【会津若松居酒屋】小晴れ(こばれ)

24日の飲み会の続きです。


バー保志さんに行ったあと、場所を変えて『小晴れ(こばれ)』さんという小料理屋さんに移動しました。


IMG_1452.jpg

IMG_1455.jpg

なんか順番がおかしいですが(笑)、保志さんでは満腹にしなかったのでちょいとご飯を食べにと思い行ってみました。外観が趣深いですね

店内もシックでなかなか好印象

IMG_1491_20160225085859147.jpg

カウンターと

IMG_1493.jpg

IMG_1494_2016022508590288b.jpg

お座敷が2部屋です。とても落ち着く空間です♪

メニューはこちらです。

IMG_1465.jpg

IMG_1468_20160225085649c37.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1470_20160225085651dce.jpg

まずは生ビールを頼み、お通しと一緒に撮影♪

IMG_1459_201602250856039cc.jpg

ビールはちょいと飲んじゃいましたが

IMG_1461.jpg

お通しは松前漬けですね。

時間が遅かったのでオーダーは少なめにしました。「タラ白子のポン酢」と「豚もつ辛味噌にんにく炒め」、そして「タラの芽天婦羅」です。

こちらは白子ポン酢です。

IMG_1489.jpg

ピンク色でとても新鮮ですね 甘くてとろりとおいしかったです

こちらは天ぷらです。

IMG_1482.jpg

もう少しパリッと揚がっている方が好みですが、過不足なくおいしくいただきました

こちらはもつ炒めです。

IMG_1478_201602250856546b9.jpg

IMG_1480_2016022508565683b.jpg

塩分控えめの優しいお味。いいビールのおつまみになりました


ラストオーダーが近かったので小晴れさんではこれでおしまい。あまり注文できなかったでほかのメニューは分かりませんが、白子を見る限り海鮮類に魅力を感じました ほかのメニューもなかなかキャッチーなラインナップ 広すぎないことでかえって落ち着いて過ごせるかもしれませんね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます。
実は少し前からこそ見させて頂いており、いつかコメントしたいなぁと思っておりました。
当方都内在住ですが、2ヶ月に1度のペースで会津若松(たまに喜多方)へ行き、毎度美味しい食事とお酒を堪能し充電をして東京に帰ってくるという生活を5年程続けております。

小晴れさんもですが、知らないお店が出てくると食い入るように見ております…
地元の方のレポート、私にとって大変有り難いです♪今後も楽しみにしております!

クロさま

はじめまして♪ コメントありがとうございます( ´ ∀ `)

> 実は少し前からこそ見させて頂いており、
ありがとうございます(笑) 私も見るだけブログはたくさんあります(笑)

> 2ヶ月に1度のペースで会津若松(たまに喜多方)へ行き、
すごいですね! 都内からだとちょうどいい距離かもしれませんね。

> 生活を5年程続けております。
おおーー年間6回おいでになっているとすると5年で30回。いろいろな場所やお店にお詳しそうですね☆

> 地元の方のレポート
恐れ入りますm(_ _)m 私自身他県出身なのでできるのかもしれません(笑) 味覚の個人差はもちろんですが、地元民と他県民とではまた好みも違いますね。感想はあくまで主観なので、ご参考いただければと思います( ˆᴗˆ ) 

記事のテンションから温度を感じ取ってみてくださいね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック