【自由が丘ディナー】ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM(クァンアンタム)

昨日の続きです。


二代目つじ田さんでつけ麺を食べたあとに用事を済ませ、そのあと前の前に勤めていた会社の先輩と10年以上ぶりに会う機会ができて、自由が丘の『ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM(クァンアンタム)』さんというお店に行きました



IMG_3068_20160320012548ed8.jpg

自由が丘デパートの二階の奥にあるお店です。東京時代に住んでいた場所は自由が丘がわりと近くて、しょっちゅう自転車で行っていていほぼ「庭」のような感じだったのですが、このお店は初来訪です。てか、もちろん行ってないお店の方が圧倒的に多いですが(^^;) 

当時は食にそんなに興味がなかっですし、同じお店ばかり行っていました。こちらはは昨年に王様のブランチで見つけたお店で、なんとなくメモってありました。まさか本当に行く機会ができるとは(笑) チェックしとくもんですねw


さて、いつもならいろいろ写真を撮るのですが、遠く離れた自由が丘ネタなんで簡潔にしました。なにより撮影より久しぶりに会った先輩とおしゃべりが忙しくて、写真はおろか料理の味も二の次でしゃべりまくりです(笑) なのでオーダーもかなり適当(笑)

まずはビールをそれぞれ注文しました。

IMG_3043_2016032001245364e.jpg

左は私が頼んだ「サイゴン スペシャル」、右は先輩が頼んだベトナムビールです。サイゴンスペシャルは一番高いビールでした(笑) 外国のにしてはコクがあってとてもおいしかったです さすが高いだけのことはあります

フードのオーダーもかなり手抜きでした。メニュー帳(ものすごく多くて割愛)で「一番人気」というアイコンの付いたものをオーダーしていきました。やっぱりおしゃべりがが忙しくて、じっくりメニューを見ているヒマが惜しい(笑)

そんな状態で頼んだお料理がこちらです。

IMG_3046_2016032001245477f.jpg

IMG_3048_201603200124561f9.jpg

サラダで一番人気というマンゴー(熟していない?)とニンジンのサラダです。生パクチーが嬉しすぎるっ 野菜の小気味のいい食感と砕いたナッツと小エビのトッピングとの組み合わせがとてもGOOD 人気なだけあってとてもおいしかったです

こちらは"蒸し"春巻きなるものです。

IMG_3049_2016032001245726f.jpg

IMG_3053.jpg

生春巻きや揚げ春巻きもあった中で、蒸したのは初めてです モチっとしてぷるぷるな食感の皮の中にはこれまたプリプリのエビが隠れていてこれまた美味ヽ(≧∀≦)ノ 甘いタレをかけていただくとこれまた絶品です

こちらは"炒め物人気ナンバー1"のキュウリとナスと豚肉とエビの炒め物です。

IMG_3055_201603200125269fc.jpg

IMG_3057.jpg

これまたキュウリのコリコリとした食感が良くて味付けもとてもおいしい 野菜が大きくカットされているのでとても食べ応えがあります。あまりカロリーを気にしなくてもよさそうなので、バクバク食べました(笑)

最後は夜限定というオムレツです。

IMG_3059.jpg

IMG_3062.jpg

これがまたものすごいボリューム 先の炒め物の時点で相当満腹になりましたが、このオムレツでトドメを刺された感じになりました(笑) 食べきれなくてちょいと残してしまいました(^^;) あーもったいない…。てか、こちらのお店はどれもボリューミーなので、少ないオーダーでもお腹がいっぱいになります(⌒¬⌒*)=3 どれもこれもめちゃおいしい

IMG_3065_20160320012531bc8.jpg

途中でビールをお替わりしました。さっきのビールの「普通」の方です(笑) こちらもおいしかったです


三連休だったからかもともとなのか分かりませんが、いちおう予約を入れたのですが行くと満席でした。お料理がとてもおいしくて量もたっぷりだったので納得なのですが、せっかくおいしいお店に行ったのにとにもかくにもおしゃべりに夢中で、ほとんど味わっていなかったように思います(^^;) それでも心も体も舌も大満足でした あーーこんなお店が若松市内にもあったらなーと思いますが、好みが分かれるジャンルなので難しいかもしれませんね。


このあとさらにバーに移動します


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック