【会津若松居酒屋】椛(もみじ)

今日、明日と所要で東京に来ています。さきほど東京でのディナーの記事を書いたのですがネットワークの関係で根こそぎ消えてしまい意気消沈(´;ω;`) なので過去記事で失礼いたします。ほんっとうにヘコむ。。。。


2月24日、バー保志小晴れの流れでそのまま3人で小晴れさんの近くにある『椛(もみじ)』さんへ久しぶりに行きました。


IMG_1496.jpg

昨年7月上旬に行って以来ご無沙汰していました(^^;) 本当はもっと行きたいところですが、夜から営業なのと、麺ものがおいしいのでどうしてもカロリーを気にしてしまいあえて行っていませんでした。が、メンバーの一人がまだまだ食べられるとのことで椛さんで食べ直し(?)です(笑)

店内はカウンター一列のみ。

IMG_1516_2016022607533059e.jpg

このシンプルさがまたいいんですよね

メニューはこちらです。

IMG_1518_20160226075332fe7.jpg

IMG_1521.jpg

IMG_1527_2016022607533601c.jpg

IMG_1524_201602260753346ea.jpg

前回と大きくは変わっていませんね。

まずは3度目のカンパイ

IMG_1499_2016022607542290d.jpg

もう3軒目だったのでウーロン茶にしました(笑)

オーダーは「醤油ラーメン」と「油そば」と「オニオンスライス(LDLコレステロール対策w)」です。まずはラーメンです。

IMG_1505_20160226075425348.jpg


やっぱうまーーーーo(〃^▽^〃)o


夜だけにしておくのがもったいないクオリティ けっこう酔っぱらっていたので味はよく覚えていませんが、おいしかったのはちゃんと記憶にあります(笑) ちょっとしょっぱめなのも魅力です

IMG_1509_20160226075426690.jpg

こちらのお店で目覚めた小西製麺さんのおいしさ 小麦の味がしっかりして、不規則なちぢれ加減がまた絶妙 本当においしい麺です

こちらは油そばです。

IMG_1511_20160226075444eb8.jpg

IMG_1514_2016022607544537d.jpg

こちらも

うんま~~いヾ(@^(∞)^@)ノ

ネギの下には刻んだチャーシューが隠れています もちろんこちらも安定のおいしさ 結局前回と同じものを注文しちゃいました(笑) 

食後にオニオンスライス。

IMG_1501.jpg

なんでも食後に食べるとコレステロール値を下げるとか(笑) ラーメンも油そばもほとんど別のメンバーが食べたのですが、それでも私もけっこうつまんじゃったな…。やっぱ飲んだ後のラーメンはおいしすぎです


椛さんは、居酒屋ラーメンとしてはかなりレベルが高くて本当はもっと通いたいお店です まだ叶っていませんが、ほかの麺料理もめちっゃ気になっていて、「あんかけラーメン」とか「らーどん」が興味あります(笑) いつか食べに来よう
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック