【米沢市deカフェ】hiyori cafe(ひよりカフェ)

先週土曜日、ラーメンフェスタのあとはまたまた米沢市へ行ってきました。最近喜多方へ行くと、天気が良ければ足を伸ばしたくなってしまいます(^^;) だからといって決して若松を捨てたわけではありませんよ(笑)


ラーメンフェスタでラーメンを2杯(ダンナとシェアしたので実質一杯)いただいてはいたのですが、全然満足していなかったのでご飯もおいしいお店を探しました。……と、そういえば案山子さんから『hiyori cafe(ひよりカフェ)』さんが人気と聞いていました。であれば、さっそくそのお店へレッツラゴー

この日の米沢市は先週よりは天気が良かったです。くだんのお店に行きますと……


IMG_0449_20160213231912a78.jpg

IMG_0451.jpg

パッと見はよく見かけるカフェですが、全体を見ると

IMG_0456.jpg

エ?という店構え。。どうやら元は家具屋さんだったみたいですね。外壁には"花嫁家具"の文字。「婚礼」でなく花嫁家具……( ̄ー ̄)フフ

家具屋さんの名残りか

IMG_0570_201602132319171b8.jpg

IMG_0568_20160213231916a2a.jpg

カフェには非常に珍しい屋内駐車場が完備

さっそく店内に入ります。これがなんと

IMG_0554.jpg

IMG_0558.jpg

IMG_0555.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0564_2016021323200409e.jpg

外観からは予想のつかない素敵な造り 広い店内はL字に家具などが配置されていて、奥のカウンター席近くにはカリモク製のソファが置いてありました とてもハイカラです

メニューはこちらです。

IMG_0459_20160213232055b3d.jpg

IMG_0461_2016021323205722f.jpg

IMG_0462.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0506_20160213232212897.jpg

IMG_0508_201602132322439c4.jpg

IMG_0511.jpg

IMG_0512_201602132322463ed.jpg

IMG_0515_20160213232248f11.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0484_2016021323231867c.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0489_20160213232321441.jpg

IMG_0491_2016021323232319d.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0494_20160213232349400.jpg


お……多い……( ̄ー ̄;)


先週行った茶蔵さんもめちゃメニューが多かったのですが、米沢のカフェは種類豊富なのがデフォルトなのでしょうか(笑) 違うかw

あまりにメニューが多くて…というかラーメンをいちおう一杯は食べていたのでお腹具合がイマイチ良く分からず、ランチにしようかケーキにしようか迷いに迷ってしまいました(^^;) だけど結局「アジアンオムライス」ランチ、それに+220円でドリンク(みかんジュース)とデザート付きにしました。あと「チャイ」も単品でオーダーしました。

こちらがアジアンオムライスです。

IMG_0537_2016021323243119a.jpg

サラダは水菜とじゃこです。

IMG_0523.jpg

ドレッシングの酸味が強めに効いたあっさりテイスト。おいしかったです

IMG_0525_201602132324279d1.jpg

大きくカットされた大根と玉ねぎ、白菜がこってりラーメンでもたれた(笑)胃にピッタリ すこーし生姜が効いていてとても優しいお味で、胸やけもスッキリしました

IMG_0527_20160213232428033.jpg

オムライスは思ったよりボリューミー 気になるお味は……

おいすぃーー!!!(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_0549_201602132325069bc.jpg

とろとろ玉子とスパイシーなチリソースが確かにアジア風 中には春雨や挽肉が混ざった、これまたアジアンテイストな炒めご飯が入っていました。全体的にしっかりおいしくてまとまっていて、センスを感じられる味でした たぶんほかのメニューもおいしいと思います♪

IMG_0533.jpg

みかんジュースも美味 量もたっぷりです 氷なしも嬉しいポイント♪

食後には

IMG_0551_20160213232508936.jpg

プチデザートの黒糖プリンです。これがまた香ばしくてとろりとした舌触りが美味でした(´ω`人)

こちにはチャイです。

IMG_0542.jpg

これまたお洒落でデカいマグに入ってやってきました 砂糖はお好みなのでプレーンだと甘くないのですがおいしかったです

IMG_0547.jpg

おつまみはドライリンゴです 旨みが凝縮されていてこれまた美味


ほぼ女性客で占められていたひよりカフェさん♪ 静かなBGMも流れていてソファの座り心地が良くて、とにかく居心地がいいお店です カウンター席も充実しているのでおひとり様もOK 人気店とのことなのですが、大いに納得な素敵カフェでした 


このあと、なんとさらにもう一軒カフェのハシゴをしました(笑) それはまた後日に


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

山形食

ほんとビックリ外観ですネ。
それにしても安い!
ビーフシチューが¥1,000未満と。
冬野菜より肉が多ければ問答無用ですわ(笑
案山子さんのホームグランドは羨ましすぎます。

いやはや・・

その行動力に、ただ脱帽・・・
女子率の高いコチラも自分は未訪問で
ふ~~ん、こんな感じなんだって、感心しましたよ
オムライス美味しそう!
ビーフシチューも・・・・

ちなみに「カリモク」さんもご存じなんですね
案山子家の食器棚も、こだわってカリモク製です
シンプルながらキッチリとした造りに満足してます

sachsさま

> ほんとビックリ外観ですネ。
そうなんです(笑) この外観とカフェのギャップがユニークです(笑)

> ビーフシチューが¥1,000未満と。
良心価格ですよねー。とくに確かにビーフシチューはコスパがいいですね☆

> 案山子さんのホームグランドは羨ましすぎます。
そうなんですよねーーー隣の芝は…かもですが、ヨソの方が素敵なお店が多いように見えてしまいます(笑) とくにラーメン屋さんなどは、それこそ米沢は若松よりも人口が少ないのに偏差値の高いラーメン屋さんが多すぎです(^^;)

Re: いやはや・・

> その行動力に、ただ脱帽・・・
いやいやいや…運転はダンナ任せだからホイホイと行ってしまうのかもです(^^;) ダンナには感謝感謝です☆

> 女子率の高いコチラも自分は未訪問で
確かうちのダンナ以外は女子だけでした(笑) まあターゲットもそうでしょうね(^^;)

> オムライス美味しそう!> ビーフシチューも・・・・
おいしかったですよーー。オムライスのみテイクアウトが可能でした。

> ちなみに「カリモク」さんもご存じなんですね
はいー好きです♪ 買えないけど(笑) レトロだけどモダンでしっかりしていて、いつかは買ってみたいですー( ´ ∀ `)

> 案山子家の食器棚も、こだわってカリモク製です
おおーステキーーー☆☆☆ 食器棚なんてイイですねー♪ テーブル&ソファ以外のカリモクもイイですね☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック