【会津若松ランチ】よしのや食堂

今日は市内でゆるゆるランチ お店は東山温泉エリアにある『よしのや食堂』さんです。


IMG_8209.jpg

お店から少しだけ離れた場所に駐車場があるのですが、満車という人気ぶり だけどちょうど帰るお客さんと入れ違いですぐに停められました

店内は手前にテーブル席が5つ、奥に小上りがあるという構成です。

IMG_8250_20160117173723089.jpg

IMG_8252.jpg

入店した時点で7割ほど埋まっている状態で、そのあともひっきりなしに来客のある繁盛店です 

メニューはこちらです。

IMG_8217.jpg

IMG_8213.jpg

食べログで見つけたお店で、メニューはなんでもおいしいとのことでした♪ とくにソースカツ丼がオススメっぽかったので、「ソースカツ丼」と「みそラーメン」を注文してみました。

まずはみそラーメンがきました。

IMG_8220.jpg

IMG_8223_20160117173604d94.jpg

IMG_8226_201601171736473eb.jpg

お腹ペコペコだったのでさっそくスープをズルリ……


なつかしの味ーーーo(〃^▽^〃)o


定番的なシンプルテイストですが、旨味は十分あり過不足なしのおいしさ 甘みのない味噌はパウダリーな質感でこちらも私好み♪ アツアツなのも高ポイントです

IMG_8224.jpg

特筆すべきはチャーシュー 凝縮された旨味と豚肉の甘みが同居したかなりウマーな一品 脂も少ないのでたくさん食べられます。"みそチャーシュー"にしてもよかったかも♪ 塩分もちょうどよかったです

IMG_8231_20160117173648121.jpg

麺もプルプルで美味でした

こちらはこのブログではめったに登場しないソースカツ丼です(笑)

IMG_8236_201601171736504f8.jpg

IMG_8238_201601171736513cd.jpg

中華風スープに

IMG_8240_20160117173719bf5.jpg

さっぱりと白菜漬け、そして

IMG_8242.jpg

ボリュームたっぷりなカツ丼です

おおーー一 年に一回くらいしか食べないソースカツ丼、果たしてお味は……


おーーいすぃーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ


もちろん揚げたてなのでアツアツのサックサク お肉もジューシーで柔らかく、そこに旨みたっぷりで甘さを押さえたソースが絡んでとってもウマウマ 

IMG_8247.jpg

お肉の厚みも十分でボリューミー ほとんどダンナが食べましたが、ふだんあまり感想を言わないダンナがおいしいと言っていたので満足したようです


当ブログでは滅多にカツ丼が登場しませんが、普通に大好きです もっぱらカロリー問題のため控えているジャンルです(^^;) とくに専門店だと二人してカツ丼を頼むことになりますし…。まあ普通の食堂でもカツ丼を扱っているお店がほとんどなので、そういう時に注文すればいいいのですがついついラーメンに傾倒してしまいがちです(笑) 次に食べるのはいつの日か…。

まあそれはさておき、よしのやさんはおいしかったです ほかの定食メニューも食べてみたいです(*´∀ `*)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして。
メニューなどの画像がとても分かりやすくて、いつも楽しく見させていただいてます。
最近は外食をあまりしていないのでブログを見て行った気分を味わっています(^-^)
ここはもやしラーメンが絶品です!
あんかけで熱々ですごく美味しいですよー!
ぜひ機会があったら食べてみてください!

きびたさま

はじめまして♪ コメントありがとうございます( ´ ∀ `)

> メニューなどの画像がとても分かりやすくて、
恐縮です^^

> ここはもやしラーメンが絶品です!
おわっ! そうなんですね。じつは近くのテーブル席にいたおばさま二人組が二人とももやしラーメンを注文していました。人気メニューなんですね☆

> ぜひ機会があったら食べてみてください!
次に行ったら必ず食べます! 教えていただきありがとうございますo(〃^▽^〃)o
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック