箕輪スキー場

先だってもこちらでも取り上げたように、先週日曜日は箕輪スキー場へ行きました


IMG_9152.jpg

IMG_9015_20160203212038840.jpg

駐車場に車を停めてレストハウスへ向かいます。ちなみに敷地内にはこのレストハウスと『ホテルプルミエール箕輪』の建物があるようで、どちらからもゲレンデに出られます。

IMG_9017_20160203080354d7a.jpg

IMG_9022.jpg

レストハウスに入りますと、

IMG_9026_20160203080359bdf.jpg

受付やら

IMG_9026a.jpg

グッズ売り場やら

IMG_9023_20160203080357832.jpg

行かなかったのですが、レストランも二階にありました

受付を済ませてゲレンデへ

IMG_9027_201602030804175e7.jpg

こちらからはCリフトが出ているので乗ります♪

IMG_9056_20160203082248bef.jpg

こちらは屋根付きのリフトなので吹雪の日はいいですね。この日は天気が良かったので開け放して乗りました。

IMG_9036_2016020308043715e.jpg

リフトを降りるとこの絶景 あーでも写真じゃ伝わらない 

……とゲレンデ案内版を見てみると

IMG_9027a.jpg

なんとあの『カフェ・ラ・ミル』さんがあるではないですかっ マジかっ 東京にいた時は何度かお世話になったカフェです。さっそく近づいてきます。

IMG_9029.jpg

正面に回ってみますと

IMG_9029a.jpg

IMG_9139.jpg

確かに…確かにロゴもちゃんとそのお店なのですが、


やってない( ̄ー ̄;)


たぶんずーーーーーっと昔の景気のいい時代に出店されて、そのあとはご想像の通り…というやつですかね。あーー切ない ただ無料休憩所として開放されれているようで、それはそれで有り難いのですが

IMG_9029b.jpg

自販機と休憩のみ。。。中に関係者らしき人がいたのですが、お手洗いは利用できないとのことでした。えーーー(じつはお手洗いを借りに行った 笑)

このあと、やっぱりへっぴり腰で何度か滑ったあと、先日もご紹介したホテルにランチに向かいました。Cリフトからは別のルートを使ってホテルのある場所へ下りていきます。あ、もちろん初級コースで行けます

IMG_9079_201601311947008d7.jpg

こちらから入場しますと

IMG_9040_20160203080440bc1.jpg

受付があったり

IMG_9039.jpg

立派なお土産屋さんがあったり。また、利用はしませんでしたが『スパイシー』さんというカレー&コーヒー屋さんもありました 

IMG_9051_201602030805101ce.jpg

IMG_9048_20160203080508949.jpg

IMG_9045.jpg

IMG_9047_201602030804432ca.jpg

ゲレ食にしてはリーズナブルですよね。ここでもよかったな(笑) だけど兄が『ビュッフェ パノラマ』さんに席を取っておいてくれてたのでそちらへ。


食事のあとはまたまたゲレンデに戻ります。

IMG_9074.jpg

IMG_9053.jpg

今度は別のリフトに乗り換えてもうちょっと高い場所まで上ります。すると

IMG_9061.jpg

IMG_9071_2016020308051483a.jpg

IMG_9072_20160203080537af7.jpg

辺りがどんどんモヤってきて木々は樹氷になっていました 1500メートルくらいの場所ですね。とても綺麗ですがさむーーー

頂上からはまたもや絶景が広がっていました(写真撮るの忘れた


お昼にビールを飲んでしまったせいで身体がダルくなり(笑)、午後は早々に切り上げてしまいました(^^;) 猪苗代スキー場から比べるとゲレンデは少し狭めですが、距離もそこそこ長いし斜度もちょうど良くて十分に楽しめました ゲレ食もなかなかおいしかったので、全体的には大満足です 気温も十分低かったので雪のコンディションも良かったと思います シーズン券を購入しているのでまた行くかも(?)です


おまけ:今日、夕方に市役所近くを歩いていましたら、向いからロケ隊とおぼしき集団とすれ違いました。市内でのロケそのものは珍しくはないので、またローカル番組とかご当地お笑い芸人あたりかなーと思って照明の先の二人組を見てみましたら……


なんと!


たぶん!


国生さゆり さん


でした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なぜわかったのか? アナウンサーとおぼしき男性が隣で話しかけていて、応えたその声が国生さんそのものでお顔も彼女でした たぶん間違いないと思います。



てか実物は、めっちゃ


細い

綺麗

顔が小さい

 

さすが一世を風靡した元おニャン子クラブの大スターです テレビは太って見えるって本当ですねー ほんの数秒でしたがお綺麗なのはよくよく分かりました  やっぱり芸能人は違いますねー 本物はマジで綺麗です(。>ω<。)ノ 実物見られてラッキーでした


あんな寒空の下で、ピンクのミニスカートを履いている女性なんて会津では見かけません(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさま

レスは反映されてしまいますがこちらから失礼いたします。

大内宿! そうでしたか☆ 今年は雪が少なくてラクだったかもですね(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック