【仙台deカフェ】イケアレストラン&イケアビストロ

昨日の仙台の続きです。


東北モーターショーに行くために仙台に行ったはいいのですが、その規模ゆえ兄はタカをくくって16時以降に行けば十分だろうと。だけどせっかく仙台まで行くのだからほかのスポットもということで、やっぱりイケア仙台に行ってきました(笑) どんだけ好きやねんて話ですがwww

ランチはやまなか家さんで済ましていたのでイケアレストランではお茶タイム。2時間ばかり店内をウロウロしていたので疲れていました レストランには16時過ぎに行きました……って、この時点ですでにモーターショーのイブニングチケットの時間が過ぎています(笑) あ、ちなみにこの日のイケアは前回とうって変わってけっこう混んでいました。


IMG_1725_2016022907460297e.jpg

IMG_1727_20160229074603aef.jpg

IMG_1749.jpg

↑こちらのワンコインスイーツは売り切れていました。

IMG_1747_201602290747325e7.jpg

相変わらずだだっ広い店内 もう夕方近くなので空いています。勉強している高校生もチラホラ。イケアで勉強かぁ~~

まずはカウンターに行って欲しいものをピックアップします。

IMG_1752_20160229074736602.jpg

IMG_1754_20160229074738702.jpg

IMG_1758_20160229075003d3d.jpg

IMG_1761_2016022907500444f.jpg

IMG_1763.jpg

IMG_1766_201602290750076d8.jpg

以前来た時にはなかったメニューもチラホラ。ラインナップも微妙に変わっています。

IMG_1748_20160229074734cc6.jpg

ドリンクバーは客席近くにあります

この日ピックアップしたのはダンナの分を含めたドリンクバー2つ、そして「ベリーベリーチーズケーキ」です。

IMG_1737_20160229074606ba4.jpg

IMG_1735_20160229074605674.jpg

チーズケーキはわりとあっさりめですが、ベリーの果実がかなり甘めなのでとてもいいバランス おいしかったです

IMG_1743_20160229074608640.jpg

ホットコーヒーのあとはカプチーノをお替わり ドリンクバー120円はありがたいです

食後はセルフで返却口へ。

IMG_1770_201602290750083bd.jpg

ベルトコンベアーになっていて、トレーを置くと勝手に奥に吸い込まれていきます(笑) ちなみにこちらのレストランは飲食後の後払いという性善説仕様


さて、このあとまだまだ売り場をウロウロしてしまい、会計を済ませたのが17時過ぎw モーターショーよりもイケアがメインにwww しかも会計が終わったらさっさとモーターショーへ向かえばいいものを

IMG_1789_20160229075030bd4.jpg

小腹が空いたので、会計を抜けた先にあるイケアビストロにも立ち寄りました(コラw)

IMG_1773_2016022907502769e.jpg

おおっ 新メニューがリリースされている おおーーフライドチキンなんてのもあるーーー

てなわけで、

IMG_1783_20160229075028e06.jpg

ドリンクバーひとつとフライドチキンと一番人気のシナモンロールを購入♪ チキンはアツアツで肉はジューシー、衣はサクサクでとってもおいしい チキンはオススメです あ、もちろんシナモンロールもおいしいです


このあとやっと夢メッセに移動しました。結局18時過ぎまでイケアにいました(笑) 一度入るとなかなか出られません(^^;) ヤバイです、イケア(笑) 店内見てても楽しいしご飯はけっこうイケるしお安いしで本当に「使える」お店です♪ 近くにあるといいのにー(*´∀`人 ♪ イケアレストランで勉強できる高校生が羨ましいです(笑)


おまけ:この日のイケアの戦利品

IMG_2007.jpg

IMG_2008_201602290750331ca.jpg

とくに必要じゃなくてもお安いのでついつい買ってしまいます(^^;)

IMG_2011.jpg

ポテチは外国ものならではの油っぽさは少しありますが、堅揚げポテトみたいに歯応えがあってけっこうおいしいです とくに向かって左奥のポテチが好き これだけ買って4000円くらいでした。

で、ひとつ気になったのが

IMG_2015_20160229075115edc.jpg

このジュース。なんでもイースターに本国スウェーデンでは定番的に飲まれているジュースだそうです。

IMG_2017_201602290751169a9.jpg

ダンナいわくコーラみたいなもんじゃない?と。そうだったらいいけどドクターペッパーみたいなのだとヤだなーーー(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

レストランも・・

イケアって、食べる方も充実なんですね
山形にもないので未訪問ですが
今度、仙台にも行ってみないとね
ステーキ屋に牛タン屋にイケアか・・
胃袋が大きかったらなぁ (^。^)

Re: レストランも・・

> イケアって、食べる方も充実なんですね
そうなんですよー。べつにお店を見なくてもご飯だけを食べに来てもいいくらい(笑) 味もですが、異国(笑)の雰囲気を感じるのが楽しいです♪

> 山形にもないので未訪問ですが
でもコストコがあるじやないですかー(笑)

> ステーキ屋に牛タン屋にイケアか・・
朝はイケア(モーニングがあります)、お昼は牛タン(利久さんは同じメニューでもお昼の方がお安いです)、夜にステーキでどうでしょう?(笑) 私もダイエッターでなければやってみたいですw

楽しそう

こんばんわ
やっぱりイケアは楽しそうですね
前にお邪魔した時は激混みでとにかく疲れました
あ!
今度すき焼き定食食べに行こうと思います
ハートペンギンさんの写真を見たら、広告と違いがなく満足出来そうです

No title

なんだか僕は誰かにずっと幽閉されていたのか、東北モーターショーもイケアも知らずにおりました。(笑)
イケアは名前だけは聞いておりましたが、こんな感じなんですねー
これは、うちのカミさんもハマりそうな予感がします。

Re: 楽しそう

> やっぱりイケアは楽しそうですね
楽しいですよ~( ´ ∀ `)

> 前にお邪魔した時は激混みでとにかく疲れました
もしかしてオープンしてすぐくらいですかね。タイミングにもよると思いますが、天気とか季節も影響しますよねー。

> 広告と違いがなく満足出来そうです
あ、大丈夫だと思います( ˆᴗˆ ) お料理がきた時にべこぱすと同じだーと思いました。超オススメです♪

野営人さま

> 東北モーターショーもイケアも知らずにおりました。(笑)
アウトドアをされているとあまり関心は行かないかもしれませんね。

> これは、うちのカミさんもハマりそうな予感がします。
楽しいですよー♪ 女性でイケアが嫌いな人っているのかな。。インテリアや雑貨がお好きな人ならいくらでも時間がつぶせます(笑)グルメも充実していますし(*´︶ `*)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック