【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

つい最近も記事にしたような気もしますが(笑)、4月3日の日曜日はまたまた『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんに行きました。私にしてはものすごくヘビーユースしているお店です。


IMG_4046_20160405074438fd3.jpg

IMG_4051_20160405074441988.jpg

IMG_4048_20160405074439e11.jpg

ランチを再開されたみたいですね 

いつもの落ち着いた店内

IMG_4105_2016040507444466a.jpg

IMG_4053_20160405074442550.jpg

このコンパクトさが落ち着くんですよね~(´ω`人) ゆるいBGMもいい雰囲気でまったりできるのです

こちらがメニューです。

IMG_4055.jpg

IMG_4057_2016040507452506b.jpg

IMG_4061.jpg

IMG_4062.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4067_20160405074703814.jpg

IMG_4070.jpg

こちらは、ドリンク以外はわりと頻繁にメニューが変わるのでチェックは必須です この日の目的は、この

IMG_4062.jpg

"エクレール"です いわゆるエクレアですよね。フェイスブックでチェック済でした(笑) でもその前に

IMG_4075_20160405074706144.jpg

コーヒーです。この日は、飲んだことのなかった「コロンビア ナランフォ」と「ケニア カグモーニ」です。コロンビアはどっしりとした苦味のあるスイーツによく合うお味で、ケニアは酸味が効いたフルーティなテイスト。確か郡山の『富久栄珈琲』さんのを使用されていると思いましたが、しっかりとした良い豆なのが実感できるお味だと思います(*^_^*)

こちらがエクレールです。

IMG_4078_20160405074708839.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4086_20160405074739c1f.jpg

あらまーーー綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ さっそくいただきま~~す(*≧人≦*)


めちゃうまーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


クリームは二層になっていまして、下段は生クリームで上段はカスタードクリームなのですが、このカスタードクリームがむっっちゃおいしい バニラビーンズと何かのリキュール(?)を感じさせる、甘くてなめらかでめちゃおいしいクリームです トッピングのフルーツもすべて生  シュー生地もサクっとして具材やクリームとよく合います♪ 盛り付けもセンスがいいですね~ さらにヒットだったのが

IMG_4084.jpg

お皿の片隅にちょこんとあったイチジクのワイン煮で、これがまたモーレツにおいしいヽ(≧∀≦)ノ もっと食べたかったです(笑)

そういえば、前回の記事で次は食べると書いていたモンブランはなかったです(^^;) メニューからも消えていて、結局食べずに終わりました(笑) うぅ…残念 その分このエクレールのほかにもう一品ケーキをいただきたかったのですが、冬太りを克服すべくダイエット中なので一個でガマン。(ケーキ食べてる場合かっちゅーハナシですがw) 

でも、なみなみ注がれたコーヒーがまだあったので、

IMG_4088_20160405074741089.jpg

レジ近くに置いてあった焼き菓子の抹茶のフィナンシェも追加購入(笑) <ダイエット中だっつてんのにwww

IMG_4100_2016040507474214a.jpg

エクレールのお皿の片隅に置いてフォークでパクリ 抹茶の味がしっかりあってしっとりとした食感があり、こちらも美味でした~~(*´∀`人 ♪


やっぱりこの日もとてもおいしくいただいたフランベさん♪ この日はパティシエ(兼シェフ)のお兄さんがお一人で切り盛りされていたのですが、いつもニコニコと対応してくださりとても感じのいい方です お料理にもそのお人柄が出た優しくて癒されるお味で、本当に応援したくなるお店です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ また以前も書きましたが、このクオリティのケーキだと専門店に特化してしまいカフェまで併設しているところが本当に少ないので、店内でいただけるとても貴重なお店です。またオジャマさせていただきま~す(。>ω<。)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ハートペンギンさん
かなり気に入られたんですね!
私も、同じ日に行ったんですが…
テイクアウト、しばらくお休みと書いてあって、
断念しました。
近所すぎると、なかなか行かないんですよねww

ハッピーさま

> かなり気に入られたんですね!
心で応援しています~(笑)

> テイクアウト、しばらくお休みと書いてあって、
そうなんですよもねー。手間がかかるんですかね(^^;)ランチ再開と関係あるのでしょうか… 

> 近所すぎると、なかなか行かないんですよねww
ですね(笑) 私も近所のお店はどうも避けてしまいがちです(^^;) 行きたいお店はたくさんあるんですけどねー。。

No title

長い間パスタ難民のオリオリです。
本格イタリアンのパスタのおいしさが
画面を通して伝わってきました!!
後は赤文字大文字のフォントが大好物です。
個人的に
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
が大好き!! w

ところで店名の楽翁桜は見てきましたか?
満開だと聞きました。

オリオリさま

> 本格イタリアンのパスタのおいしさが
もしかして楽楽らくおうの記事のことですよね(^^;) とてもおいしかったですよー♪

> 後は赤文字大文字のフォントが大好物です。
そりゃあもう、あの文字においしさをめいいっぱい込めています(笑)

> ところで店名の楽翁桜は見てきましたか?
あら? ドコにあったのかしら? お店の前にあった桜ですかね。あの辺にあった桜は満開をちょっと過ぎた感じだったと思います(^^;)

パスタ難民は私も同じですw だけどこちらならオリオリさんも納得間違いなしだと思いますよーლ(´ڡ`ლ)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック