【喜多方ランチ】ふれあいランド高郷(たかさと)

今日は兄から誘われて新潟県の津川駅へSLばんえつ物語号を見に行きました。ただ見に行っただけでなくそのあともSLをつけ回し(笑)、午前8時過ぎに自宅を出発してあちこち移動してSLを見て、やっとお昼ご飯にありつけたのが13時過ぎでした(^^;)


ちょうど最後のSL観賞ポイントから近かったこともあり、途中にあったふれあいランド高郷に行きました。喜多方市の外れにある温泉施設です。その中の食堂が、以前オリオリさんからお蕎麦がおいしいと教えていただいていたのでずっと行こうと決めていたお店でした。


IMG_4303_201604091832168f2.jpg

IMG_4305.jpg

以前坂下町で行った、糸桜里(しおり)の湯ばんげと異なり、かなり無機質な建物ですね(^^;)

そしてこちらも前回同様、お風呂は入らず食事だけとの由をフロントに伝え食堂に向かいます。

IMG_4321_20160409183258d56.jpg

IMG_4324_20160409183301666.jpg

IMG_4328_20160409183303ec4.jpg

職人さんはいませんでしたが蕎麦打ち台も完備

IMG_4323.jpg

けっこう長い時間営業しているんですね。

まずは事前に券売機で食券を購入します。

IMG_4313_2016040918325743c.jpg

いろいろありますがやっぱりコレ↓

IMG_4307_20160409183220ac6.jpg

天ぷらはダンナとシェアして節約節約(笑) 兄は一人で同じく雷神天ザルセットを購入していました。

店内はわりと広々としています。

IMG_4332_201604091833529fa.jpg


IMG_4309_20160409183221268.jpg

広いスペースと奥にちょっと狭めのスペースがあります。窓際が人気でした

しばらく待って注文品が出来上がりました。まずは天ザルセットです。

IMG_4333_201604091833534e1.jpg

IMG_4340_20160409183356a07.jpg

お蕎麦はつなぎが入っているのかは私にはわかりかねますが、ちょっとモチっとしてすっきりと上品なお味でおいしかったです そばつゆも甘すぎずしょっば過ぎずのいい塩梅 お蕎麦と食べてももちろんおいしいのですが、最後のそば湯投入でとても好みの味になり、全部飲んでしまいました

IMG_4337_20160409183355cfd.jpg

天ぷらはさらに素晴らしい出来で、あっつあつのサッックサク ダンナとシェアして食べても十分に楽しめました 

こちらは雷神高遠そばです。

IMG_4350_20160409183417185.jpg

IMG_4351.jpg

IMG_4348_20160409183358ddd.jpg

こちらのお店は大根汁でなく大根おろしです。どっちが正しいのか分かりませんが、ピリ辛が絶妙でこれましたおいしい 普通のつゆも高遠そばのもどちらもおいしかった~~


お蕎麦を食べるのにわざわざ温泉施設の食堂を利用するという発想はないのですが(笑)、こうやって教えてもらって行ってみるとじつはとてもおいしかったりしますv(o゚∀゚o)v てか、会津はラーメンもですがお蕎麦のレベルがとても高いと思います(と、周囲が言ってます 笑)。街の専門店と違って比較的リーズナブルに設定されているので、なにげに穴場かもしれませんね.゚+.(・∀・)゚+. お風呂を利用したあとに、さっぱりとザルそばをいただくのもいいですね でもやっぱりビールに走りそうwww


おまけ:津川駅でキャッチチしたSLです。

IMG_4240_20160409183215588.jpg

めっっちゃかっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

行ったゲ?

ココが良いんですよ(^H^)
喜多方で朝ラー食らって、こちらの温泉で
ゆっくりし、SLを待つ。
これもパターン化してるね(笑

美味いラーメンと旨い蕎麦を同時に楽しむ
撮影日記も、そろそろ旬となってきました♪

Re: 行ったゲ?

> 喜多方で朝ラー食らって、こちらの温泉で> ゆっくりし、SLを待つ。
おおーーー☆ なるほど~~素晴らしいプランですね!

> 美味いラーメンと旨い蕎麦を同時に楽しむ
麺料理みまれの一日ですね(笑)

> 撮影日記も、そろそろ旬となってきました♪
桜も咲き始めているのでそろそろシーズンですよね♪ おいしいものを食べて撮影スポットを探すのは楽しい作業ですよね~(*´∀ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック