【自由が丘バー】Posso Fumare?(ポッソフマーレ)

3月19日の続きです。


クアアンタムさんの次はバーへ移動。バーはまったくノーマークだったのですが、自由が丘は歩いていればそこそこのお店に当たるので歩いていましたら、先輩がちょっと知っているお店があるからと連れて行ってくれました。そのお店が『Posso Fumare?(ポッソフマーレ)』さんというお店です。


IMG_3117_20160323073100d96.jpg

IMG_3121_2016032307310325a.jpg

さすが東京。バーひとつとってもお洒落過ぎなネーミング こういうお店がゴロゴロあるのが都会のいいところです

IMG_3119_20160323073101fda.jpg

店内はカウンターと小さなテーブル席が二か所です。あとで判明したのですが、場所は同じなのですが先輩の知っているお店とは違っていたそうです(笑) これも都会あるある(笑)

さて、2人で赤ワインを注文して

IMG_3071.jpg


二度目の乾杯

IMG_3070_2016032307325998a.jpg

ワインそのものもですが、やはり楽しいひと時においしさ倍増 えっと私はオーストラリアのワインだったような。

お腹いっぱいだったのでサラミの盛り合わせをオーダー。

IMG_3074.jpg

盛り付けもいちいち(笑)お洒落 同時に盛られていますが、

IMG_3079_2016032307330553c.jpg

こちらのハムのようなものはお通しと言われたような…。

IMG_3077.jpg

サラミ大好き もともと好きでしたが、その昔イタリアに行った時にこの大きいのを食べて以来、ハマりにハマったのがイタリアサラミです。ワインに合う合う


話は尽きることなくしゃべり倒していたら、飲み物がなくなったので2人で「アイリッシュコーヒー」を注文しました。一か月ほど前にNHKの"プロフェッショナル"で銀座のバーが紹介されていたのですが、そこにアイリッシュコーヒー出ていて一度飲んでみたいと思っていたところに、先輩も見ていたそうで(笑)満場一致でそれになりました

この製作過程が興味深くて、まずは

IMG_3081_20160323073335df9.jpg

カップにお砂糖(?)を入れ、

IMG_3082_201603230733376fc.jpg

えーーーとなんかリキュール(?)をバーナーで熱してカップに注ぐのですが……



IMG_3086_20160323073338f42.jpg


燃えたまま(?)カップに注がれてなんとも幻想的 魅せますねーーー

次に

IMG_3090_201603230733409e0.jpg

コーヒーを注いで

IMG_3095.jpg

IMG_3102_2016032307343420d.jpg

スチームミルクを乗せて

IMG_3104_201603230734357e2.jpg

出来上がり♪……と思いきや

IMG_3108_20160323073436557.jpg

手前に置いてある大きなシナモンスティックを二つに折って先輩と分けて、

IMG_3111_20160323073438226.jpg

混ぜまぜして風味づけします

IMG_3115_201603230734392a7.jpg

今度こそ出来上がり ワオ

気になるお味は、これまたおしゃべりに夢中でほとんど覚えていません(笑) だけどこのシチュエーションでおいしくないわけがないですよね 


とっっっても楽しかった自由が丘ナイト 東京時代は忙しかったこともあってあまりグルメに興味がなくて、せっかく20年もいたのに今ほど食べ歩いていなかったのです(^^;) あーー惜しい だけど、そういえば若松も行っていないお店がたっっっくさんあります。なにげに若松市もとても飲食店の多い街なんですよね。全然行きれてないなーー(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

さすがに自由が丘、飲み物もおしゃれですねー
もうだいぶ前ですが、中心市街地活性化の研究で自由が丘商店街を視察に行ったことがありました。
その時は、紳士淑女の大人の街という印象を持ちました。
記念に革の小銭入れを買ってきまして今でも愛用してます。

野営人さま

> さすがに自由が丘、飲み物もおしゃれですねー
ですよねー☆ 演出が素晴らしいですよね。デートにピッタリです( ˆᴗˆ )

> 自由が丘商店街を視察に行ったことがありました。
おおっ! そうだったんですね。

> その時は、紳士淑女の大人の街という印象を持ちました。
今は、、、ちょっと上流意識のある方々の街って感じでしょうか。。あ 一緒か(笑)

> 記念に革の小銭入れを買ってきまして今でも愛用してます。
あら☆ ステキ(*´︶ `*) いいものを長く使うのは理想的ですよね( ´ ∀ `)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック