【郡山イベント】全国美味物語@うすい百貨店

一昨日土曜日、しぜん村さんでランチを食べたあとは郡山に向い、うすい百貨店で開催されていたイベント『全国美味物語』に行ってきました。つい最近北海道展に行ったばかりなのですが、ついつい情報番組の紹介につられてしまいました(笑)


IMG_3585_201603272340521ea.jpg

さっそく会場のある10階に行きます。

IMG_3594_201603272340568a1.jpg

IMG_3596_201603272340583f0.jpg

IMG_3596a.jpg

会場内は北海道展に負けないくらいの賑わいっぷりヾ(・∀・)ノ やっぱりおいしいものには惹かれますよね~

IMG_3590_201603272340551f4.jpg

IMG_3587_20160327234054579.jpg

こちらのイベントは初めてでもない気がしますが、知らないお店が多い気が。。単に忘れているだけかな(笑)

さっそく会場内をグルグル回ります。

IMG_3607_20160327234301047.jpg

IMG_3606_20160327234259593.jpg

IMG_3608_201603272343023e1.jpg

IMG_3605_2016032723423663c.jpg

IMG_3609.jpg

IMG_3610_201603272343054ba.jpg

テレビでも紹介されていた”ぐり茶”のシュークリームです。食べませんでしたがどんな味なんだろう(*´∀`人 ♪

IMG_3600.jpg

北海道からコーヒー豆屋さんも来ていました


さて、いろいろお店があった中で実際商品を購入したお店がいくつか。まずは

IMG_3603_20160327234235a84.jpg

IMG_3602_20160327234233744.jpg

三重県の伊勢から出店のたい焼き屋さんに

IMG_3611_20160327234356032.jpg

福井から出店のさば寿司屋さん、

IMG_3616_20160327234358ab0.jpg

IMG_3617.jpg

こちらの和菓子屋さんです。このお店で

IMG_3621_20160327234401ea3.jpg

ずんだ×あまおうというコンビのミックスソフトクリームと

IMG_3623_20160327234436e62.jpg

くるみもちです こちらも小腹が空いたので会場内で食べちゃいました(笑)

IMG_3625_20160327234437baf.jpg

えーーーと、フタを開けても見た目はほとんど同じですが(笑)、この中にモチが潜んでいます。できたてなのかとても柔らかかったですがおいしかったです

スタンプラリーもやっていました。

IMG_3614_20160327234357b81.jpg

まーーとにかくお金がかかるので、おいそれと集められませんね(^^;) 北海道展で散財したので、ダンナから今回は少なめにとのお達しもありました(笑)


今回は抑えめの3500円くらいのお買い物しました。

IMG_3634_20160327234438a48.jpg

こんなラインナップです なんとたい焼きは5個もあります(笑) たい焼きはこの日のおやつになったり、翌日の朝食になったりしました。

さば寿司は当日中に消費しなきゃなので夕食になりました。中は

IMG_3638_20160327234440605.jpg

こんな感じで、これをラップのまま切ります。

IMG_3643_201603272344415bd.jpg

購入したお店の店員さんによりますと、一番人気は定番のさば寿司なのですがどうにも明太子乗せがおいしそうでそちらを購入しました。さばの身が厚くて甘くてとてもおいしかったです 


グルメイベントはもういいかなーと思いましたが、なんだかついつい行ってしまいますね(^^;) やっぱり情報番組の中継で、あまりにおいしそうでつられてしまいます(笑) 今度こそしばらくはおとなしくしてよう。。。 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

グルメイヴェントがあったんですネ。
でも今回はパスでしょう。
我が家計簿(自分の都合に合わせ作成)では、
前年同期に比べ、予算をMr諭吉が2枚ほど
オーバーしてしまいました(涙
しかも、ラーメン代は別会計です。
大人しくしないとGWが苦しくなりそう(笑

sachsさま

> オーバーしてしまいました(涙
うーーーウチもかかなりオーヴァー気味ですねーー(;´∀`) 東京にも行っちゃったし来月はGWなのに…

> しかも、ラーメン代は別会計です。
あららら。。。

> 大人しくしないとGWが苦しくなりそう(笑
まさに(笑) GWのふくしまラーメンショーは絶対に行きたいのですが、まぁラーメン代くらいは…(^^;) どちらにしろちょっとおとなしくしてなきゃですねー。 

グルメイベントは楽しいですが、やっぱりお金がかかりまくりますね(^^;) 今回はこれでもけっこうシメた方ですw 

No title

やはり、鯖寿司は外せませんよね。(^_^)/

僕も土曜日行こうかなーと思ったのですが、外に出るとまた風邪が長引くなと考えて諦めました。

うすいのナントカ展は考えて買わないとあれもこれもとワリと大きな買い物になっちゃいますね。

野営人さま

> 外に出るとまた風邪が長引くなと考えて諦めました。
あら、お風邪でしたか(;´∀`) お大事にしてくださいませ。。

> ワリと大きな買い物になっちゃいますね。
そうなんですよねーー。。商品単価がもう…。だけど出店者もいろいろとお金がかかるイベントでしょうから、仕方がないのでしょうが。。(^^;) 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック