【会津若松deカフェ】COFFEE & SNACK エスポワール

先週土曜日、かやのさん→駅前物産市檜原湖→を経て最後は若松市内にある喫茶店『COFFEE & SNACK エスポワール』さんに落ち着きました。


IMG_3915.jpg

IMG_3914_20160404081830644.jpg

IMG_3918.jpg

なかなか趣深い外観。スナックってことはお酒も出すのかな?

店内はこれまたシブい

IMG_3925_2016040408183614e.jpg

おおーーーレトロでいい雰囲気ですねー 赤い別珍の椅子がいい味出しています♪ 昔ながらの喫茶店ですね。ちなみに写真奥は入口があり、L字型カウンターもあります。

IMG_3928.jpg

こちら↑はアングル違い。西日がなんだか似合います(笑)

メニューです。

IMG_3920_201604040818335b9.jpg

IMG_3921.jpg

こちらもツボを押さえた、ザ・喫茶店なメニューです

この日は「ブレンドコーヒー」と「ミルクティー」、「トースト(ジャム)」をオーダーしました。ダットさんもそうでしたが、ケーキがないところも多いんですね。そういう時はジャムトーストがスイーツ代わりになったりします(笑) ちなみにあんみつがありましたが、この日は寒かったのでやめました。

IMG_3930_20160404081851326.jpg

私たちが行った時はママがお一人でした。コーヒーは苦めで程よい酸味が効いています。ミルクティーはちょいぬるかった(笑)ですが、定番的なお味で安心

IMG_3939_20160404081852820.jpg

IMG_3944.jpg

トーストは絶妙な焼き加減で、外はサクっと中はキメが細やかでふわっとしていてとてもておいしい 喫茶店の厚切りトーストってどこもおいしいですよね ボリュームたっぷりでいいおやつになりました

本当は喫茶店ならではの軽食メニューもいただきたいところですが、いつも後回しにしてしまいますねー(^^;) レビューを見てみるととてもおいしいそうです う~ん気になる…。若松は飲食店がとても多いので本当に回るのが大変で楽しいです


おまけ:先日某ヨークベニマルで見つけたパンなのですが

IMG_3504_20160404083643f8e.jpg

IMG_3501_20160404083642bad.jpg

その名も「クロちゃん」パン

IMG_3510.jpg

最初真ん中の黒い丸二つがなんなのか分からなかったのですが、あーー某ジブリ映画のま●くろく●すけ風パンなんですかね。なんかいろいろとツッコミどころのあるパンですが面白い(笑) 気になる中身は

IMG_3519_201604040836466df.jpg

なんもないです(笑) おいしいのですが、食べている途中でチョコスプレーかパラパラと落ちてきてテーブルが散らかります(笑) いろいろと課題の多いキャラクターパンですが、こういうセンス好きです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック