【会津若松ランチ】かふぇれすとらん 風街亭(かぜまちてい)

今日は自転車で市内に出てゆるゆるランチ 目的地は『かふぇれすとらん 風街亭(かぜまちてい)』さんです。


IMG_3372_20160321174908bf9.jpg

IMG_3381_20160321174910757.jpg

確かジャズライブなんかをされているお店だったと思います。店内に入りますと

IMG_3393_2016032117491107a.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3399_201603211750253be.jpg

IMG_3438_201603211751485c3.jpg

わりと広々とした、ちょっとレトロでイギリスのパブみたいな雰囲気も醸しています BGMは小気味のいいジャズか流れ、ゆるやかな空間を演出しています

メニューです。

IMG_3384_20160321175019641.jpg

IMG_3388_20160321175020714.jpg

IMG_3389_2016032117502211c.jpg

IMG_3392_2016032117502350b.jpg

これと、表に出ていた

IMG_3379_20160321174908fa8.jpg

こちらです。おすすめセットがとてもおいしそうだったので、AとBをそれぞれ一つずつ注文しました。

まずは「鶏ごぼうピラフ」がきました。

IMG_3401_20160321175055355.jpg

IMG_3405_20160321175056158.jpg

IMG_3414_20160321175059756.jpg

おおーーおいしそうだーーー さっそくいただきますと…


懐かしうまーーーーヾ(@^▽^@)ノ ♪♪♪

 
味のベースはなんだろ? やや濃いめの味付けでちょっと懐かしい感じのするお味 鶏肉とゴボウの旨みもしっかり出ていて、そこに三つ葉と刻み海苔のトッピングがまた絶妙 喫茶店ならではの定番的なおいしさと申しましょうか、昔よく食べた味というか、食べるとほっこりするピラフです ハデさはないけどとてもおいしい、熟練の味というイメージで私は好きです

IMG_3410_20160321175057012.jpg

サラダはピラフと同時に食べるととても美味 ピラフの味がしっかりしているので、お互いの味を引き立てます♪ 例えるならタコスを食べるような感じでしょうか。一緒に食べるように出してはいないでしょうが、私は同時に食べるとめちゃウマでした

こちらは「和風おろしカツセット」です。

IMG_3417_201603211751009c5.jpg

IMG_3421.jpg

IMG_3424_20160321175143b17.jpg

おーーーこれまたおいしそう こちらもカツをパクリ( ´ ~ `)


これも好きーー♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+♪


アツアツのカツは衣も味付けされているのかな?とてもおいしい。そして甘酸っぱいタレと大根おろしがまだ絶妙なコンビネーション 厚みもありますし、とってもご飯が進みます

IMG_3429.jpg

添えられたサラダときんぴらゴボウもうまうま とても満足できるおかずでした ピラフと同レベルでおいしかったですo(^▽^)o

食後はコーヒーが付きます。

IMG_3436_20160321175146a22.jpg

飲みやすくて落ち着くお味 食事のあとに飲むにはぴったりのやや深め♪


クラッシックな雰囲気とジャズィーなテンポが心地よく、なんだかとてもくつろげる空間です(*´∀`人 ♪ カウンターには、こちらで演奏されている(?)ミュージシャンとおぼしき方がママさんとお話をされていました。ジャズライブはもちろん、ほかのメニューもとても気になる風街亭さんでした+.(*'v`*)+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック