【栃木県SA】那須塩原SA

本日2本目です。先ほど東京から帰ってきました(^^;) どっと疲れました…(;´∀`)


今日はあちこち行ったのですがそれは追々アップするとして、今日の晩ご飯です。場所は『那須塩原SA(下り)』です。なにげにいつもココで食べているような(笑) やっぱりいつも似たような時間に帰るからかな。。

お昼にしこたまうどんを食べたので、あまりお腹は減っていなかったのですがやっぱり食べておこうってことで


IMG_3354_2016032023401029b.jpg

『めんや 芽吹き』さんです。昨年宇都宮に行った帰りもこちらで晩ご飯を食べていました。

メニューはこちらです。

IMG_3352_2016032023400983a.jpg

IMG_3349.jpg

前回来た時とほぼ同じですね。私もダンナもそれほど空腹ではなかったので、ひとつだけ注文することにしました。今日はちょっとチャレンジメニューの「ピリ辛つけ汁そば」というものをセレクトしたのですが…

IMG_3358_20160320234012dff.jpg

おおっっ なかなかパンチ力のあるビジュアル

IMG_3361.jpg

お蕎麦にはたっぷりと刻み海苔が乗っています。

IMG_3364_20160320234031df7.jpg

つけ汁は真っ赤ですね 具は

IMG_3367_2016032023403291b.jpg

温泉玉子と豚肉が入っていました。

ゆーてもSAのお店なので、普通においしい感じかなーと思って食べてみましたら……


あれーーおいしーーーー!!!o(〃^▽^〃)o!!!


そもそも あれー は失礼ですが(^^;)、想像以上においしかったです つけ汁はけっこう辛めなのですが、温泉玉子を崩して混ぜるとややマイルドになりさらにはコクが出ます。そこに担々麺ばりの旨みたっぷりのつけ汁がとにかくおいしい つけ汁そのものもなかなかのりクオリティですが、ここに刻み海苔を絡めたお蕎麦、そしてたっぷり振られたゴマがいいポイントになっていて、絶妙な調和を見せています これは当たりです


ただ本当にけっこう辛いです。SAグルメには珍しい辛さなのでちょっとお子さんはキツイかもですね。だけど辛いのがお好きな方にはかなりオススメですヾ(o´∀`o)ノ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック