八並朋之君を送り出す会@會津珈琲倶楽部

昨晩、會津珈琲倶楽部さんにて『八並朋之君を送り出す会』という催しが行われました。


IMG_1293_20160224082725178.jpg

あまりメディアでは取り上げられませんが、来月カナダで開催されるスピードスキーのワールドカップに、珈琲倶楽部さんの常連客である八並朋之さんが晴れて出場されることが決定しました あまりピンとこないのですがスキーヤーにとってはオリンピックに出ることよりも凄いことだそうで、それならば!と珈琲倶楽部さんの女将さんが発起人となって会が催されることに。

このイベントの宣伝はとくにしていませんでしたが、お店にポスターとチラシは置いてあったので、集まったお客さんもほぼ常連ばかり(笑) あ、もちろん私も八並さんと面識はあり、何度もお話をさせていただいています ちなみにこの八並さん、ご出身は九州でスキーをやるために会津大学へ進学したという変わり種(笑)で、現在は白河市在住ですが昨年末までは若松市にお住まいでした。その時に珈琲倶楽部さんの常連客になったようです。(※実名とお顔公開は本人了承済みです)

IMG_1286_201602240819001b3.jpg

↑こちらは大会で使用されるスキー板とヘルメットだそうです。スキー板は10キロもあるそうです

開会してまずは八並さんのご挨拶です。

IMG_1298_20160224081905b66.jpg

昨日は若松はとても暖かかったのですが、珈琲倶楽部さんの店内はもっと暖かくて(てか暑くて)私もセーターを脱いでいました。そんな中厚い中スキージャケットを着てくれて軽快にスピーチをされていました。暑かっただろうな(笑)

挨拶のあとは乾杯、そしてお待ちかね(?)の会食タイム

IMG_1287.jpg

IMG_1289_201602240819036c5.jpg

お酒もズラリ 女将さんのご親戚が坂下町の『曙酒造』さんで、この会のために提供してくださったのでした。人気の「天明」が飲み比べできるという贅沢 これだけでも来る価値があったかもです(笑)

気になるお料理は……

IMG_1256_20160224081127f93.jpg

サーモンの食パンブルスケッタに

IMG_1276_20160224081838fce.jpg

一番先になくなった玉子サンド、

IMG_1274_2016022408183868d.jpg

お店のおまかせランチとしても大人気のキッシュに

IMG_1271_20160224081835efa.jpg

大根の生姜と豆あんかけと

IMG_1269.jpg

めっっっちゃおいしかった大根もち、

IMG_1264_20160224081128be2.jpg

オリオリさんからの差し入れのひじきと紅茶の炊き込みご飯、

IMG_1265.jpg

マスター特製の豆腐とジャコのサラダ、

IMG_1284_20160224081900574.jpg

こちらも絶品だったネギのコンソメ煮 マスタードソースと♪

この日のお料理……どれもこれも


めっっっっちゃおいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


本当に、、、お酒も含めこれを食べに来ただけでも価値があります(笑) 意外にご飯ものも多かったのでお腹いっぱいになりました。( ̄¬ ̄*)=3 

さらに後半、遅れてやってきたお客さんが

IMG_1329_20160224081926ab4.jpg

「泉川」も持ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! すごいです。。。


会はなごやかに、和気藹々と進んでいきました。

IMG_1325_20160224081924f4a.jpg

カウンターに来た八並さんを激写(笑)

IMG_1313.jpg

彼が来ているTシャツは

IMG_1320_201602240819238f4.jpg

日本チーム(?)公式Tシャツです あーーテレビでよく見るようなやつだーーーー かっこいーーー

最後にもう一度挨拶して

IMG_1330.jpg

閉会となりました 本当は20時半終了の予定が終わったのは22時半過ぎ…( ̄ー ̄;) みなさんお疲れ様でした。。。。


今日のネタはちょっと異色ですが、なかなかマスコミに取り上げてもらえないアスリートの認知度の向上や、大会への健闘を少しでも多くの人に祈ってもらえればと思い記事にしました。とはいっても私自身、まだワールドカップの凄さがピンと来ていませんが(笑) また会食メニューにあったお料理は、たまにおまかせランチに出ることがあります。とってもおいしいのでオススメです


余談ですが、八並さんは過去にスキーで故障した古傷を何年か放置していたままだったらしいのですが、珈琲倶楽部さんの女将さんのエサレンマッサージを2回受けて完治したそうです 珈琲倶楽部さんは一昨年の12月にオープンされたのですが、マッサージ客第一号だったとか。よくよくご縁があるんですね~


おまけ:昨日近くのヨークベニマル付近でこんなものを発見!

IMG_1246_201602240811228c6.jpg

IMG_1248_2016022408112452f.jpg

IMG_1251_201602240811255ed.jpg

あらっ 人気餃子店の『餃子房223-tsutsumi』さんではないですか! 4月にオープンされるんですね! これは朗報です じつは前からずっと行ってみたかったのですが、河東は少し遠いしすぐに売り切れになるとのことでしたので…(^^;) オープンしたら買いに行こうっと


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

私もペンギンさんと同じでスキーのワールドカップって??サッカーならモチロン知ってるけどなぁ~って思ってました。そしたら、長野でペンションをしている友人からたまたま電話がきて「スキーのワールドカップって知ってる?」って聞いたら「当たり前!スピードスキーなら、ワールドカップで入賞してる日本人は三浦雄一郎がそうだよ」と、教えてくれました。そうなんだ、八並さんも入賞できるといいですね!
頑張ってくださーい!

カズちゃんさま

> 「当たり前!スピードスキーなら、ワールドカップで入賞してる日本人は三浦雄一郎がそうだよ」
おおーーところ変わればそうなんですね! こちらも雪国なのに知名度低いですよね(^^;) あまりマスコミで扱われないですよね。。

> 八並さんも入賞できるといいですね!
ですね! 私たちにできることは遠くから見守るだけですね~~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック