【会津若松ランチ】かぶと屋

今日は市内でランチ お店は何度か前を通りかかって気になっていた定食・居酒屋の『かぶと屋』さんです。


IMG_8693_201601241756551ca.jpg

IMG_8697_20160124175656cd6.jpg

ラーメンはないようですね。それにしてもリーズナボ~~

IMG_8701.jpg

定休日はとくに表記されてないですが、日曜日も営業されているのは有り難いですね

店内はアットホームな雰囲気。

IMG_8713.jpg

IMG_8712_20160124175719452.jpg

座敷には座卓が二つ、手前にはテーブル席が三つありました。

IMG_8717.jpg

テーブルの上にはお茶がありました こういうのは嬉しいです

メニューはこちらです。

IMG_8759.jpg

IMG_8702_20160124175659460.jpg

以下、夜のメニューも

IMG_8706.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8709_20160124175717325.jpg

なんだかものすごくお安いです 一人で来てちょい呑みもできますね

夜のメニューもコスパが良けりゃランチもなかなかのお手頃価格 ほとんどが600円~800円という価格帯です。すごい 悩んだすえ、「わんこ丼定食」と「煮込かつ定食」にしてみました。

まずは煮込かつ定食がきました。

IMG_8720_20160124175841605.jpg

IMG_8723_2016012417584271c.jpg

おおっ! お値段のわりにかなり大きめ 

IMG_8752.jpg

お肉の厚みも十分です ほとんどダンナが食べたのですが、チラリと食べましたら、甘じょっぱいご飯の進む味付けでおいしかったです ただダンナ的には少し味が濃いめだったとのことでした。私はちょっとだけだったのであまり分かりませんでしたが、それでもダンナもおいしかったとのことでした♪

付け合わせも充実のラインナップ。

IMG_8724_20160124175844c6e.jpg

キャベツのサラダに

IMG_8727_20160124175845000.jpg

冷奴、そして

IMG_8728_201601241758472a1.jpg

デザートもついてます  これで700円は激安ですね

こちらはわんこ丼定食です。三つのミニ丼ぶりとざるうどんがセットになっているボリュームメニューです。

IMG_8730_20160124175901b01.jpg

IMG_8733_2016012417590272d.jpg

ざる…というか冷やしうどんに

IMG_8736_20160124175904bf8.jpg

マグロ丼、

IMG_8738_20160124175905c1a.jpg

かき揚げ丼に

IMG_8739_2016012417590742d.jpg

エビフライ丼というラインナップ お値段、量を考えるとどれも過不足なくいただいたのですが、たぶん今日がたまたまだと思うのですがご飯の水分量が残念な感じでした(^^;) 炊く時にお水を入れすぎたのかなという食感で、丼ものにこれはなかなかキツい ちょっとそこだけハズレな日に来ちゃった感じです(^^;) 

さて、思った通りうどんを半分とマグロ丼とかき揚げ丼を食べたらかなりお腹がいっぱいになり、最後のエビフライ丼はダンナに半分食べてもらいました 

わんこ丼定食は、さらに

IMG_8757_20160124175927009.jpg

なんとコーヒーまで付きます これで800円なんて驚愕のコスパの良さです 採算合ってるのかな ちょっと心配になっちゃいました(^^;)


とにもかくにもコスパの良さが光るかぶと屋さんです 量も申し分なしで良心的♪ 缶ビール、刺身、焼き魚、フライ、ざるうどんに半ライスが付いて1000円という「晩酌定食」がめっちゃ気になります 節約モードの時には有り難いお店ですね(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ここ!!まさに私が生まれ育ったところ。
お向かいのたばこやさんが大親友の家。
かぶとやさんのあったところは以前は
かどやというお肉屋さんで子供の時
ハムカツやポテトサラダを良くお使いで買いに着てました。
今は街並みが変わってしまったけれど
この一角は赤線で、お友達の家に遊びに行くと
細かな部屋がいくつもあったり、迷路みたいだったり、面白い作りでしたが、大人になってなるほどと思いました。

かぶとやさん、ずいぶん前に行ったことがあるんだけど、ボツネタにしてしまったかもw
本当にリーズナブルですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリオリさま

> ここ!!まさに私が生まれ育ったところ。
え!? そうなんですか!

> かどやというお肉屋さんで子供の時
あーー今日某おかみさんがかどやさんに行ったのねと言ってましたが、間違いではなかったんですね!

> ハムカツやポテトサラダを良くお使いで買いに着てました。
あらーーーそうだったんですね~ ( ´ ∀ ` ) 思い出の場所ですね☆

> ボツネタにしてしまったかもw
ちょっと分かります(笑)

> 本当にリーズナブルですよね。
コスパは素晴らしいです☆ あのボリュームと値段なら満足です( ˆᴗˆ )

Nさま

はじめまして( ・∀・ ) 

コメントレスは反映されてしまいますので、こちらからお返事しますね。

カフェは記載されている以外にももたくさんあるのですが、ついつい決まったところになってしまいますね(^^;) 

ご自分に合ういいお店を見つけてくださいね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック