【仙台スポット】IKEA(イケア)仙台

先週土曜日、スウェーデンのニトリこと(笑)仙台のイケアに久しぶりに行ってきました。


今ブログを見返して見たら一年くらいのご無沙汰でした(^^;) オープンしてすぐくらいに何度か立て続けに行っていたので、欲しいものはだいたい買ったかなと。そうこうしていたら一年経っていたみたいです(笑) というわけで、久しぶりにイケアをどーんとご紹介します\(^o^)/
 

IMG_8484.jpg

相変わらずドでかい建物です

上階にある駐車場から店内へ入ります。

IMG_8486_20160125081606e14.jpg

あ、もちろん一階からも入店できます。

まずは

IMG_8491_2016012508160965a.jpg

店内用のショッピング袋をピックアップして、必要ならカートも持って来てショールームへ。イケアは大きく3つのエリアに分かれていまして、イケアレストランまではインテリアを提案したショールーム、レストランから先は小さなサイズの商品の物販スペース、そのあと地階へ下りて大型家具等のストックスペースとなっています。

IMG_8489_20160125081608ef1.jpg

IMG_8493_201601250816111bc.jpg

IMG_8494.jpg

IMG_8495_20160125081718931.jpg

↑こういう激安商品が随所にあります。

IMG_8497_20160125081720027.jpg

IMG_8496_20160125081719eaf.jpg

クッションも可愛い 一年も経っていると新作がちょいちょい出てきます。

IMG_8498.jpg

IMG_8499_201601250817419f6.jpg

IMG_8500_20160125081742ffa.jpg

IMG_8501_201601250817449aa.jpg

IMG_8504_20160125081745334.jpg

IMG_8505_201601250817474a1.jpg

IMG_8509_20160125081806685.jpg

キッチンは楽しいです コンパクトなのに狭く感じないのがワザですね♪

IMG_8510_20160125081807e35.jpg

IMG_8512_201601250818096a9.jpg

IMG_8514.jpg

IMG_8515_201601250818121c9.jpg

IMG_8516.jpg

IMG_8519_20160125081838a3f.jpg

IMG_8517_2016012508183694f.jpg

↑こちらからキッズ売り場となります。このあとにイケアレストランがあります。にしても、右側のスライムのような目玉のぬいぐるみは何のモチーフでしょう(笑)

IMG_8522.jpg

IMG_8523_201601250818415b6.jpg

膨大な量のぬいぐるみです やっぱりデザインセンスが日本風でなかったり(笑)

IMG_8524_2016012508190568a.jpg

こちらはおままごと用の食器です。かわいい

このあとレストランがありましてそれを境に後半へと続きます。あ、もちろんレストランは経由しなくていいのですが、時間的にショールームを見たあとにご飯を食べて、ショールームで展示されていた品物を買いに行く感じですかね

こちらから物販エリアです。

IMG_8525_20160125081906dd8.jpg

IMG_8527_20160125081908e91.jpg

IMG_8528.jpg

IMG_8531_2016012508191194f.jpg

ちょっとした食器なら100円以下というのもちょこちょこあります

IMG_8533_20160125081937063.jpg

IMG_8534_20160125081938461.jpg

IMG_8536.jpg

IMG_8537.jpg

IMG_8538_2016012508194303b.jpg

IMG_8539_2016012508200577b.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8542_20160125082010132.jpg

IMG_8541.jpg

照明は安くてお洒落

IMG_8543_20160125082011059.jpg

IMG_8544_20160125082044eb8.jpg

アロマキャンドルがたくさんあるあたり、日本離れしている感じです

IMG_8545_201601250820466fd.jpg

IMG_8548.jpg

IMG_8549_20160125082049b29.jpg

この辺はアロマキャンドルのいろんな匂いがプンプンします(笑)

IMG_8552_20160125082050852.jpg

IMG_8554_20160125082137ddc.jpg

ここら辺で物販エリアは終わりで、こちらから地階へとエスカレーターで下りていきます。

IMG_8557.jpg

右手に折れると

IMG_8560_20160125082140eb4.jpg

巨大なストックスペースがあります。

IMG_8562.jpg

IMG_8565_201601250822046f3.jpg

IMG_8563_2016012508214392c.jpg

欲しい商品のストックへ行っ自分でピックアップします。

さらに進むとレジがあります。セルフでも会計ができます。

IMG_8568.jpg

レジを抜けると、

IMG_8573_20160125082208777.jpg

IMG_8569_20160125082207027.jpg

食品の販売スペースと激安スナックコーナーの「ビストロ」があります この日はポップコーンを購入。

IMG_8574_20160125082210fdf.jpg

IMG_8576_20160125082230bcc.jpg

相変わらず激安です(笑) ちなみにこちらのポップコーン、めちゃおいしいです


いつ行ってもやっぱりとっても楽しいイケア 買わなくても見ているだけでめっちゃ楽しめます ついつい余計なものも買ってしまいますが、コストコと違って値段がかさばらないのが魅力的 この日のお買い物は3000円弱でした。

オープンしてから一年半くらい経っていますが、この日は今まで来た中で一番空いていました。翌日に寒波が来るという予報だったので無駄な外出がなかったのかもしれませんが、晴れてこそはいませんでしたが仙台はとても静かで穏やかでした。あ、もちろん寒いことは寒いのですが。。これから新生活シーズンになるとまた混みあうんでしょうかね。絶対に撤退してほしくないので、これからも頑張って欲しいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック