【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

1月24日の日曜日、かぶと屋さんでランチをいただいたあとは最近わりと頻繁に利用させていただいている猪苗代町の、いや会津エリアきっさての大人気カフェ『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行ってきました。


いつも混んでいるのでできれば平日に行きたいところですが、大寒波が来ると予想されていた週末です。東北地方は西日本ほどは崩れないとの予報を見つつ、だけど寒くなるのは必至でしたのでこういう日がチャーンスと思って行ってみたら、けっこうな勢いで駐車場がいっぱいでした(笑) ただ、いつもなら他県ナンバーが多くを占めるのですが、会津ナンバーが多かったです。みんな考えることは同じ…なんですかね(笑)


IMG_8762_201601260745088c6.jpg

タロカフェさんの外壁には風避けのビニールが付いていました。

IMG_8764_20160126074509605.jpg

本当はお隣の『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんともすごく悩みました だけどデンデンコーヒーさんは比較的空いていることが多く、いつもわりとすんなり入れるので、やっぱり混んでいるタロカフェさんについつい行ってしまいます(笑) んーだけど、じつはデンデンさんの方が、ポット出しではない分コーヒーのお値段はお安いし、ケーキのラインナップも好みだったりします(^^;) だったらそっち行けよってハナシですがw

さて、タロカフェさんに入店します。2席くらいしか空いてなかったのですが、窓際が空いていたのでそこに着席。その席からはこのように

IMG_8769_20160126074511a57.jpg

IMG_8773.jpg

雪景色が望め、遠くには猪苗代湖の水平線が見えます この眺めがいいんですよね~

この日のオーダーは「ブラジル」と「カフェラテ」、そして「シフォンケーキ」です。本当は限定の「ショートケーキ」が食べたかったのですが、タイミング悪く私の手前で品切れ だけどシフォンケーキも食べたことがなかったのでまあいいかな ちなみにショートケーキは丸形でイチゴが乗っているのですが590円します… だけどタロカフェさんのケーキは折り紙付きですから、遠いとかちょっとお高めとか関係ないんですよね。

こちらが注文の品です。

IMG_8793_20160126074612523.jpg

IMG_8800_20160126074613d41.jpg

コーヒーはポットで出してもらえます 小さめのカップに四杯は出せます。寒いので小さめカップでちょこちょこいただいた方が冷めなくていいですね。コーヒーは冬仕様なのかわりと深めの仕上がりになっていて、やっぱりおいしかったです カフェラテはデンデンコーヒーさんとレシピが同じかな。よく似たお味でやっぱり美味 私はデンデンコーヒーさんのカフェラテが大好きなのですが、タロカフェさんのもちゃんとおいしかったです

こちらはシフォンケーキです。

IMG_8784_20160126074514e02.jpg

なんとキメが細かいっっ

IMG_8787_20160126074610c00.jpg

デコレーションも綺麗 

これはもう…見た目からおいしいのが伝わってきます。。気になるお味は……


フワッフワうまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


生地そのものの上品な甘さが際立ち味は言うまでもないのですが、キメ細やかで弾力のある本当にスポンジのような食感がめっちゃ秀逸 これまでよく食べてきたシフォンケーキは、キメが粗めでフワフワなんだけど弾力がなくフォークで切ると断面がつぶれたままのタイプが多かったのですが、こちらのは違う  ちなみにケーキにかかっているピンクのつぶつぶはドライローズです シフォンケーキにバラなんて斬新

IMG_8806_20160126074614c5d.jpg

切った断面も元に戻っちゃいます(笑) 全然つぶれていません。フワフワでしっとり感もあり、まったくパサついていません


何を作らせても一流なタロカフェさん 本当に素晴らしいパティシエさんです 材料も技術も素晴らしいのでしょうが、何よりセンスの良さが伺えます。コーヒーもケーキもなかなか強気のお値段なのですがこのクオリティなので全然気になりません。ロケーションも最高ですしね 私もブログをやっていなかったら、もっと頻繁に来店してケーキはとうにコンプリートしていることでしょう(笑)



IMG_8809_201601260746160c8.jpg

冬の猪苗代も素敵ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

それにしても、中通り在住から見ると凄い雪ですよね!
でも今週末はかな~りヤバいです!!
先週は首都圏が雪降ることで大騒ぎしてましたが、今回は東北南部です。しかしながら報道では取り上げられない・・・。ワタクシが過去のデーターと検証してますが、本当にヤバい週末になりそうです。
決して、雪に慣れない中通りには来ないほうが無難ですネ
せめて、雨になる気温になってくれることを祈るのみです(笑

sachsさま

> 中通り在住から見ると凄い雪ですよね!
いやいや全然ですよー! あ、確かに猪苗代町はすごいですが、例年にくらべたらもう、、、という感じです(^^;)

> 本当にヤバい週末になりそうです。
マジっすか!? 東北は雪に慣れてるだろうと思われがちですもんねー。。

> 中通りには来ないほうが無難ですネ
承知しました。今週はおとなしくしています(笑)

> 雨になる気温
会津は雪だ雪だといいながら細かなみぞれとか雨ばかりです(^^;) 本当に今年はどうなってさいるのやら…です(汗)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック