【仙台ランチ】やまなか家 仙台郡山店

先週土曜日、東北モーターショーに行くために仙台市に入りまずはランチです 場所はわりとご無沙汰の『やまなか家 仙台郡山店』さん。このあとに行くイケア仙台から一番近い店舗です。


IMG_1720_20160228110359270.jpg

店内はとても広いです。

IMG_1718_20160228110358169.jpg

写真に収まっていませんがまだまだ客席があり、奥にもお座敷があります。

メニューはこちらです。

IMG_1676_201602281104145cc.jpg

IMG_1680_20160228110415224.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1691_2016022811041979d.jpg

他にもちらほらメニューがあるのですがメインだけ。

この日は本当は牛タンの人気店『利久』さんとかイケアレストランも考えたのですが、じつは前日にやっぱりこの3人で夜遅くまで飲んでいて、私も兄も二日酔い気味 体調がグダグダだったのでさっぱりと冷麺がよかろうと んで、私と兄は「盛岡冷麺」で兄は大サイズ。冷たいものばかりでは寒くなるので、ダンナには「盛岡温めん(辛)」をオーダーしてもらってシェアすることに

まずは冷麺です。辛みは別皿でオーダー♪

IMG_1707_20160228110448aa8.jpg

IMG_1715.jpg

久しぶり ちなみにお味は


やっぱおいしーーーーーー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



すっきりとしつつも旨味がしっかりあって麺も歯ごたえが良く相変わらず美味 二日酔いの身体に染み渡ります 辛みも足してなおうまうま 一気に体調回復したとかしないとか(笑) ただ、とってもおいしいのですがどんどん寒くなってきます(^^;) だけどカプサイシンでじんわり温かくもなったり(笑) ここで

ダンナの温めんと交換。

IMG_1694_20160228110444926.jpg

IMG_1700_20160228110445ca8.jpg

めっちゃいい匂いがします さっそくいただくと…


うまいーーーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ!!!


えっと、よく焼肉屋さんにあるユッケジャンスープみたいなものですかね、旨みと辛さもたっぷり、そして具だくさんのめちゃうまスープは箸の止まらないおいしさ 身体がどんどん温まりました

IMG_1704_20160228110447aa7.jpg

麺は冷麺よりはコシがなくなりますが、それでももちろんおいしい どちらもとってもおいしくいだたきました やまなか家さんは県内だと福島市と郡山にあります。若松には来ないかな…。冷麺だけ食べに行くんだけどな…


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

やまなか家?

エ!郡山、福島にもあったんでしたっけ?
まあ、それはどうでも、会津若松もドンキー撤退など、ファミレスも苦しい状況ですネ。一方、郡山では亀田にドンキーがオープンしたり、コメダができるなど地域格差拡大でしょうか。でもこれからは会津にある会社が自ら会津の良さをPRしたお店を出店することが求められ、他に太刀打して欲しいものです。なんて自分の理想とする地域再生論を語っちゃいました。すみません呑んでます(笑

Re: やまなか家?

> エ!郡山、福島にもあったんでしたっけ?
ありますよー♪ 郡山店は行ったことがあります。どこもそうですがいつも混んでいるですよねー(^^;)

> 会津若松もドンキー撤退など、
ドンキーあったんですね。もしかして今ビッグボーイがある場所でしょうか。ビッグボーイはまだ頑張っていますよ。

> 会津にある会社が自ら会津の良さをPRしたお店
まあ、地域再生の基本はそこでしょうねー。。良くも悪くも保守的な地域だと思いますが、そこをうまく生かして街のカラーを出してけるといいですね(*´︶ `*)

> すみません呑んでます(笑
(笑) 今日は寒かったのでお酒のおいしさもひとしおなのではないでしょうか☆

こんにちは✋
やまなか家の冷麺、美味しいんですね❗
郡山は近いのに行った事がありませんでした❗
今度冷麺食べに行きます❗
ハートペンギンさんの食べ物情報は、外れがないので安心してお店に行けます❗
ところで、先月、久々に実家に帰った時、アンジェロがなくなっててビックリしました。ずいぶん前に閉店してたんですね❗でも、どんだけ私が実家に帰ってないかってことも問題がありますが(*_*)

No title

冷麺も温麺も超美味しそう!♪冷麺ダイダイ大好きな私としては、食べなくっちゃ!なのですがチョットそこまで、とはいかないみたいなので、もう少し暖かくなって行く事にします。ちなみに馬鹿な質問ですが、仙台にも郡山ってあるんですか?

ここめろさま

> やまなか家の冷麺、美味しいんですね❗
おいしいですよ~♪ 私は好きです( ˆᴗˆ ) 

> 郡山は近いのに行った事がありませんでした❗
意外に知られてないんですね(^^;) まあ私も兄に教えられるまで知りませんでしたが(笑)

> アンジェロがなくなってて
昨年閉店しました(^^;) 私は一度しか行ったことがないですが、なかなかの人気店だったと思います。んー不思議ですねー。。

盛岡冷麺は、一昨年岩手に旅行した時に兄から教えてもらって行った焼肉屋さんの冷麺が抜群においしかったのですが、なんせそんなに遠くまでは行けないので、それに近いおいしいお店としてやまなか家さんを教えてもらいました。暖かくなったら行ってみてくださいね☆ まあ今でもいいのですが(笑)

カズちゃんさま

> 冷麺ダイダイ大好きな私としては、
あらそうなんですね♪ 私も大好きですー(*´︶ `*)

> もう少し暖かくなって行く事にします。
ですね。今食べると寒いです。まあさんざん焼肉を食べたあとならいいかもですが(笑)

> 仙台にも郡山ってあるんですか?
どうやら「仙台市太白区郡山」という地域があるみたいです。私も全然知りませんでした(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック