【箕輪スキー場】Buffet PANORAMA(ビュッフェ パノラマ)

今日は兄、私、ダンナの三人で今季初滑り、スキーに行ってきました 場所は初来訪の『箕輪スキー場』です。なのでランチは必然的にゲレ食です。


箕輪スキー場にはゲレンデ内に二つの大きな建物があって合計四か所のレストランがあります。今日はホテルに併設されている方の『Buffet PANORAMA(ビュッフェ パノラマ)』さんに行ってみました。


IMG_9079_201601311947008d7.jpg

ゲレンデを降りて麓にある好アクセスのレストラン

IMG_9084.jpg

建物入口にはメニューが貼りだされていて

IMG_9088.jpg

レストラン入口はこんな感じ。ちなみに"ビュッフェ"とありますが、実際にはビュッフェはありません。昔(もっと景気のいい時代?)にはあったのかもしれませんね(^^;)

入ってすぐに大きな写真付きメニューがあります。

IMG_9133.jpg

ラインナップはカレーを中心としたザ・ゲレ食なラインナップ やっぱりスキーにカレーは欠かせません

メニューを決めたら

IMG_9093.jpg

トレーをピックアップして注文します。私はもちろんカレーにしました さらに奥に進むと

IMG_9096.jpg

ドリンクの注文カウンターがあります。

IMG_9098.jpg

こちらはドリンクメニューです。

IMG_9132_20160131195008017.jpg

レストラン内は雪景色の見える広々とした空間です レストランが分散されているせいか、そこまで混雑していませんでした。

さて、今日のセレクトはこちらです。まずは兄のです。

IMG_9101.jpg

なかなかボリューミーなサラダに

IMG_9103_20160131195030071.jpg

フライドポテトと

IMG_9105_20160131195032903.jpg

チキンの唐揚げです。食事というよりは完全に「飲み」に走っていますね 居酒屋かよ!なラインナップ(笑)

こちらはダンナのオーダーです。

IMG_9107_20160131195033776.jpg

IMG_9111_20160131195035ff7.jpg

「豚キムチ丼」にコーラです。

こちらは私のオーダー。

IMG_9113.jpg

IMG_9126_20160131195120cfd.jpg

高級メニュー(笑)の「パノラマ ビーフカレー」と生ビールです あまり兄のことは言えません(笑) 肝心のお味は、どれもこれも(兄のもダンナのもw)


正しいゲレ食 ( ̄∀ ̄)


というイメージ スキーのあとに食べるとちょうど良い味付けで、どれもおいしくいただきました 余談ですがビールは生だと600円、缶ビール(350ml)だと350円…。しかも生ビールは缶よりもたぶん少し少ない…(^^;) だけど、

缶ビール(アサヒスーパードライ)と

IMG_9129_20160131195122cf9.jpg

串カツを買い足して兄と分けて食べましたら、やっぱり生ビールの方がおいしい… まあだけど缶ビール350円はゲレンデ価格としては良心的なのかなとも思ったり。


初めての箕輪スキー場はゲレンデのレイアウトも良くて風光明美でとてもよかったです。ただすこーしだけ(猪苗代スキー場なんと比べると)狭めかもしれません。きもーちですけどね(^^;) だけど十分楽しめました また天気もわりと良くて、かといって暖か過ぎず寒すぎずのベストコンディションでした 風もそこまで強くなく。パウダースノーで雪の状態も良かったです


IMG_9065_20160131204251e36.jpg

山頂近くはほぼ樹氷でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック