【喜多方イベント】蔵のまち喜多方冬まつり

喜多方冬まつりの続きです。


そばフェスタでお蕎麦を食べたあとは、お隣の喜多方プラザ文化ホールに移動して「ときめき商工フェア」を見に行きました。


IMG_9473.jpg

右側のレンガの外壁の建物です。

プラザとテントの間には

IMG_9470.jpg

露店もたくさん出ています。

まずはプラザに入って右手にある

IMG_9437_20160206232207aa7.jpg

IMG_9439_2016020623220881f.jpg

地元企業のプロモーションのスペースを見学。反対側のスペースには

IMG_9441_20160206232210b65.jpg

食品や民芸品、企業ブースなどがありました。

IMG_9445_20160206232212e4b.jpg

大分県から来たという「たろめん」なるものを売っていたみたいですがすでに完売 はやっっ

IMG_9447_2016020623223691a.jpg

競輪体験みたいなものも。トップスピードの速度を競うのもので上位3位までには豪華景品が当たります。チャレンジしましたがあえなく圏外でした○| ̄|_ めっちゃ頑張ったのに…( ノД`)

IMG_9443_201602062322114cb.jpg

続いて扉の奥のホールに入ります。

IMG_9450_201602062322383a4.jpg

IMG_9465.jpg

IMG_9466_20160206232310c20.jpg

食品や雑貨などはもちろん、工人まつりでも大人気の編み籠がたくさん 工人まつりよりはお手頃価格だと思います。

今年はステージも開放されていました。そこでは

IMG_9463_20160206232307489.jpg

只見線(?)のジオラマが展示されていました。

IMG_9457_201602062322412d0.jpg

IMG_9453.jpg

よくできています 水の質感がスゴイ 

お蕎麦ではちょいと物足らなくて、ら~メンチ(ラーメンのメンチカツ?)を購入。

IMG_9459_20160206232242085.jpg

そばフェスタの会場に戻って、ダンナと二人でバクつきました(笑) 以下断面です(※歯形注意)





IMG_9469_20160206232312c2d.jpg

中には麺、チャーシュー、メンマ、ネギなどが入っていました(笑) なにげに炭水化物、タンパク質、脂質すべてが揃った立派なバランスフード(?)になっているような(笑) だけどちょっとカロリー高めかな(笑)


今週末のラーメンフェスタではまた違った催しをやるみたいです。たぶんまたおいしいものもたくさん売られていると思います 今週末もウロウロしています( ー∀ー)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック