【会津若松居酒屋】皆川食肉店 -夜の部-

一昨日水曜日、急きょ飲み会が決まりまして『皆川食肉店』さんの夜の部(ホルモン焼き)に行きました。なんと半年ぶりでした 意外にご無沙汰していました あーだけどホルモンだけを買いに行ったりはしているので、ちょこちょこ店頭には行っているのですが(^^;)


IMG_0805_201602190758527c1.jpg

看板ブタの(ファンキー)坦々君、フェイスブックによるとまたぶっ壊れたようで(笑)修理中でした。よく壊れますねー(^^;) 代わりに金色のブタの置物が 私、まさにこのブタを那須塩原のSAで見かけて買おうか迷ったことがあります(笑) 確か押すと"ブー"っと鳴いたような気がwww

IMG_0806.jpg

いつもの暖簾をくぐると

IMG_0871.jpg

いつもの「コ」の字カウンター。帰り際に撮影したのでお客さんは少ないですが、私たちが最初に行った時は満席で近くのCOOPで30~40分待ったのちようやく座ることができました 相変わらず人気店です

メニューはこちらです。

IMG_0867_20160219075854522.jpg

IMG_0869_201602190758563c2.jpg

この日は最初は2人でした。まずは生ビールを2つ、そして定番の「白(ホルモン)」と「ジンギスカン」を注文。

IMG_0808_20160219080314f1a.jpg

IMG_0811.jpg

いつもの新鮮すぎる白。ツヤッツヤです こちらをいつも手順で焼くと

IMG_0818_201602190817376a8.jpg

こんな感じ さっそくアツアツをパクリ


うまうまうますぎーーーーーーーーーー!!!!!!!!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



もうね言うことはありません!!! あんなにツヤツヤでつるつるなホルモンがおいしくないわけがありません プルプルなホルモンに歯応えシャキシャキなザックリと切られた野菜、そして特製醤油(&ニンニク)ダレと辛子味噌がもうたまりまへん

一方こちらは

IMG_0812_2016021908031737a.jpg

高タンパク低カロリーということでジンギスカンです こちらも同じ要領で焼きましたら

IMG_0817.jpg

こんな感じ もちろんこちらも新鮮で独特な風味が美味

ここで2人で「バッタ割り」を注文。

IMG_0823_201602190804216d0.jpg

バッタ割りとは青汁の焼酎割りです。こちらもLDLコレステロールを気にしてセレクト(笑) ちょっとパウダリーなのがGOOD 

お肉2つでけっこう満腹なのですが、せっかくなのでもう一品注文。「赤(ハツ)」を追加しました。

IMG_0825_20160219080422879.jpg

IMG_0828_20160219080424717.jpg

こちらも歯ごたえがしっかりあってクセがなくておいしー 本当にどのお肉も新鮮です

と、ここで仕事を終えたHちゃんと合流 オーダーを迷っているようだったので、「ポークソテー」を薦めました。こちらのポークソテーは脂身が甘くてしつこくなくておいしいのです

こちらがポークソテーなのですが

IMG_0831a.jpg

デカい ( ̄∀ ̄) ソテーというかステーキですね。

これにコショウをかけて

IMG_0833_20160219080426a7f.jpg

IMG_0837.jpg

おかあさんがじんわかと焼いてくれます

IMG_0839_2016021908051663d.jpg

キャベツも軽く焼いて

IMG_0842_20160219080518025.jpg

カットして

IMG_0846_20160219080519cee.jpg

出来上がり Hちゃんから脂の少ない部分を分けてもらいましたが、もっっっちろんこちらも


うまーーーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ


このあと「玉子やき」も追加

IMG_0849_20160219080522fbd.jpg

その場で焼いてくれます♪

IMG_0853_20160219080612ddc.jpg

クルっとな

IMG_0857_20160219080613f82.jpg

マヨネーズとソースをかけて出来上がり 素朴なおいしさが美味

ここで熱かんを投入

IMG_0862_201602190806159db.jpg

一杯を半分こでとお願いしたら、おかあさんがコップ2つに半分ずつ(いや、かなりそれ以上)注いでくれました おかあさん、ありがとうございます 

これにHちゃんが頼んだウーロン茶も入れても会計が3人で5000円を切るという激安 相変わらずリーズナブル&うまいっ こちらもカロリーとLDLコレステロール問題がなければもっともっとヘビロデしたいお店のひとつです(^^;) 今さら言うまでもないですが、お昼の担々麺のおいしいことといったら…( ノД`)

お肉はどれもこれも新鮮でとっっってもおいしいのですが、やっぱり「白」がホルモン好きの私としてはイチオシです こちらでお肉を買ってうちで同じものを作ったりするくらい(笑) 最初から一緒にいたOさんもホルモン好きなので、次に行ったらやっぱり一人一皿ずつ白を頼むことにします(笑) それっくらいおいしいです


また必ずオジャマしま~す(。>ω<。)ノ


おまけ:先週の飛び石連休に実家に帰っていた兄が、さらに行った旅行先のお土産でこんなものを買ってきてくれました

IMG_0779_201602182023357c2.jpg

滋賀県の『つるや』さんという会社が出しているその名も「サラダパン」。

IMG_0782_20160218202337478.jpg

"サラダ"といいつつ中身はマヨネーズと刻んだたくあんが入った惣菜パンです。昔ケンミンショーでも紹介されたことがあり、一度だけ食べたことがありましがやっぱり同じ味でした(笑) なかなか絶妙でおいしいです(-∀-)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

「昼皆川」さんは旨~い、坦々麺が頂けるがAlc無し、
「夜皆川」さんは旨~い、酒呑めるが坦々麺なし。
両立できればいいんですが・・・
そもそも、昼酒に拘り、電車で行ったのが間違いでしょうか(笑
でも、会津はやっぱ昼酒じゃ!、そして次の日の朝まで(^ω^)

かなり・・・

 気になる言葉で記事の始まりですね(^-^;)

3人で5000円を切る、ナイスプランの夜皆川に自分も参戦しなくては・・・

行く前に・・・
この新鮮な豚モツで、モツ煮込みを作ってから女将とお話ししてみたいですね♪

お久しぶりス
( ・∇・)
ハートペンギンさん

最近
夜皆川暖簾も
本日昼担々麺
白二大
※誠実なお兄さん鍛え上げ


( TДT)
行ってきました



俺の静脈に
生きてる と
言わんばかりに

旨えい!
そして いとおかし
過激城下町
皆川オレンジ暖簾ス

追伸
かあさん から
「ハートペンギンがヨロシクって」
の伝言

( ・∇・)Thank You です!
love&peace



激訂正 、、、

「ハートペンギンさんが」です、
( TДT)スマセン

sachsさま

> 両立できればいいんですが・・・
いいアイディアがあります☆ お昼に担々麺を食べに行き、その夜にまた来てホルモンを食べましょう(笑) ちょっと時間は空きますが、同日に両方胃袋に収められます(笑)

> そもそも、昼酒に拘り、電車で行ったのが間違いでしょうか(笑
いえいえ正しいですよ(笑) そのまま夜も再訪すればまるっと解決です!

> でも、会津はやっぱ昼酒じゃ!
いいですねー♪ 私も昼酒好きです( ̄∀ ̄) 

じつは皆川さんは、聞くところによるとスープが余っていれば夜も担々麺を食べられるというウワサもあるのです。一度だけですが、夜に別のお客さんが食べているところに遭遇したことがあります。ただ担々麺職人の恭平さんがいてくれないと作ってもらえないですし、一昨日の夜は恭平さんはお休みだったんですよね。。(^^;) なので運任せです(笑) もしかしてですが、夜に行くから担々麺を食べたいと予約すれば出て来るかも(?)ですが、やったことがありません(^^;) 

Re: かなり・・・

>  気になる言葉で記事の始まりですね(^-^;)
思わせぶりで申し訳ありません(^^;) もし詳細をお知りになりたいなら、アーモンドさんのプログに鍵付きコメントでお教えしますよ(笑)

> 3人で5000円を切る、
注文内容は同じにしてくださいね(笑)

> この新鮮な豚モツで、モツ煮込みを作ってから
あ、これはぜひに☆ めっっちゃおいしいモツ煮込みができると思います♪ 私は先月にホルモンを大量に買い込んでモツ鍋にしました。それもめちゃウマでしたよ!

TAKAさま

お久しぶりです! お元気でいらっしゃいましたか? ブログも完全に閉鎖されたので気になっていました(^^;)

> 最近> 夜皆川暖簾も> 行ってきました
よかったですーーーo(〃^▽^〃)o さぞ染み渡ったのではないでしょうか(笑)

> 俺の静脈に> 生きてる と> 言わんばかりに
染み渡っていますね☆☆☆

> 皆川オレンジ暖簾ス
ピッギーさんは修理中でしたけどね…(笑)

> かあさん から> の伝言
あら! ってコトはつい最近(てか昨日?)いらしたんですね! ニアミスでした(笑) また若松にいらしてくださいね( ´ ∀ `)

No title

私も友人に連れられ行ってからというもの皆川さんの大大ファンになりました。なにしろ美味しいし、安いし、お母さん達が優しいし、会津では一押しのお店ですよね♥あとカッブルで行ってシェアするとイイですよ、量が多いから♪それと、お肉屋さんだけあって馬刺しも美味しいですよ☆ただ、早めに行かないと、すぐ満席デス(^_^;)

カズちゃんさま

> なにしろ美味しいし、安いし、お母さん達が優しいし
ですよね~~味もお値段も人もいいですよね☆

> カッブルで行ってシェアするとイイですよ~~早めに行かないと、すぐ満席デス(^_^;)
アドバイス&追加情報ありがとうございます(笑) その通りですよね♪ ただでさえお安いのに店頭で購入するとなお安い……(ノДT)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック