【会津若松バー】CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)

一か月ちょい経ってしまいましたが……


先月11日の建国記念日は木曜日で祝日。木曜日定休のお店がやってたりそうでないお店がやってなかったり、、という微妙な日です。

なので、HPなどを確かめて確実に営業しているお店と思い、赴いたのが『CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)』さんです。なんでも日替わりランチを始めたとかなんとか(現在はランチはされていません)。この日でランチは二度目ですがダンナは初めての来店でした。


IMG_9892.jpg

IMG_9898.jpg

IMG_9895_20160217075939e71.jpg

IMG_9900.jpg

昼に夜にと汎用性の高いお店で、お料理というよりは(笑)インテリアが超お気に入りのお店です(笑) 店内がとにかくお洒落

IMG_9979_20160217080139d6b.jpg

IMG_9955.jpg

IMG_9961_20160217080220520.jpg

IMG_9957_20160217080219dee.jpg

IMG_9971.jpg

IMG_9981.jpg

IMG_9977.jpg

中目黒や代官山にありそうな素敵な雰囲気 内装、インテリア、家具などなどとてもセンスのいいお店です

メニューはこちらです。

IMG_9966.jpg

※現在は営業時間が変わっています。

IMG_9968_201602170802235f4.jpg

IMG_9907_2016021707594432c.jpg

日替わりランチを食べに来たのですが平日限定とのこと。。あらーー、、、だったら平日に来たかった(^^;) 仕方がないので「パスタset」と、食べたことのない「パニーニ」を注文しました。

じつは以前も別のパスタをいただいたことがあり、次に行くときはカレーを食べようと思っていました。メニューはひとつだけで壁にかけてあるのですが、肝心のカレーをすっかり見落としてしまい食べ損ねてしまいました 日替わりランチも食べられなかったし、本来食べたかったものが食べられないという日でした。そして現在、ランチ営業がなくなったので、結果カレーを一度も食べられずに幻のメニューになってしまいました(^^;)

とかなんとかしてたらお料理が到着。

まずはスープとサラダがきました。ランチにそれぞれ付きます。

IMG_9908_20160217080325b77.jpg

IMG_9926.jpg

千切りキャベツとリンゴのサラダはドレッシングがかなり酸っぱめ。なのでさっぱり感がスゴイです(笑)

IMG_9916.jpg

イタリアンテイストなスープ。玉ねぎの薄切りがたくさん

IMG_9929.jpg

IMG_9936_201602170803310b7.jpg

盛り付けが綺麗ですね パスタはボンゴレロッソということでアサリ、そしてマイタケがたくさん ソースは平打ち麺によく絡んでいたのですが、もう少しソースの量が多い方が好きです。それと、味はもちょっとパンチがあるのが好きですがそこはもう好みですね。

こちらはパニーニです。

IMG_9940_20160217080350551.jpg

IMG_9943.jpg

チーズはもちろん、生ハムやら玉ねぎやらズッキーニ(?)などたくさん入っていて具だくさん トマトソースが少し酸味が強いですが、生ハムの塩分と中の具とのバランスが良くておいしかったです 量も見た目よりはボリュームがあります

食後のホットコーヒーです

IMG_9949_201602170803531c4.jpg

この日はバレンタインデーが近かったのでサービスということで

IMG_9952.jpg

クッキーがおまけに付きました♪ こういう心遣いは嬉しいですね


最近はランチよりも夜に利用することが多かったサードプレイスさん。とにかくお店のインテリアがお気に入りです 

また先ほども書きましたが、現在はランチはやめられています。軽食はあるそうですがまだ未訪…。もしかしてカレーがあったりして(笑) よくよく考えると、日替わりランチって一か月間くらいしかやっていなかっことになるみたいです(^^;) だけどカフェは引き続き営業されているので、おやつタイムに便利なお店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック