【会津若松ランチ】麦とろ

今日のランチは市内でした。お店は、ずーーーっと前から気になっていた『麦とろ』さんです。わっぱめしで有名な田季野さんの近くにあります。


IMG_2104_201603052254471a6.jpg

夜は居酒屋もされています

IMG_2108_201603052254482f7.jpg

こちらが看板メニューですね。なかなかお手頃価格です

店内は居酒屋らしい内装で広々

IMG_2124_20160305225449e9d.jpg

IMG_2126_201603052254528a6.jpg

IMG_2162.jpg

ネット情報によると90歳を超えたおばあちゃんが営まれている(?)そうで、実際とても優しそうでお人柄の良さそうなおばあちゃんと、大将(息子さん?)とおぼしきおじさまがいらっしゃいました もうこのお二人を見た瞬間なんだかホッとしました(* ´ ▽ ` *) とても素敵なおかあさんと大将です なんかもうこれだけでいいお店だな~となごみます(´ω`人)

メニューです。

IMG_2113.jpg

IMG_2115.jpg

ランチメニューというものは特にないみたいですね。居酒屋メニューはお昼にも食べられる感じです♪ だけどやっぱり、表看板にあった「麦とろ定食」と「とろろそば」にしました。

こちらが麦とろ定食です。

IMG_2141.jpg

うわぁ~~おいしそう(*´∀`人 ♪ 

こちらはダシ(?)入りとろろで

IMG_2149_20160305225628d02.jpg

これを

IMG_2154_20160305225631582.jpg

麦ご飯にかけます♪

IMG_2161_20160305225633020.jpg

こんな感じ

ほかにも

IMG_2147_20160305225602a7e.jpg

こちらは大根とマイタケの煮もので

IMG_2145a.jpg

甘さが控えめだった玉子焼きに、

IMG_2150_20160305225629fc3.jpg

白菜のぬか漬けかな? 

気になるお味ですが、どれもこれも


おいしーーーーーー!!! o(〃^▽^〃)o!!!



なんといいますか、どれもとても優しく滋味深くてほっこりします ハデさはないのになんだかおいしい そこはかとなくおいしい お腹はもちろん胸もいっぱいになるお味です おかあさんと大将のお人柄がよく出た素敵なお味で、これは夜もぜひオジャマして癒されたい(笑) そんなお味です。

こちらはとろろそばです。

IMG_2129.jpg

IMG_2131_201603052256536a4.jpg

シンプルなおそばを

IMG_2133_201603052256548eb.jpg

やはりダシ入りのとろろにつけていただきます。

IMG_2158_201603052333235c2.jpg

こちらもですね~やっぱりおいしいのです 居酒屋さんのおそばなのでそこまで本格的ではないと思いますが、とろろのダシがおいしいのと私はおそばをよく知らないので十分にとてもおいしくいただきました しかもどちらもとてもヘルシーですよね

IMG_2137.jpg

お漬物は麦とろ定食と同じですね♪


ネットでの情報はあまり多い方ではないですが、どれも高評価なのが頷けます。お味はもちろんですが、とにかくお店と人の雰囲気がいいです これはぜひとも夜の営業にも行きたい またランチも行きたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック