【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

13日の日曜日、河内屋さんでランチをいただいたあとにちょっと久しぶりに檜原湖へ車を走らせました。この時期の裏磐梯はほとんどのカフェが冬期休業している中で、有り難くも営業してくれているのが『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんです。つい最近発売されたモンモにもデカデカと掲載されていました


IMG_2885_20160314074605aa1.jpg

IMG_2883_20160316193343832.jpg

お店の正面からは裏磐梯が見えます。

IMG_2889.jpg

前回オジャマした時とは入口が変わっていました。たぶん季節によって変えているのかな? 

お店は一階と二階があり、一階には

IMG_2938_20160314074816f2e.jpg

IMG_2930_201603140747427f8.jpg

IMG_2940_20160314074818922.jpg

相変わらず大きな焙煎機にテーブルが二つ、そして二階は

IMG_2916_201603140747386d3.jpg

IMG_2922_20160314074739686.jpg

IMG_2929_20160314074741a2f.jpg

解放感のあるスペースが広がっています 以前とは少しだけレイアウトが変わっていました。窓からは裏磐梯が見える絶好のロケーションです

メニューです。

IMG_2891_20160314074606307.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2898.jpg

IMG_2901_20160314074712769.jpg

こちらはいつも通りのラインナップです。たまに豆の種類が増えたりします(笑) こちらはスペシャリティコーヒーにこだわっていまして、どのコーヒーもすべからくおいしいのです この日のオーダーは「エチオピア モカ」と「インドネシア マンデリン」、そして「ガトーショコラ」です。チーズケーキはこちらの奥様の手作りですがあいにく品切れでした(^^;) ガトーショコラは猪苗代町の洋菓子店『Fuchs Berg (フクスベルグ)』さんのものです。

IMG_2908_201603140747152f1.jpg

IMG_2905_20160314074713aec.jpg

こちらのコーヒーは焙煎がしっかりしていて、一つひとつ丁寧にドリップされていてどちらもとても美味 豆よし、焙煎よし、ドリップよしの三拍子揃ったコーヒーでした

IMG_2911.jpg

IMG_2915_20160314074736300.jpg

ガトーショコラは程よいしっとりさが特徴でおいしいです 生クリームと花豆の甘露煮を添えて

帰り際、こちらのマスターのお子さん二人とも対面 4歳のやんちゃざかりのぼっちゃんと1歳の赤ちゃんです。赤ちゃんはちょうど立つかなーくらいなのですが、ハイハイがものすごく高速(笑)で可愛い~~ また、何度も立つところを見せてくれたのですが、できた時のドヤ顔がまた可愛いのです キリリとしたハンサムな赤ちゃんです パワーをもらいました


裏磐梯の憩いの場所といった雰囲気のモトコーヒーさん。暖かくなったらデッキも利用できるのですが、眼前に磐梯山を望むことできる抜群のロケーションです とても静かで空気も良くてドライブ、ツーリングの合間にホッとできるお店です


おまけ:久々の檜原湖チェックです(笑)

IMG_2851_20160314074844da7.jpg

道路には雪はなかったです。だけど路肩にはまだまだありますね 

一方檜原湖は…

IMG_2854_20160314074846887.jpg

IMG_2858_2016031407484737e.jpg

IMG_2860_201603140748495de.jpg

まだ凍っているみたいですね。釣り客もたくさんいました。だけどそろそろ氷が薄くなってきていて危ないそうです(^^;)

いつもの『まちの駅『奥裏磐梯らぁめんや(旧Sio-YA)』さんの前の船着き場ですが

IMG_2862_20160314074850ac8.jpg

IMG_2863.jpg

IMG_2866_20160314074949b53.jpg

IMG_2880_201603140749535a5.jpg

檜原湖って凍ると水位が下がるのでしょうか? 湖底が出ていました。いつもこんなだっけ?


てなわけで、着々と春が来ている裏磐梯でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック