【猪苗代町スポット】猪苗代湖(湖南)

一か月くらい経ってしまいましたが、2月7日日曜日、太助さんでランチを食べたあとは猪苗代湖へドライブに行きました。いつもなら49号線沿いの湖北に行くのですが、天気も良かったのでたまにはと湖南に行ってみました。

ところどころ冬期通行止めになっていましたが、それでも湖が見られるスポットがいくつもあります。こちら↓はとあるスポット。


IMG_9759.jpg

IMG_9764_2016020907484496d.jpg

IMG_9762_20160209074843fe8.jpg

青空が湖面に写り込んでいてとっても綺麗 対岸の奥に山が連なっているのも本当に美しい ちなみに

IMG_9769.jpg

白鳥もいます(真ん中の白い物体)

めっっっちゃ寒かったので、写真をパパッと撮ったらすぐに移動です 天気はいいけど気温は低いので、風がマジ冷たくてずっといられません

IMG_9776.jpg

さすが猪苗代町、雪はけっこうありました 写真右手から地吹雪が飛んで来ているのが分かりますでしょうか?(# >Д< # )

また別のスポットに到着

IMG_9781_201602090749154f4.jpg

IMG_9784_2016020907491768b.jpg

IMG_9791.jpg

こちらもまためっちゃ綺麗 風がわりと強かったので、けっこうさざ波が立っていました

またまた移動します。

IMG_9800.jpg

日当たりの悪い場所のガードレールは…

IMG_9803_201602090749215ef.jpg

IMG_9814_2016020907493936a.jpg

IMG_9819.jpg

このように波がぶつかってはねた水が凍っています これが"しぶき氷"ってやつなんですね。樹氷でないのが残念ですが、これはこれで十分見ごたえがありますね

また別のスポットに行きます。

IMG_9824_20160209074942da9.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9831.jpg

IMG_9827.jpg

こちらも白鳥がたくさんいました エサをもらい慣れているのか、車を停めたらどんどんこちらに寄ってきました エサ持ってないよ~~

このあとも

IMG_9839.jpg

IMG_9837_20160209075005732.jpg

港があったり

IMG_9843.jpg

IMG_9845.jpg

ちょっと天候が崩れたりしつつも、とても美しい猪苗代湖を堪能しました


……このドライブ、私が見たいとリクエストして走ってもらったのに、睡魔が襲ってきてじつは移動中はほとんど寝ていたという… サイテーですね(-゛-;) ダンナには申し訳ないことをしてしまい謝り倒しました 次は起きてますです。。。。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

私の家では車の運転は私しかしません。免許持ってるのに主人は絶対運転しないのです。すごーい昔に電柱にぶつけた事が、運転しない理由と本人は言ってます(^_^;)で、ペンギンさんと同じく、よく寝ます!寝られる度、いいな〜私も寝たいよ( ̄^ ̄)ゞプンプンてす。ダンナ様は偉いですね!優しいご主人で羨ましいです。大事にしてあげて下さいね〜♪

カズちゃんさま

> すごーい昔に電柱にぶつけた事が、運転しない理由
私とよく似ていますね(^^;) 私はぶつけてはいませんがトラウマになっちゃうんですよね~。私は田んぼに落ちそうになりました(^^;)

> よく寝ます!
わかります、わかります(笑)

> いいな〜私も寝たいよ
そんな時は道の駅などに車を停めて仮眠をするといいのではと思いますが…まあ都合よくあるとも限らないですし時間に余裕がないと…ですねー。

> 優しいご主人で羨ましいです。
優しいですねー。本当に有り難いです☆

イイ感じ

この季節の湖がコバルトブルーに
発色し、抜けるようなコントラストも抜群ですネ。
今年は週末に晴れる日が無く、撮影にはセーブ
してます。
 雪が少ないからこそ、会津食い歩きなんですが、
そろそろ始動しないと(汗

Re: イイ感じ

> 発色し、抜けるようなコントラストも抜群ですネ。
ですね~( ´ ∀ `) 今年はとくに晴れた日が多かったので撮影しやすかったです☆

>  雪が少ないからこそ、会津食い歩きなんですが、
そうですよーー。今シーズンは本当に雪が少なかったので、冬の会津をまた違った形で楽しめたと思います。ただ雪の会津を楽しむにはかなり風情が足らなかったともいえますが(^^;) 

ただスキー場はかなりの打撃だったでしょうね。。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック