【会津美里deカフェ】Café & marché Hattando(はったんどう)

17日の日曜日、東山温泉のよしのや食堂さんでランチを食べたあと、美里町の伊佐須美神社へ初参りに行ってきました。いちおう、地元の愛宕神社と伊佐須美神社参拝は年初めの恒例行事です。



初参りのあと超久しぶりに『Café & marché Hattando(はったんどう)』さんへお茶を飲みに行きました。野口英世青春通りにある三番山下さんの同系列店で、やはりとてもお洒落な造りのお店です


IMG_8294.jpg

意外に風景に溶け込んでいるヨーロッパ調の外観はいつもの通り。

IMG_8298_2016011721350331e.jpg

入り口も洒落ています

最後にオジャマしたのはちようど一年前くらいになるのですが、その時はなかった

IMG_8380_20160117213439659.jpg

何かの動物小屋が。なんだろ? なにもいなかったみたいでしたが。。。

中へ入ります。一階と地下にカフェスペースがありまして、一階は

IMG_8373.jpg

IMG_8374_201601172134362a8.jpg

こんな感じ。帰り際だったので誰もいませんが、着いた時は何組もお客さんがいました。相変わらず人気です

窓からは

IMG_8349_20160117213505039.jpg

この眺めです。雪がないのでイマイチですが、雪があると冬景色が美しく、またブドウ園があるので季節になると見られたりします とても風光明美です

地下へ降りますと

IMG_8362_20160117213433998.jpg

IMG_8354_201601172135069c1.jpg

広々としたスペースが 

IMG_8356_2016011721350854a.jpg

お水はセルフです

メニューはこちらです。料金は先払いです。

IMG_8375_20160117213437dde.jpg

すみません……めっちゃピンボケしていますね…(^^;)

こちらの名物は(たぶん)ボリュームたっぷりのカップ入りのパンケーキですが、なんとミニサイズができていました 今まで8枚入りだけだったところ、3枚入りというのが登場 これは画期的&ありかだい だけどこの日はケーキセット(スフレチーズケーキ)と「カプチーノ」、「ブレンドコーヒー」をオーダーしました(笑) こちらです。

IMG_8313_20160117213837f25.jpg

IMG_8322_2016011721383847f.jpg

器は同じく美里町にある樹の音工房さんのものです 可愛い

IMG_8324_20160117213840c83.jpg

猫形クッキー付き 可愛い 甘さ控えめでおいしかったです 

IMG_8337_201601172138416d0.jpg

IMG_8345_201601172259486dd.jpg

スフレチーズケーキはふわとしていてこちらも甘さはやや控えめ。ブルーベリージャムと生クリームを付けていただきます おいしかったです


パンケーキは「季節のパンケーキ」というのが品切れしていたのですが、それがイチゴのものだったそうでちょっと食べてみたかった…(^^;) やっぱりそれくらいお客さんが来るんですよね♪ いつも若いカップルやママ友グループで賑わっているお店で、この日も賑わっていました。次に行った時は3枚入りのカップケーキを食べてみたいです(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_8344.jpg



おまけ:最近ちょっとだけご無沙汰しているのですが、担々麺がおいしくて大好きな皆川食肉店さん。このほど定休日が


日曜日→月曜日


に変更になりました。つい最近変わったのですが、ファンの方はお間違えのないように( ̄∀ ̄)  何にも知らない私は昨日ホルモンを買いに行って見事にフラれました(^^;) あ、でも日曜日に営業していただけるのはめっっちゃ嬉しいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

オシャレで落ち着くカフェですよね
しばらくお邪魔してない間にカップケーキ3枚のものが登場したなんて これは行かなくちゃです(苦笑)
ただ冬場 あの坂道を行くのは 勇気が…
ちなみに 外の小屋はうさぎさんのお家ですよ(*´︶`*)

あんずさま

> カップケーキ3枚のものが登場したなんて
そうなんですよーー☆ 要望があったんですかね(笑) お値段も300円と良心的です。普通なら枚数が少ないと割高になるものですが、こちらは1枚100円と明朗会計です♪

> ただ冬場 あの坂道を行くのは 勇気が…
確かに(笑)

> ちなみに 外の小屋はうさぎさんのお家ですよ
そうらしいですね! 今日知り合いから教えていただきました。何羽かいるらしいですね。静かなので分かりませんでした(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック