【会津若松ランチ】しぜん村

今日は最新号のべこばすで見つけた北会津町にある『しぜん村』さんへランチに行きました。


IMG_3583b.jpg

こちらなのですが、魅力はなんといってもそのお値段 


ご飯とおかず食べ放題で540円


なのです(;゜0゜) やすっっっっ しかも"古料理"とな? めっちゃ気になるぅーーー(ノ)’∀`(ヾ)
 
さっそく向かいました。すると、

IMG_3583.jpg

IMG_3583a.jpg

周囲は田んぼの超のどかなロケーション(* ´ ▽ ` *) 大き建物は直売所と食堂を兼ねています。

IMG_3577_20160326224925b04.jpg

入口は二か所ありますが、直売所の入口は向かって右側です。

中へ入りますと、まずは野菜が販売されています。

IMG_3565_20160326224948b9b.jpg

IMG_3576_20160326224924fe6.jpg

IMG_3574_20160326224923cc6.jpg

IMG_3572_20160326224922a2a.jpg

新鮮な取れたて野菜が格安で販売されています 食堂は奥の入口で

IMG_3569.jpg

こちらをくぐると

奥に二つスペースがあり、手前の部屋には

IMG_3561.jpg

IMG_3564_201603262249478ff.jpg

左右にテーブルが配置されていて、さらに奥には

IMG_3560.jpg

大きめのテーブルがひとつとバイキングのカウンターがあります。

IMG_3528.jpg

IMG_3530.jpg

着いたのは12時半くらいでしたが、人気のお店のようでかなりおかずが減っていました(^^;) ご飯とお味噌汁はダンナと2人でわりとギリギリ、おかずも天ぷらが品切れしていて、残ったおかずでいただくことに。

……と、こちらの責任者(?)のおかあさんが、もう最後だからと

IMG_3533.jpg

カウンターにあったおかずをすべてテーブルに置いてくれました もう親戚のおうちでゴハンをいただいているような独占状態です(笑)

仕切りのある黒いお皿におかずを乗せて、ご飯とお味噌汁をよそったら

IMG_3536_201603262250123dc.jpg

こんな感じ ( ̄∀ ̄)♪ 今日の献立は

IMG_3539_20160326225013349.jpg

大根とイカの煮物と

IMG_3541_20160326225035536.jpg

蒸した白菜に柿酢をかけたもの&塩麹漬け、

IMG_3544_20160326225036781.jpg

そして肉じゃがです(*´v`)

スペースが空いている場所には、後から出していただいた

IMG_3545_20160326225037075.jpg

IMG_3549_201603262250396de.jpg

プリーツレタスのサラダです 

さらには

IMG_3551.jpg

ポテトサラダもやってきて全7品です。どれもおいしそう さっそくいただきま~~す(*´∀`人 ♪


滋味深きおいしさ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+


これはおふくろの味、というのでしょうか。飾らないけどしみじみおいしい こちらのお野菜はたぶんほとんどおかあさんの手作り野菜で、かなりこだわった自家製肥料を与えているそう。その甲斐あってかお料理の味はもちろん、素材そのものの味がとても良いのですo(≧ω≦)o 

サラダにかけられたドレッシングもおかあさんのお手製(てか、ほとんどおかあさんの手作り)で、大根と香味野菜を混ぜた、ノンオイルなのに物足りなさのない完成度の高いお味♪ お客さんからも売り出せばいいのにと言われるらしいですが、いつも目分量かつ気まぐれ(笑)で作っているらしいので、同じものはできないそうで(笑)

べこばすを見せたのでサービスでいただいたコーヒーです

IMG_3553_2016032622494299b.jpg

こちらもセルフサービスですが、お水にもとてもこだわった食後にピッタリな深め仕様 どれもとてもおいしくいただきました


こちらはおかあさんによる古料理(野菜中心の家庭料理?)で、普段おふくろの味に飢えている人にはもってこいのお店です♪(/・ω・)/ ♪ しかも食べ放題で540円という激安ぶり(((o(*゚▽゚*)o))) コーヒーはサービスしていただきましたが、購入しても一杯100円くらいです(笑) 

個人的には独身一人暮らしの若者に利用してもらいたいお店ですが(笑)、もちろんどの層にもオススメですv(o゚∀゚o)v のどかな場所にありますし、おかあさんは楽しいしとても癒されるお店です♪ もちろん野菜を買いに行くだけでもGOOD
  

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

「べこぱす」

先日、会津を離れる時にいつも立ち寄る
高塚団地入口7-11でgetしてきました。

まだ、読んでませんが、会津の情報収集にはもってこいのフリーペーパーですネ♪
使えるクーポンであることに期待してます。
たぶんラーメンしか行きませんが(笑

ここに移る前の北会津の畑の時から、新鮮野菜や果物を買いに行ってました♪
本当に野菜がおいしいですよね。
ランチも地味なおかずですがレシピを必ず聞いてきます。
オーナーの愛情を感じる野菜たち。
家の野菜で足りないものをまた買いに行きたいと思います。

Re: 「べこぱす」

> 高塚団地入口7-11でgetしてきました。
お☆ 入手されましたか☆

> 会津の情報収集にはもってこいのフリーペーパーですネ♪
そうですね。とくに居酒屋情報が充実しています^^

> たぶんラーメンしか行きませんが(笑
私はラーメンではあまり活用しませんですね(^^;) 行ってみたいお店もたくさんあるのですが。。今度使ってみようかな♪

オリオリさま

> 本当に野菜がおいしいですよね。
この日は大好評という小松菜を買ってみました。おかあさんから教えてもらっためちゃ簡単なお料理を作ってみようと思います。楽しみ~♪

> ランチも地味なおかずですがレシピを必ず聞いてきます。
わかりますー。ハデではないのですが、とてもよくまとまっているお味と思います( ˆᴗˆ )

> 足りないものをまた買いに行きたいと思います。
若松からだと通り道ですよね。本当に新鮮で地元のものですし、おいしくて安心て素敵ですよね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック