【会津本郷ランチ】野菜ブュッフェレストラン いわたて

今日は女子会メンバーで会津美里町にある『草春窯(そうしゅんがま)』さんでろくろ体験に行ってきました。(オリオリさん、お世話になりましたm(_ _)m) その詳細は後日お伝えするとして…今日は草春窯さんのあとにみんなで行ったランチネタです 


お店は窯元からすぐ近所の『野菜ブュッフェレストラン いわたて』さんです。オープンしたのは確か三年ほど前だったと思うのですが、リーズナブルさと味の良さで定評のあるお店で、開店した当初は何度もオジャマしていました。だけど最近はとんとご無沙汰していて、今日は二年半ぶりくらいの来訪になりました(^^;)


IMG_9304.jpg

IMG_9310_20160204165750a2b.jpg

最後に来た時はピザはありませんでしたが、いつからか提供するようになったんですね

久しぶりに来た店内はレイアウトがだいぶ変わっていまして

IMG_9322_20160204165751b0a.jpg

階段を上がって右手がビュッフェスペースだったのが反対の窓際に移動していました。ビュッフェはこんな感じ↓

IMG_9328_20160204165836d0a.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9332_20160204165839929.jpg

IMG_9336_20160204165842499.jpg

デザートも数種類完備されていて

IMG_9333_2016020416584146d.jpg

ドリンクも豊富なラインナップ いつもながら迷ってしまいます

とりあえずこちらがメニューです。

IMG_9345.jpg

IMG_9347.jpg

IMG_9337_20160204165909fd9.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9342.jpg


今日のメンバーは総勢7人。とりあえず全員「Aランチ(ビュッフェ+ドリンクバー)」を注文し、アラカルトで「マルゲリータ」の大サイズを一枚注文しました。注文を終えたらさっそくビュッフェに行きまして、まずはこのラインナップです。

IMG_9313.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9317_201602041659515ab.jpg

いわたてさんのスゴイところは、この立地にも関わらず(失礼)味がどれもちゃんとしていておいしいこと 種類も多くてお手頃でおいしいとくれば人気が出ないわけがありません。そして、今日のお料理もどれも良かったです

第一便(笑)をモシャモシャ食べていましたらピザが到着

IMG_9320_20160204165953508.jpg

トマトソースがフレッシュで、生地は薄めですが香ばしくてチーズもトロリとおいしかったです みんなでシェアしました

ピザを食べ終えたら再びビュッフェに向かいます(笑)

IMG_9323_20160204165954ed3.jpg

野菜チップスにガーリックライスとカレーとアンチョビの炒め物にピクルスです とくにアンチョビの炒め物と野菜チップスがおいしかったです♪

さらにデザートもおかわり

IMG_9349.jpg

フレンチトーストに特製プリンにチーズケーキ、そしてカプチーノです  これでもうお腹いっぱいε=( ̄¬ ̄*) 久しぶりでしたが、よく通っていた頃と変わらずおいしかったです お腹がぺっっっこぺこの時とかいいですよね 


本当にご無沙汰していたいわたてさん。最近来店頻度ががめっきり減りましたが、他の課題店が多いだけで味はちゃんとおいしいです( ・∀・ ) あとビュッフェだと食べ過ぎちゃいますしね(^^;) デザートも食べ放題なのでコントロールするのに苦労します(笑) だけどパスタもビザもおいしいので、また機会があったらオジャマしま~す♪(/・ω・)/ ♪


おまけ:ろくろ体験した草春窯にて。

IMG_9265_20160204173002f6c.jpg

右のはメンバーの作品です ほとんど先生にサポートしてもらいました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック