【会津若松ランチ】Aizu YoRoZuYa Cafe(あいづよろずやかふぇ)

今日は寒かったですね まあそれでも例年よりは暖かいのでしょうが(^^;)


こんなに寒いのに今日のランチは、できれば天気のいい日に行きたい七日町でした(笑) お店は確か昨年オープンした『Aizu YoRoZuYa Cafe(あいづよろずやかふぇ)』さんです。「インキュベートショップ 会津YOROZUYA」という雑貨などを扱う建物の中の一角にある小さなカフェです。


IMG_1098.jpg

あらっ 外壁(?)工事中ですね(^^;) 中へ入ってみると

IMG_1101_2016022119403419e.jpg

すぐ左正面にテラス席があります。館内に入りますと、まずは

IMG_1146_20160221194038601.jpg

IMG_1148_201602211940392bb.jpg

雑貨を販売するスペースがあるのですが、カフェは入って少し行った左側に

IMG_1145_20160221194036b3b.jpg

こんな感じであります。かなり狭めですがダンナと2人なので過不足なしです

メニューはこちらです。

IMG_1139.jpg

IMG_1141_20160221194108544.jpg

じつはずっと前からべこばすには掲載されていまして、カレー500円に惹かれて(笑)行ってみたかったお店なのです てか、ほかのメニューもあるのにビックリしました。てっきりカレーだけだと思っていました。全体的リーズナブルですが、蒲生氏郷ソースヒレカツ丼だけいきなり高い(笑) どんなだろ?^^

カレーだけだと思っていたのでそれを2つ注文しようと思っていましたが、せっかくいろいあるので私は「カレーライス」、ダンナは「日替わり定食」にしてみました。まずはカレーが到着

IMG_1108.jpg

IMG_1113.jpg

具材が細かくてちょっとキーマカレーを彷彿させるカレーのお味は、ほっくりうまーーい 口当たりはマイルドですがちょっとピリ辛テイストもあり、スパイスもいい感じで複雑さを醸していて私の好きな味です。寒かったせいもあってかムシャムシャ食べました(笑) ジャガイモもルーに溶け出していてドロリとした濃厚さもGOOD 

IMG_1121.jpg

福伸漬けは盛り放題 嬉しいサービスです

こちらは日替わり定食です。

IMG_1122_20160221194136202.jpg

IMG_1125_20160221194138b98.jpg

IMG_1128_20160221194206de4.jpg

メインはチキンの唐揚げのタルタルソースです 唐揚げは、揚げたてでアツアツで中はジューシーでタルタルソースも手作り(?)ぽくてとってもおいしい なにげにサラダに添えられていたドレッシングも美味でした ちんまりと盛り付けてあるのがなんだか可愛くて、ほっこりした気分になりました

IMG_1130_201602211942085dc.jpg

副菜はがんもどきの煮物♪

IMG_1133_201602211942099d3.jpg

味噌汁は油揚げとエノキでした。

IMG_1135_20160221194211b0d.jpg

ご飯もツヤツヤでおいしい


よろずやカフェさんは、小スペースながらもしっかりとしたお料理を出されている優良カフェでした おいしいうえにお値段もお手頃なので、またランチをいただきに来たくなりました 「本日のまかないごはん」とかも気になりますね~~


おまけ:こちらは、先週催された絵ろうそくまつりの際に會津十楽に出店されていた"あいづ食材cafeめごめご"さんで購入した通称「めごシュー」と「シューラスク」です。

IMG_0785_20160221204637b1e.jpg

IMG_0788_20160221204638bd6.jpg

中はアレルギーフリーのクリームがたっぷり 写真はチョコと抹茶味でどれも美味 豆乳ベースのクリームとのことで、甘さとカロリーも控えめなためいくらでも食べられる軽さがあるのに、満足感もあります 

IMG_0213.jpg

IMG_0219_20160221204633194.jpg

IMG_0221_20160221204635a97.jpg

こちらのシューラスクも、皮はもちろん覆っているチョコレートもめちゃおいしいのです とても人気のあるお菓子屋さんなのですが、実店舗をまだ持っておられないため、今のところ一部の飲食店などでの扱いになるのですが……じつはこの会津よろずやさんでも近日取り扱うことになったとのことです これは朗報 

会津よろずやさんもめごめごさんもどちらもオススメです(* ´ ▽ ` *)♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは♪

う~む,どれもリーズナブルですし,
画像も見るからに美味しそうなんですが…

やはり突如登場する高額メニュー,
蒲生氏郷ソースヒレカツ丼が気になりますね(笑)

Re: こんにちは♪

> う~む,どれもリーズナブルですし,
ですよね♪ どれもほとんど1000円以下♪ カツカレー800円もなかなかの低価格ですよね☆

> 蒲生氏郷ソースヒレカツ丼が気になりますね(笑)
ですねーーー(笑)デカいのかいいお肉なのか(もしくは両方?)。ちょっと勇気のいるメニューです(^^;)

No title

はい!カツカレー発見!
カツカレー主食の僕としては機会があったら是非とも食べてみたいですね。
トンカツはあと載せだったりしたら最高です。

野営人さま

> カツカレー主食の僕としては
(笑) カツカレー、おいしいですよね~( ˆᴗˆ ) だけどカロリーもすごいのでおいそれとは食べられません(^^;)

> トンカツはあと載せだったりしたら最高です。
これはリクエストすればいけるのではないでしょうか? きっと大した手間ではないと思います^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック