【箕輪スキー場】レストラン クリスタル 

先週土曜日、箕輪スキー場にスキーに行きました。


IMG_0982_20160221095135c34.jpg

スキー場の駐車場に雪がないなんて…

ゲレンデはお客さんが少なめ 

IMG_0949_20160221095200daf.jpg

IMG_0939_2016022109513272a.jpg

IMG_0935_20160221095130154.jpg

IMG_0933_20160221095129695.jpg

IMG_0943_20160221095158bfe.jpg

IMG_0942_20160221095133895.jpg

暖かいのはありがたいのですが、同時に雪の状態はよくないので11時には切り上げました(^^;) 眺めは相変わらず綺麗ですね 滑り終わったあとはちょっと休憩にレストハウスに行きました 

IMG_0977_20160221095047f71.jpg

IMG_0978_201602210950483a1.jpg

前回行った時は「ホテルプルミエール箕輪」にあるレストランに行ったのですが、レストハウス側はこの『レストラン クリスタル』さんの一軒だけかな。えっちらおっちら階段を上っていきます。すると

IMG_0954_20160221095011ee9.jpg

すぐ正面にクレープのデカい看板。順路に沿って行くと

IMG_0962_20160221095015421.jpg

IMG_0957.jpg

軽食やランチの注文カウンターがあります。

レストラン内はやっぱり広々

IMG_0952_2016022109501067c.jpg

IMG_0974_201602210950466c4.jpg

↑こちらは逆アングル。外にゲレンデが見えてとっても綺麗です

このあとラーメンを食べに行く予定ではありましたが、小腹が空いていたのでとりあえず軽食を食べ゛ることに。注文したのは「揚げたこ焼き」と「玉こん(3本)」、そしてお約束の生ビールです 運転手のダンナはコーラ……(^^;)

IMG_0964_2016022109501650f.jpg

なんか……全部丸い(笑)

IMG_0967_20160221095042402.jpg

揚げたこ焼きは揚げるのに4分ほどかかります たぶん冷凍だと思いますがアツアツだし、スキーのあとだし、ビールと一緒だしで超おいしいです 

IMG_0970_20160221095044cb5.jpg

玉こんは醤油味がしっかり効いていて、ビールにも合いますし疲れた身体に効きます

これらをパパッと食べてスキー場をあとにもちもちの木さんへ行きました。


おまけ:スキー場行く途中に寄ったセブンイレブンで(帰りにも寄ってますがw)こんなものを発見

IMG_0925.jpg

キャラメルまんです ロゴがお洒落

IMG_0927.jpg

中にはトロリしとたキャラメルソースが おいしかったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック