【仙台イベント】東北モーターショー in 仙台 2016 - 後編 -

昨日の続きです。


東北モーターショーの続編です。めずらしく午前中に更新しておきます。ひょっとしてこれからモーターショーに行かれる方もいるかもしれないので、ご参考になればいいかなと。グルメネタは夜に更新しますm(_ _)m


きらびやかな車両展示ゾーンを見たあとは、

IMG_1915.jpg

外に出まして

IMG_1945_20160228002701d98.jpg

大型車展示ゾーンに行きました。

IMG_1921.jpg

大型トラックがたくさん並ぶ中で目に付いたのが

IMG_1948_20160228002802674.jpg

IMG_1916.jpg

トラックを改造した(?)ラリーカーです なんでも優勝した車だそうで、海外では「リトルモンスター」と呼ばれたとかなんとか。人と比べるとその大きさは歴然ですが、これでも小さい方なのだとか それにしても時間が遅かったのと天気が悪くなっていてさぶーーー ここを担当している関係者の方々、この寒いのに本当にお疲れ様です…(^^;)

こちらを抜けると

IMG_1920_20160228002559f32.jpg

働く車ゾーンになるのなー? 時間が遅くて閉まっていました。実際に何かを販売されていたのか移動販売車として展示されていたのかは分かりませんでした(^^;)

さらに進んで

IMG_1923.jpg

西館ホールに入ります。

IMG_1926_20160228002620f83.jpg

休憩エリアがあったり、この日最大の目的である

IMG_1943_20160228002700d89.jpg

IMG_1931_20160228002623b89.jpg

IMG_1928_20160228002621b44.jpg

パーソナルモビリティ試乗コーナーに こちらもテレビで紹介されていて、半分以上試乗目当て行ったのですが、やっぱり遅くて終了していました…○| ̄|_ガクッ まあ、そうだろうなと思ってました…が、どのみち整理券をもらわないと乗れないみたいで、時間ごとに数十枚しか配布されないのでかなり並んだと思います(^^;)

さらに進むと

IMG_1934_20160228002624313.jpg

こちらも終了していましたが、東北6県のご当地グルメゾーンが 

さらに進んでまた別の館内に入ると

IMG_1936_20160228002626ae9.jpg

協賛ゾーンです。車にまつわるいろいろな企業や団体がブースを出展していました。

IMG_1937_20160228002655a83.jpg

IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg

地味(笑)なのでこちらはサラーっと見て終わり(^^;)


これから行っても混んでると断念することなかれ、イブニングチケットなら500円ですし、16時ぴったりに行っても2時間は見られます さらに駐車場も会場内も早い時間よりは空いていると思います(たぶん)。ファミリーで行ってもとても楽しめるイベントだと思いました オススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

モーターショー

幕張で開催されるショーと違った雰囲気ですネ。
東北はスポーツカーより、大型車、ラリーカー、または除雪車の方が合ってるかも(笑

近年は化石燃料のハイパワー車が少なく、スポーツカーも
イマイチな時代ですネ。

Re: モーターショー

> 幕張で開催されるショーと違った雰囲気ですネ。
さすがsachsさん、幕張も行かれていると思いました(笑) 幕張メッセと違うのは仕方がないですよね。そもそも規模が…(^^;)

> 大型車、ラリーカー、または除雪車の方が合ってるかも(笑
その通りですね(笑) それでも今年は出番が少なかったかもですがw

> スポーツカーも> イマイチな時代ですネ。
時代ですよね~。環境問題もありますし好景気でもないし(^^;) 私が東京に出た時はスポーツカーに乗るのがステイタスだったんですけどね~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック