【喜多方deカフェ】カフェ&スイーツ Cocco tree(コッコツリー)

今日はやっと(?)本格的な雪が降りましたね とはいえベタ雪でめっちゃ重い…


さて、先週土曜日のランチは久しぶりに喜多方の『カフェ&スイーツ Cocco tree(コッコツリー)』さんに行ってきました。ラーメン館で有名な河京さんが運営しているカフェで、昨年4月のオープン日に行って以来半年以上のご無沙汰でした。先週行った米沢市のufu uhu garden(ウフウフガーデン)さんにちょっと触発され(笑)、よく似たコンセプトのコッコツリーさんも行ってみようかと思い立った次第です。


IMG_8033_20160117000411111.jpg

IMG_8042.jpg

この日もやっぱり雪の少ない喜多方市です。

IMG_8044.jpg

なにやらスゴいメニューが登場していますね(笑) 店内に入るとまずは

IMG_8138_20160117000508746.jpg

IMG_8069_20160117000506a1f.jpg

グッズやらお土産やらが売られています。入り口から左に折れると

IMG_8067.jpg

IMG_8105.jpg

飲食スペースがあり、さらに奥には

IMG_8134_20160117000415442.jpg

日当たりのいいソファ席が

IMG_8136_20160117000416ee2.jpg

↑こちらはソファ席から逆のアングルです。とても広くてお洒落なお店です やっぱりウフウフガーデンさんとテイストが似ています。着いたのは13時過ぎですがお客さんは少なめでした。

メニューはこちらです。

IMG_8049_2016011700050223c.jpg

IMG_8051_20160117000503ed5.jpg

IMG_8053_201601170005482e4.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8057.jpg

IMG_8059_20160117000553e1a.jpg

IMG_8060.jpg

IMG_8062.jpg

初めて来店した時からかなり内容が変わっています。それはいいのですが、HPを見てカレーを食べようと思って行ったのに、更新されていないのかほとんどのメニューが異なっていました(^^;) かぶっていたのはオムライスとホットサンドくらい  これは困っちゃいますね。。

仕方がないので「こだわりたまごのふわとろオムライイス」と「とろーり焼きチーズのミートパスタ」をそれぞれホットコーヒーのセットで注文しました。

まずはパスタがきました。

IMG_8075.jpg

IMG_8078_20160117000650a3c.jpg

IMG_8092.jpg

温泉玉子がいい感じですね♪ 気になるお味は、焼きチーズの香ばしさに温玉のコク、トマトのミートソースの酸味がバランス良好といった感じ。だけど少し物足りなさがあり、個人的にはもっとパンチというかインパクトがほしかったです。まあ好みですが(^^;)


IMG_8087_201601170006525af.jpg

スープは定番的なコンソメテイスト。アツアツがよかったです

こちらはオムライイスです。

IMG_8096.jpg

IMG_8099_201601170006563f9.jpg

こちらは一番人気だそうですが、そのお味は……


あらおいしーーー(* ´ ▽ ` *)


確かにオススメなだけはありますね。フワフワな玉子焼きと甘くて旨みが凝縮したデミグラスソースがとってもいい感じ これは気合いと自信が伺えます 看板商品ですね

IMG_8101_20160117000723dfc.jpg

中のチキンライスもいい感じ♪ 玉子とソースとの相性も良好でした

ランチだけ食べて帰る予定でしたが、やっぱり甘いものも欲しくなったので、ランチセットのコーヒーと一緒にケーキ「ふわもちケーキ(ベリーサンド)」も注文してみました。

まずはコーヒーです。フレンチプレスです。

IMG_8112_20160117000726bc5.jpg

IMG_8130_2016011700074660d.jpg

わりと深めですが酸味も効いたコーヒーでした。というか、ちょっと時間を置き過ぎてエグミがでちゃったかもです(^^;) だけどフレンチプレスだからそうなりがちかな?

こちらはケーキです。

IMG_8118.jpg

IMG_8123_201601170007459c3.jpg

スポンジ部分は食パンに見えますが(笑)、もちっと感のあるシフォンケーキに生クリームとフローズンブルーベリーが乗った大人な味のケーキです。全体的に甘さ控えめな仕上がりになっています。ブルーベリージャムも付けていただくと好バランスに 同じく「チョコマンゴー」味もあるのですが、そちらも気になるところです。

そうそう、

IMG_8065.jpg

このカステラをイートインでお願いしたら、テイクアウトのみとのことなのでふわもちケーキにしたのですが、店員さんのご厚意で

IMG_8114_20160117000728422.jpg

カステラの試食を出してくださいました (ちなみに店内でも試食が出ています) 甘くてしっとりとしていて美味でした


それにしても。お店の雰囲気といいメニューといい、本当にウフウフガーデンさんに似ているコッコツリーさんです。ウフウフガーデンさんは2012年にはすでにあったようなので、昨年できたコッコツリーさんの方が後発なのは間違いないようですが本当によく似ています。もしかしてインスパイアってヤツでしょうか(笑) 違うか。

まあなんだっていいのですが、オープンから10か月くらいの間にランチメニューが変わりすぎというか、人気がなかったんですかね 個人的にはオムライスくらいのレベルのメニューなら人気も出そうに思います。カレーが好きなので、ほかのメニューも含め必要あらばブラッシュアップして、復活してほしいなと思います
 

ちなみに隣にいた女性客がタワー形パンケーキを注文していました。あんなに高々とどうやって積み上げているのかと思ったら、支柱が入ってるのがチラリと見えました(笑) なるほどね…ってそりゃそうか(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

納得ランチ!

ミートソースに焼チーズと温玉乗せ、オムライスにデミソース掛け、この工夫が施されているなら、十分安い納得ランチです!

パスタの物足りなさは、温玉が原因しているのでしょうか?もう少し辛みを強めにし、酸味を少々加えれば、温玉の支配感が薄れると思いますが(笑

Re: 納得ランチ!

> 十分安い納得ランチです!
あ、コスパはいいと思いますよ♪

> パスタの物足りなさは、温玉が原因しているのでしょうか?
それもあるかもですが、全体的に味がボヤけているというか…トマトソースに手作り感がないというかメリハリがないというか。。あとトマトソースの量がとても少なかったです(^^;)こういうレシピなのかもですが。たぶん温玉を混ぜなくても物足りなかったと思います。。だけどこのお値段なら贅沢を言ってはいけないですね(笑)

似てる!

米沢のウフウフGさんと似てますね~
店内の様子や卵中心のメニューなど、など
やはり、スカイツリー並の高さの
6段のパンケーキがみたかったです(笑い!

Re: 似てる!

> 米沢のウフウフGさんと似てますね~
似てますよねーーーー(^^;) 偶然ですかね。。

> 6段のパンケーキがみたかったです(笑い!
これをオーダーするのはななか勇気がいります(笑) お茶タイムでなくランチとして注文するならアリですかね。それでもダンナと半分こかなー。量はもちろんですがやっぱりカロリーが……(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック