jpg

IMG_4415_20160410210823468.jpg

IMG_4418.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4403_20160410210859549.jpg

IMG_4407_20160410210901824.jpg

IMG_4425_20160410210903d46.jpg

IMG_4427.jpg

正直とっってもそそられるメニューばかりっっ めっちゃ迷いました(笑) 結局、季節限定というのとヘルシーそうなのに惹かれて、私は「桜えびとキャベツのあさりうどん」、ダンナは「鰹だしの和風カレーうどん」を注文しました。今見返すとメニューのひと見開きの写真が落ちてますね(^^;) 撮影し忘れたようですm(_ _)m

まずはあさりうどんです。

IMG_4443.jpg

IMG_4448_20160410211047b0e.jpg

IMG_4450_20160410211048bf6.jpg

IMG_4453_201604102110502fd.jpg

おぉぉーーーこれもおいしそうだーーーーーー お腹も空いていたのでさっそくいただきま~~す(ノ)’∀`(ヾ)


ちょーうまひーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


おおーーーこれはおいしいですよーー 長崎ちゃんぽんに似たような、香ばしくて旨みたっぷりの白湯スープにニンニクが効いていてドえらいうまさ 程よく炒められたキャベツが絶妙にオイリーで歯ごたえも良く、アサリと桜えびもいいおダシを出していてスープに磯の香りを添えています それに! パッと見はアサリは少なそうですが、なんと全部で14個も隠れていました 太っ腹~~

IMG_4457_20160410211051d50.jpg

麺は太くてボリューミー♪ おいしかったです

こちらはカレーうどんです。

IMG_4430.jpg

IMG_4434_20160410210941196.jpg

IMG_4436_20160410210943e56.jpg

IMG_4439.jpg

うっほーーーおいしそう ダンナと交換した時に食べてみると…


うんまーーーーいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


スープはかなりのトロリ系で、ちょいまろやかなのこってりカレーとほんのり和テイストがいい感じ ただわりとスパイシーです。ジワジワ辛くなってくるので、子供にはギリ無理めだと思います(^^;) 

IMG_4440_2016041021094591b.jpg

麺は太めでもっちりとおいしい(*^_^*) だがしかし、熱いのと辛いのとでなかなか食べ進められません(笑) おいしいけど

そして食後にJAF会員特典のミニあんみつです。

IMG_4460_20160410211117a95.jpg

IMG_4463.jpg

てっきりちっちゃい湯呑みみたいのに入ってくるのかと思いきや、けっこう立派な器に入っていて、これなら単品で350円はするのではとメニューを見たらなんと190円 やすっっ 良心的ですね(´ω`人)
 

これだけおいしければそりゃ人気ですよね~\(^o^)/ 今までは丸亀製麺さんばかり行っていて、失礼ながら丸亀さんの方が抜群にお安いので、こういううどん屋さんはちゃんとやっていけてるのかなーと思っていたのですが、全然住み分けができていますね。こちらのうどんは丸亀さんでは食べられないなー(笑) 今さらですが、どちらもそれぞれの良さがしっかりとありますね(* ´ ▽ ` *) 

次に機会があったら一番人気という「酸辣(スーラー)スープうどん」を食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

白湯でうどん

うどんのダシが白湯って、チョット変わってますね
でも、コクがあって美味しそうです
ちなみに、丸亀製麺さんも4月限定は
「春のあさりうどん」でした
先日食べに行って、横目で見ながら
別のを食べたんです~~
アサリにすれば良かったか・・・

Re: 白湯でうどん

> うどんのダシが白湯って、チョット変わってますね
イメージはモロ長崎ちゃんぽんです(笑) 魚介系のお出汁の味はほとんどしませんね(笑)

> 丸亀製麺さんも4月限定は> 「春のあさりうどん」
(笑) あさりって4月が旬なんでしょうか(;´∀`)

> アサリにすれば良かったか・・・
ん~~丸亀イズム溢れるあさりうどんも気になりますね( ー∀ー) 私も食べたくなりましたwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック