【福島県SA】国見SA(上り)

またたま先週土曜日の仙台の続きです。


やまなか家イケアモーターショーと経て、晩ご飯は帰りの東北道沿いの『国見サービスエリア』で摂りました。


IMG_1978_20160301074641584.jpg

最近のSAはどんどん綺麗にリニューアルされたりしてハイカラになっていますが、こちらは昔ながらのSAといった感じです。良く言えばレトロな雰囲気

まずは自販機で食券を購入します。メニューはこちらです。

IMG_1971.jpg

IMG_1975.jpg

牛タン料理がオススメのようですね たくさんあって迷っちゃいます 




IMG_1977_20160301074634404.jpg

兄は「カツカレー」、私とダンナは「川俣シャモ南蛮うどん&ミニカレー」を2人でシェアすることに。

こちらがうどんのセットです。

IMG_1981_20160301075717315.jpg

IMG_1989_20160301075718515.jpg

鶏チャーシュー(?)と鶏団子が乗っています。これが川俣シャモかー。たぶんおいしかったと思います(笑) なんていうか、ここまで加工されるとよく分からないです(^^;) たぶんそのままグリルするとか焼き鳥にした方が、歯ごたえの良さや味がよく分かるかもですね。スープはそんなにしょっぱくなく優しいお味で、SAのうどんとしては定番的なお味かなと思います

こちちらはカレーです。

IMG_1992.jpg

まろやかテイストで食べやすいSAならではのカレーといったお味。マイルドでおいしかったです

こちらはカツカレーです。

IMG_1997.jpg

IMG_1999.jpg

カレーはセットのと同じですね。値段のわりにはカツが大きいのではないでしょうか。まぁカツはよほどのことがないとハズレはないと思うので、たぶんおいしかったと思います 兄も黙々と食べていましたし


国見SAは宮城県との県境近くなので牛タン料理が多いんですかね。食べてみたいけど、どうせならやっぱり仙台で食べたいと思ったり(笑) あ、でも喜多方ラーメンもありました あと「かもめの玉子」も買ってきました(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

こんにちは♪

先日は僕の拙いブログにコメントいただき
ありがとうございました♪

川俣シャモ,仰る通りだと思います。
加工が過ぎると美味しいのかどうかも
よくわからなくなりますよね(笑)

個人的にはそのまま焼くのが一番美味しい
ように思います。

国見ぃ~

桃源郷を望むロケーションは良いんですけど、
以前ラーメンが最悪だった記事を見ました。
まさか仙台過ぎて、ココで牛タンはね~し。

高速上りだったら「安達太良SA」の『安達太良酵母牛』がイイですよ♪
上り線SAは下りと異なり、外部から入るお客の駐車場が無いのが難点。
というか高速利用者のみの贅沢。でもワタシは原チャリなので
高速使わずして余裕で入店なんです(笑

Re: こんにちは♪

> 加工が過ぎると美味しいのかどうかも
そうですよねー( ̄∀  ̄;) まあSAですしそんなに期待もしていませんが、これなら普通のブロイラーでもいいのではないかと思っちゃいます(笑)

> 個人的にはそのまま焼くのが一番美味しい
ごもっともです(笑) うどんと焼き鳥一本のほうが嬉しいかもです☆

Re: 国見ぃ~

> まさか仙台過ぎて、ココで牛タンはね~し。
あははは…まあでも食べ損ねたって人もいるかもですし(笑) こんなにメニューがあるということは、ニーズがあるのだと思います(笑)

> 高速上りだったら「安達太良SA」の『安達太良酵母牛』がイイですよ♪
やっぱ安達太良ですか…。ウルトラマンもいますしねw

> 上り線SAは下りと異なり、外部から入るお客の駐車場が無いのが難点。
そうなんですね…って外からも入れるんですね!

> 高速使わずして余裕で入店なんです(笑
おおーーいいですね♪ 外から入っても旅行気分が味わえますね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック