【会津美里観光スポット】伊佐須美神社

17日の日曜日、初もうでに美里町にある伊佐須美神社に行きました。


この日は神社の向いにあるあやめ苑に駐車しました。何度も来ていますがこちらに停めたのは初めて。


IMG_8265_2016011808074034a.jpg

さつそく参拝に行きます。

IMG_8270.jpg

IMG_8256_201601180753382e7.jpg

確かこのように↑立て増し(?)する計画なんでしたっけ? お金がかかりそうですねーーー

IMG_8264_201601180753439cd.jpg

IMG_8260_20160118075341175.jpg

さすがに人はまばらでした。楼門の向こうに拝殿があります。もちろんそこまで行って参拝してきました(*´人 `*)

帰りにあやめ苑にも寄りました。1月17日に雪のほとんどないあやめ苑です。レアな風景です(^^;)

IMG_8286.jpg

IMG_8288_20160118080805c1e.jpg

IMG_8272_20160118080743863.jpg

IMG_8284_201601180808026b1.jpg

池は薄氷が少しだけ張っていました。んで、いつも鯉がたくさんいて見てみたら

IMG_8282.jpg


ン? これはもしかして


IMG_8276.jpg


人面魚?


なんてね(笑) 懐かしいなw 


このあとCafé & marché Hattando(はったんどう)さんに行きました。この翌日から雪が本格的に降り始めて間一髪でした(^^;) 


おまけ:お正月にこんなものを購入しました。

IMG_8381_201601180826230f6.jpg

なんだか贅沢で縁起が良そう 普通のかっぱえびせんよりも色が白くて味はやや薄めです。上品ちゃー上品ですが、普通のかっぱえびせんの方がおいしいかな(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック