【仙台ランチ】いきなりステーキ 仙台店

今日はちょっと久しぶりに兄も交えた三人で仙台へ行きました。メインの目的はIKEA(イケア)なのですが、その前に腹ごしらえ 


お店は以前案山子さんのブログで見てめっっっちゃ行きたかった『いきなりステーキ』さんの仙台店です。あのペッパーランチさんの会社が運営している立ち食いステーキ店で、場所は仙台駅のほど近く、ハピナ名掛丁商店街にあります。


IMG_8425_201601232338397ff.jpg

IMG_8428_20160123233841ebe.jpg

間口は狭めながらもなかなかの存在感 とても人気があるそうで、早く行かないと行列になるかもと思いつつ、たまたまですが開店5分前に着くことができました。私たちの前にサラリーマン二人組がいました。

オープンして店内へ。するとまずは立食か着席かを訊かれます。ちなみに着席だと一人当たりチャージ200円かかります。もちろん迷わず立ち食いで(笑)

IMG_8438_20160123233932247.jpg

お店は奥行きのある細長い造り。写真右側のつい立の向こうに着席できるテーブル席がいくつかあります。私たちが立食用のテーブルに着きますと、店員さんが御用聞きとシステムの説明をしにきてくれます。

メニューはこちらです。

IMG_8454.jpg

IMG_8451_20160123234006993.jpg

IMG_8453_2016012323400802e.jpg

お肉の種類とグラムを自分で決め(グレードにより一定量以上のオーダーが必要)、奥にあるお肉をカット&グリルする場所でじかに注文します。

その他ドリンクやライス、そして"乱切りステーキ"はフロアの店員さんにオーダーします。兄は「サーロイン」を約250グラケムと「ライス&スモールサラダset」、ダンナは「ヒレステーキ」を約200グラムと「ガーリックライス」、私は「乱切りスーテキ(200グラケム)」と「大根とレタスの和風サラダ(スモール)」とスペイン産の赤ワインをグラスでオーダーしました

IMG_8459_2016012323401020a.jpg

卓上にはいろいろステーキの調味料が置いてあります。

IMG_8447_20160123233936d96.jpg

ドレッシングはオリジナルでお土産でも売られていました。

さて、ステーキは「乱切り」は除いてこちらの

IMG_8432_201601232338449f4.jpg

焼き場で注文します。まずはお肉の種類と欲しいグラムを伝えて

IMG_8439.jpg

このように計ってもらい、隣の

IMG_8449_20160123233937843.jpg

グリルで焼いてもらいます 臨場感がありますよね

IMG_8434_20160123233845db2.jpg

付け合わせの野菜は増量無料だそうでお得です

一旦席に戻ります。まずはサラダとワインが先に来ます。お肉が焼けるまで待って(焼けたら持って来てくれます)、三人分セットになってからまとめてバシャリ こちらは私の乱切りステーキです。

IMG_8476.jpg

IMG_8481_201601232341126e3.jpg

ステーキはたぶんカットしたお肉の切れ端やハンパと思われますが、あらかじめ食べやすくカットされていますし、いろんな部位やらグレードが混ざっているので確かにお得です 食感も味もそれぞれで、ワサビに付けたり塩&コショウを振ったりしていろいろな味で楽しみました 久しぶりにガッツリとお肉をいただきましたがおいしかった~ これで1000円なら万々歳です

IMG_8446_201601232339346a3.jpg

サラダもシャキシャキで新鮮で美味 ペッパードレッシングをかけていただきましたが、それもおいしかったです

こちらは兄のサーロインです。

IMG_8464_201601232340377f2.jpg

IMG_8468_20160123234039beb.jpg

ご飯もなかなかボリューミー 味見はしていませんが、兄も黙々と食べていたのでおいしかったと思います(笑) にしてもデカい

こちらはダンナのヒレステーキです。正面にあるステーキソースは辛口だそうで、卓上にあるドレッシングの隣に"いきなりソース"というのもあるのですがそちらは甘口とのことです。

IMG_8470_20160123234040f04.jpg

IMG_8473.jpg

ちょいと分けてもらいましたが、私が食べた部位はなかなかの噛みごたえでアゴが疲れました(笑) でもダンナいわく真ん中の方は柔らかくておいしかったとのことです

IMG_8463.jpg

こちらはガーリックライス…のはずですが、チャーハンみたいな感じ(笑) そんなにニンニクは強くなかったように思いましたが、これはこれでおいしかったです


やっぱり人気のいきなりステーキさん。読み通り、私たちが食べている間にあっという間に満席になり、帰る頃には何組か行列ができていました あのボリュームとお値段は確かに魅力的 たまたま早くに着いたので待たずにすぐに食べられましたが、少し遅れるともう待つことに。だけど立ち食いだけあって"食ったら帰る"となり、回転は早いと思います。まーだけど先手必勝ですね(^^;)


おまけ:仙台に行く前にセブンイレブンで購入した「ハートの生チョコまん」。

IMG_8417.jpg

IMG_8422_20160124002947c90.jpg

中にはチョコレートが これがなかなかおいしい 中のチョコがけっこう私好みでした
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

いきなり仙台!

お世話になってます~
仙台にもできたんですねコチラ
自分が行った昔よりグラムあたり1円高になり
サービスとしてカットステーキがお得で
美味しそう!
自分なら300g楽勝ですね

Re: いきなり仙台!

> 仙台にもできたんですねコチラ
どうやらそうみたいです~ ( ´ ∀ ` )

> 自分が行った昔よりグラムあたり1円高になり
えぇっ!? そうなんですか。。たかが一円…されど一円。。100グラムだとすでに100円増ですね(^^;)

> サービスとしてカットステーキがお得で
あ、私的にはこちらが一番オススメです♪ いろいろな部位を楽しめるうえにちゃんと切ってあるのでラクでした(笑)

> 自分なら300g楽勝ですね
私は200gでちょうどでした( ̄∀ ̄) ダンナから一切れ分けてもらったのも食べたらお腹いっぱいに(笑)

それにしてもみなさんお肉が好きなんですね~。オープン直後からじゃんじゃん来客がありました♪ ファミリーにはやはり着席が人気でした。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック